せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

刺すような紫外線

痛い。暑いではなく痛い。
これはもうパンデミックだよ…!

週刊少年チャンピオン35号感想

BEASTARS
読んでるうちにイブキの死亡フラグがビンビンに立ってきたなーと思ったら何と言うかもう。
シシ組とレゴ氏を天秤にかけられないルイ先輩と言いそんなルイ先輩を敬愛してるのに裏社会の掟に従ったイブキと言い明らかに裏切る枠だと思ったら息を切らしてルイ先輩を守ったフリーと言い。
お互い大好物を食べながら本音を言い合える仲になったのにこんなことになってしまったのは本当に残念極まりない。
つまりルイ先輩を呼んだレゴ氏が悪い。


弱虫ペダル
邪魔が入らなければこのままトップ独走!→雨が降って追いつかれました。
今泉君はさぁ…いやまぁ漫画的にそれじゃ面白くないとは言え本当に持ってない男だなぁ。
悪天候だのスリップしやすいだのは御堂筋には関係ないから一方的に不利なのがお辛い。早く来てくれ妖怪坂登り。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ペロッ…これは麻薬。
単なる科学とオカルト勝負かと思ったらよく分からない方向に話がぶっ飛んでしまった感。
未だにふし研の中では浮いた存在になってるなぁこの科学娘は。やはり後発キャラではこうなるか。
まぁその辺は徐々に慣れていくだろうと言うことで。


・六道の悪女たち
術が切れたらどうなるかは最終回近くなるまで分からないんだろうけど現時点でそこに触れたのは進展と言って良い…だろうか。
と言うか今回ほぼプロポーズしたようなものだし関係性としてはゴールインしたようなものかな。
後はその状態をどう保つかと言う問題があるだけで。絶対1度は離れ離れになるだろうし。


・ヒマワリ
ああ家族の重いってそういう。
話としてはシンプルながらも誰も不幸にならずモチベーションは上がって良い掘り上げ回だったかな。
最初からこちらへの好感高いキャラだっただけに鬱ったりグダグダにならなかったのは良かった。


・吸血鬼すぐ死ぬ
アポカリプスロナルド吹いた。
しかし相変わらずこの漫画のヒロインは無駄に可愛いから困る。性格やキャラ付けは難ありってレベルではないが。
とりあえず小兄って呼び方はポイント高いぞ!


・入間くん
ストレス発散の長期休暇とか思ったよりショボいなこの世界の魔王…いや悪周期がそれだけ影響大きいんだろうけど。
そういう部分でガス抜きしないと本来の悪魔要素が全面に出て暴れまわるらしいし必要な休暇か。入間君には関係ないけど。
しかし休みのっけからクラスメイト+先生や生徒会長まで連れて遊園地とか何という普段通り感。
それだけクラスメイト人気が出てるってことかな。


・アカトラ
ヴィジュアル系とかまた古いな…死語になって久しいのでは。
意味ありげに出てきたキャラは「あれが幕府と倒幕軍」って言ってるからどちらでもないんだろうけど敵か味方か変態か。
味方だと過剰戦力になりそうな気がするが。


・ハチ
悪くないと言えば何も悪くはないんだろうけどこの先輩も大概アレだな…。
まぁ1番悪いのは勝手に逆恨みと言うか色ボケしてたダブリおじさんなのは間違いないんだけど。
誰も救われない話を主人公がなんとかするのは王道とは言え実際なんとかなるんだろうかこれ。


・ハリガネサービス
とうとう敵陣だけじゃなくて背後の味方までも視野に入れて動くようになったシモヘイヘ。
いよいよ背面アタックまでマスターして攻守ともにスキがなさすぎる…完全にゲームメーカーになってきてるなぁ。
そりゃ相手もなんで!?ってなるわ。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第15話 「漸近線のリコグナイズ」

なんだギャグ回か…。


もはや誰が主人公か分からないくらいここ最近頑張り通りのダル主役回。
オカリンが完全にただの大学生になってるものだから裏の世界と言うかタイムリープ関連は完全にダル任せになってるところがあるしなぁ。
そんなただでさえ負担が大きい状況で未来の嫁もゲットしろとは未来の娘は酷なことを言う。結果的には万事解決したのだが。
そう言えば阿万音氏が襲撃犯っぽい描き方してた気がするけど今回の話見る限りだとその辺はブラフとしても描写するの放り投げたってことで良いんだろうか。
そもそも今回の話丸々アニオリだったらしいし。アニオリでダル掘り下げとか随分余裕がありすぎる…これが2クールの余裕か。

今日の独り言

ガルパン最終章2話2019年6月。おっそ!
1話目から数えると1年半の間が空くことになるのか…。
ガルパンおじさんがガルパンおじいさんになってしまうー。


FGOアーケードは…まぁ良いかな…。


時間ないから~と言ったものの気になってきたのでニコニコで視聴。
あら面白い…と言うか勉強になるじゃないはたらく細胞

今日のイラスト

アニメ

アクアのくせにメチャ至高。

ありがたい…。

マリンでセーラー。ゴキゲンな単語だ。

何プレイ?

セー…フ!


アイドル

骨になっても愛されたい。

復刻で当たらないかな…。

この眼光が惑わせる。

またこの卑しい人は。

はい可愛い。

実に夏ましい。


Fate

財布差し出しそう。

最近出番がないフォックス。

ワルワル。

見え…見え…とりあえずはえてない。

早く水着オルタを出すんだよ。

ギリいける。

ぱっつんぱっつん。




この絵柄のキーホルダーか…欲しい。

児ポー!

この後無茶苦茶した。

相変わらずロリっぽい見た目とは裏腹のものをお持ちで。

中破。

デカァァァイ!

このたわみがなんとも。

色っぽいのか芋っぽいのか。

アイヤー。

こりゃたわわい。


サイゲ

見返り美人

におおおお!

一瞬ゼラチンで閉じ込めるのかと。

あら愛らしい。


VTuber

ナイスアングル。

うーん涼しげ。

イケメンだ。

そんな悩ましげな。