せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

光陰紅蓮の弓矢の如し

もういくつ寝ると8月。
今年の7月は特に短く感じたなぁ。

仮面ライダービルド 第46話 「誓いのビー・ザ・ワン

急に正体明かしたのって映画で他のブラッド族が消えたせいで良いんだろうか。
やはり映画は今週の話の前にやるべきだったのでは。


エボルトの対策も済ませたところでいよいよ最終決戦。
色々理屈こねてたけど要するにエボルトを平行世界をくっつけるエネルギーにしちまおうぜ!ってことで良いのかな。
ついでにパンドラボックスも消滅するし一石二鳥と。まぁこの説明だと一方的に融合されるBは良い迷惑な気もするが…。
と言うか要するにTV版エニグマなのね。平成FINALの設定がこんなところで繋がってくるとは。
現状他のどの仮面ライダー世界とも繋がってないビルドが他のライダー世界と繋がるための設定だとしたらよく考えたものだと感心するのだが実際どうなんだろう。
しかし平行世界に行けば被害もなくなる腹積もりなのか気軽に被害出しまくってる最終決戦だなぁ。既に何千かそれ以上の被害者が出てそう。
ここ最近でこれほど一般人に被害者出したライダーってなんだろう。鎧武?
まぁ被害は一般人にとどまらないと言うか最初の犠牲者ライダーはどう見てもカシラだろうなぁ。完全に全力出しきって死ぬパターンだこれ。
一応平行世界に行けばカシラも復活する…と言うか戦兎達と関わることもなく東北で農家することになるんだろうか。エボルトが存在しない世界ってことだしどこまで巻き戻るやら。
記憶まで保持出来るとは限らないし龍騎ENDみたいなことになったらちょっとほろ苦感。

ペルソナ5 the Animation 第17話 「X Day」

P5の大人ってほぼクズしかいないのか。
その分ジョージの優しさがしみる。


話数を掛けた割に思ったより簡単…と言うほどでもないかな?
まぁゴネたり聞かん坊なとこもなくスムーズに仲間入りしてくれたなと言う印象の双葉。元が賢いこともあるし目的のためってのもあるんだろうけど。
そしてメジエド問題も思った以上にあっさり解決と。本当にあっさり。
と言うかメジエドは実は双葉が作った組織の末端だったんだよ!はあまりにも1キャラに盛りすぎじゃないですかね。奇人変人揃いの怪盗団の中でもピカイチの才能すぎる…。
双葉の能力と怪盗団特有の洗脳が合わさればそれこそ「改心」出来ない相手はいないレベルだしいよいよ見過ごせないレベルの危険集団になった感が。
ぼちぼちその辺の小悪党ではなく巨悪に立ち向かう系の話になりそうだけど話としてはやっと折り返し地点ってところだっけ。3クールあると余裕があって良いことだなぁ。
ぶっちゃけ認知訶学がペルソナと関わりがあるってことで良いのかな。


しかしちょっと目を離したらすぐペルソナを取っ替え引っ替えするなこの主人公は。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第03話 「幽奈さん学校へゆく」

実際体が浮いてたのに笑い話に出来るクラスメイトの豪胆さ。


と言うわけで遅れてやってきたメインヒロイン登場回。
ゆらぎ荘にいないのにあれだけヒロインアピール出来るってなかなか大したものだとは思ってたが初登場からこんなに卑しかったのか千紗希。
周りが中二病だと馬鹿にする中スカートめくった(と思ってる)相手に相談持ちかけた挙げ句なし崩し的に家に上げるとは大した卑しさですよ彼女は。
傍から見ると急にブツブツ独り言言ったり突然人形ぶん殴る怪しい相手なのに悪いことしたなぁで済ませるのは呑気と言うか何と言うか。
結果的に目に見えるタイプの怪異…と言うかたぬきの悪戯だったから事なきを得たけど最初から幽霊の仕業だったら誤解が解けないままもあり得たし結構際どいラインではあったのか。
と言うか子狸ってこんな最序盤から出てたんだっけ。すっかり忘れてた。


