せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

くるぶし辺り

どうも足首周りに違和感を感じる今日この頃。
アキレス腱切った方の足ではなく…まぁそちらもまだ歩き方に違和感はあるのだが反対側の足も歩くたびにペキペキ骨が鳴ってて怖いやら何やら。
骨が鳴ると言うことは噛み合わせと言うか繋ぎ合わせがズレてるってことだしあまり良いことではないんだろうけどなかなか病院に行くタイミングが。

週刊少年サンデー35号感想

・ゼロの日常
アムロカミーユ
ジュドーはいないんだっけ。


君は008
女子高生が急に爆発する事件とかおっそろしい世界だ…。
スパイだエージェントだって言うより単なるテロ組織なのでは敵は。営利目的でそこらのJKを爆破はしないだろうし。
まぁぼちぼち訓練だけってのも飽きが来る頃合いだし話を動かすには丁度良い時期なのかな。


・MAJOR2
本当に女子の強いチームだこと。
大吾の知らない間に選手生命すらかなぐり捨てる勢いで挑んでるけどいつの間にそんな悲壮な覚悟を。
さすがにフォークは腕の負担大きすぎるし選択肢から除外しておけば良かろうに意地っ張りと言うか隠れ熱血漢と言うか。
ここまでする以上勝って欲しいところではあるが…。


トニカクカワイイ
そうだ京都に行こう。
実際修学旅行でもなし、実家に嫁の顔見せるだけの旅行で古都見学は選択にない…とは思うのだが。
まぁ取材も行ったんだろうし楽しませてもらうとしよう。


初恋ゾンビ
ここに来てエビちゃん復活…と言うより死体蹴りに見えなくもなし。
そもそも指宿君との関係も未だに勘違いと言うか読み違えてる部分があるしある意味ピエロと言うか。
いやまぁ指宿君が女だともはや知られてるとは言え振袖姿を直接見たらアフロはまた面倒なことになるだろうし隠すように行動してくれるならそれに越したことはないか。


舞妓さんちのまかないさん
スーキヨコンビ尊い…尊みが強すぎる…というか完全に夫婦。
相変わらず自己評価の低いすーちゃん相手にキヨちゃんが「旦那さん」役として頑張った!偉い!ご褒美!と肯定してあげる流れはなんというか熟年の域。
すーちゃんすっかり依存しきってるけどこれはこれで問題な気がする。ずっといてくれとまで言い出したし。


双亡亭壊すべし
完全に主人公を食う勢いの過去回想してるなこの厄介絵描き…。
何がアレって別に双亡亭に囚われなくても元からヒドイってことの説明を延々してるだけと言うか。
ラスボスの掘り下げは必要だけどここまで人間味あるとこ見せられても妙な愛着しか湧きません。それが狙いか。


・キングオブアイドル
あらお早い再登場でゼニゲバ幼馴染。


魔王城でおやすみ
一応やりたい放題してる自覚はあったのか姫。
それでやることが別の城の銅像…ならぬ木像を削り切るでは反省の色が見えないけど。
久々にそれはやめてさしあげろ的な笑うに笑えない案件だったなぁ。いや笑ったけど。


シノビノ
生きてるんかーい!
片手片足切り落として背中から刺されて銃打たれてそれでも割と平気そうなのがビックリした。
銃弾は胸に入れたクナイで助かったぜ!だとしても手足の損傷はちょっと洒落にならんのでは。ほっといたら確実に死ぬ致命傷。
忍者印の義手義足でも仕込むのかしらん。


サイケまたしても
なるほど対象を腐らせる能力が「時間能力」の一種だと。
確かに腐食させるって意味合いではそれも時間を操る能力だと言えなくもない…か?
しかしジョジョばりにダメージ大きくなってきたなこの漫画も。タイムスリップすれば元に戻るとは言え。


保安官エヴァンスの嘘
今回はネタのキレがいまいち…と言うかパートナーが不快すぎたのか。
さすがに仕事場に女連れてきて綺麗事抜かすのは本当にどうかと思う。そりゃエヴァンスも最後にはキレる。

オーバーロードⅢ 第03話 「エンリの激動かつ慌ただしい日々」

部下への意思疎通が出来てないんじゃないですかアインズ様。


早速アインズ様の出番が激減しだしたでござるの巻。トカゲの次はゴブリン長編か…。
まぁ裏で色々動いてはいるようだしなんだかんだこの村のことは気にかけてるようだけど。善意か裏があるのかはさておき。
そもそも西だ東だなんて言ってるけどモモンガさんが動けば1話とかからず解決する案件だろうしこうして遠回りになってしまうのはやむを得ないことではあるか。
妙に警戒心高いと言うか石橋を叩いて渡る性格だし自分1人で何でもするよりは自分がいなくても回るような組織作りしてる方が楽しそうな人っぽいし。やってることはMMOではなく箱庭ゲー。
その割にあまり部下に対して自分の考えが伝わってないようだけどNPCが良くも悪くも独立性高すぎるのが原因か。デミウルゴスなんてもう完全にアインズ様の考え通り越して行動しだしてるし。
今回のケースはデミちゃんとはまた違った意味でのズレと言うか完全にアインズ様への反逆行為に等しい思考だけど部下から明らかな不始末者が出た場合どうするのか気になるところ。
魔王らしく粛清するのかなんだかんだ許してしまうのか。そもそもポカするかどうか確定したわけではないけど。


警戒心高い割に現地民にとっては目の玉飛び出るような高額アイテムをポンと渡して混乱させるのは良いんですかアインズ様。

今日の独り言

夏コミ告知が増えてきた。もう半月くらいだからなぁ。

今日のイラスト

アニメ

もうすっかりただの風俗店なラビットハウス。

酸素を。酸素をください。


アイドル

軍服脱いだら。

このウワキツ感。

カラフル水着良いよね。

あーだめだめエッチすぎます!

デカすぎる…。


Fate

ポニテは良い。実に良い。

命知らず過ぎる。

ピックアップまだ?

この彼女顔。

孫悟空はまだなんだろうか。

星4なら当たるだろうと思ったらどうしてなかなか。見た目好みなのに。

今年は水着静謐もアリか。




姉妹感。

公式かな。公式だった。

守りたいこのドヤ顔。

エンジョイしてるすべてがにくいさん。

はみでるはみでろ。

主人公ズは良いもので。

あら涼しげ。

ネクタイになりたい。


サイゲ

相変わらずドS感の強いジータ。

見え…ぬ。

これは良いゔぁんぴぃちゃん。

結局当たらなかったなぁ。


VTuber

へそ出しへそ出し。

エビフライボート…?

夏場に見ると涼しそうな服に見える。

ウマがいるようだが。