あと今回入学ってことはこの話までコガラシさん中学生だったのか。
中学生相手にあんなハレンチ展開してたのか…。

HUGっと!プリキュア 第26話 「大女優に密着!さあやとおかあさん」

ルールーはアンドロイド。


プリキュア恒例個別回、1番バッターはさあや。
思い出したように女優の仕事するものだから悩みだなんだ言われても随分唐突だなーと思ったのは秘密。
母親に対して何か鬱屈したものは序盤から見え隠れしてたけどまぁ蓋を開いてみたら随分恵まれた環境ねと言うか。
実際親子で芸能活動して困るのは親より子供の方だよねって言う部分もちゃんと言葉にしてくれたので話としては問題無し。
親は自力で地位を手に入れた実績があるけど子供は何やっても親の威光だの七光だの言われるだろうし親の心配する前に自分の事ってのは至極当然ではある。
その辺に関しては終盤もう1回掘り下げが来るかな?何でも出来る何でもなれるがコンセプトならその辺曖昧にはせずきっちり描いてくれると思うし。
そして私だけ何もないよぉ…なはなが曇ると。分かるわ。

ゲゲゲの鬼太郎 第18話 「かわうそのウソ」

猫姉さん典型的ツンデレの割に社交性は高いんだよなぁ。
まさに「好きな相手にだけツンツン」と言う古式ゆかしいタイプか。


そんなわけで境港の次は農協からいくら貰ったの農業回。
予告だと避暑スタイルだからまだ鳥取でも満喫してるのかと思ったら優雅に別荘とかまなちゃんの生活水準が分からないなぁ。
とりあえずスイカの生え方も知らない現代っ子だと言うことはよく分かったが。しっかりしてるようでその辺のチグハグ感がまだ子供か。
しかし話としては猫姉さんの喜怒哀楽っぷりを楽しめたので特に問題ないのだが自分の嫁が崖から落ちて数日経ってるのに畑仕事はどうかと思います。
警察が動くなり猫姉さんに畑を任せる傍ら捜索するなりするでもないし完全に諦めてたんだろうか…シビアなおじじだ…。
強いて言うなら捜索する人間すらいない限界集落ってことなんだろうけど結局この辺の問題は何も解決していない気がする。妖怪が1人ゲゲゲの森に行きましたってだけで。
多分もう数年したらあの老夫婦もいなくなって手入れのされない畑がまた増えるんだろうなと思うとなんとも諸行無常ではある。
そういうオチで良いのだろうか。

今日の独り言

FGOが大量に石をくれたのでスカスカチャレンジ!50連くらいでゲット!
沖田オルタ以降の新規星5は全部現金使わないレベルで手に入れてるしここ最近のFGOのガチャ運はとどまるところを知らないレベル。
その分水着ガチャでぶり返し来そうで怖いなぁ。まぁ福袋もダブリだったんでその辺で運を水平化してると言うことで。
メルトだったので良しとしておくが。


ついでにFGO6章と7章がそれぞれ劇場化とTVアニメ化と。まぁ映像化するならこの2つだよねって言う。
FGOはこの2つのシナリオを超えるものを未だにお出し出来てないのが良いのか悪いのか…個人的にはCCCコラボイベが匹敵するかなって感じだがあくまでイベだしなぁアレ。
とりあえずどちらも楽しみにしておこう。


人騒がせな台風だった。

今日のイラスト

アニメ

あーダメダメ!

安斎千代美お姉さん。

馬のプール調教かな。

何このカワイイ生き物。

事案ですか。


アイドル

あら愛らしい。

角を握りたい。

これで15歳。

デートしたい。した。

あらいやらわしい。

すべすべしてそう。

眼帯ビキニって言うんだそれ…。


Fate

三つ目がとおる

愛と勇気とかしわもち。

牛若スタイル良いなってなった水着。

良い太ももで。

目がはーと良いよね…。

寝起きおでんとは。

デカい。デカい。デカァァァい!




好感度0でこんなご褒美が…?

デカいい。

GJ。

またそんなエロ無防備な。

この2人もあんまりイベ出ない感。

まさちゅーちぇっく。

ンマー大胆な。

最近メロンパン食べてないなぁ。

ホットパンツは良い、心が洗われる。


サイゲ

ギャグシナリオかはたまた意外と真面目か。

控えめな顔の方がかわゆし。

そう言えば水着スキンあったっけ。


VTuber

海でストゼロは少し。

一緒に登校したいだけの人生だった。

よりどりみどり。

引き締まった腹だこと。


その他

エロラビッツ!