せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

両かかと

やはり踵が痛い。歩くと明らかな痛みを訴えてる。
足首ではなく踵なのが謎だけど足首の違和感を変に庇おうとした結果疲労だかなんだかが蓄積しちゃった系のアレだろうか…。
流石に我慢しきれないのでおとなしく病院に行こう。

進撃の巨人 第39話 「痛み」

巨人相手より人間相手の方が立体機動は見栄え良いなぁ。


今期は人間相手のバカしあいが続くせいかスカッとする戦闘がない…と思ったらこの圧倒的作画っぷり。
戦闘が少ないからこそ1つ1つの戦闘シーンに力を入れていると言われれば納得だがそれでも想像を遥かに上回る動きは目が追いつかないほどで。
普段巨人の体に刺すワイヤーも人間相手に使えば致命傷の武器になり得ると思うと本当に危険な装備だこと。
その一方で拷問周りの緩急ついたストーリーも面白いし本当に連載中なぜ不評なのか分からなくなる濃密さだ…。
まぁアニメは色々カットしたり繋ぎ合わせたりでテンポ良く進めてるだけだしこれを毎月待たされながら読んだのだとしたら気持ちは分からんでもないか。自分は単行本派なので。
むしろダイジェスト気味になってアニメ初見の人がどれだけついていけるかどうか別の問題が出てくるかな。


あとリンホラEDはOPにした方が良いのでは。

ヤマノススメ 第05話 「思い出を写そう!」

写ルンですってまだあったんだ。


3期になってから1人作画回が増えて作画に味のある話が増えてる感のするヤマノススメ
作画が悪い意味で独特…と言うわけではなくむしろフェティッシュさが増しているのでバッチコイなんですが。
特にコスプレしてからの作画が1段階跳ね上がったのは色々分かりやす過ぎだろうと。気持ちは分かるが。
しかし山ではなくロックハート城とはまた珍しい場所に来たもので。確かモバマスのライブだかイベ映像で見た記憶が…。
実際は凄い肩透かし感激しい建物と聞いたが。間違っても夕方まで時間を潰せないような場所なのだとか。
まぁ仲の良い女の子が4人集まればどこでもキャッキャ出来るし問題はないか。

ガンダムビルドダイバーズ 第17話 「共同戦線」

なぜヒロインを脱がさずデブショタを…。


今回は最近良いとこがあまりない(と本人が思ってるだけの)ユッキーとやらかした後の謝罪が済んでなかったドージ2人のメイン回と。
ユッキーに関しては十分遠距離からの仕事はしてると思うのだがまぁ本人がさらなる火力を欲しているなら止める理由もないか。
ただそれで出来るのがガンダムX2体とZZの火力を上乗せしたジェガンとか過積載ってレベルじゃないすぎる…ツインサテライトではなくXが2体分って辺りがこだわりポイントか。
ドージは以前のクソガキ感がすっかり鳴りを潜めて素直なデブショタ感を前面に見せてたけど多分スタッフにそういう趣味の人がいるんだなとしか思えない絵面が多かったのが気になった。
水に落ちたからって赤フン晒して脱ぐのは如何なものかと!ユッキーは肌着までだったのに。
最終的にバグ相手に連携で勝利してたけど黒サラのせいではなくあくまでサラ本人の存在のせいってことなんだろうかアレ。普通に吸収されてたしサラに。
と言うかサラもガンプラの一種? ドラゴンベビーが出たり黒サラと融合したりでなんとなく示唆されてることは分かるのだが。
最終的にこのゲームのスペリオルドラゴン的存在になるんですね分かります。ビルドシリーズ迷惑神好きすぎ問題。


次回は水着回か…。

シンデレラガールズ劇場 第31話

相も変わらず水着回


そんなわけで今回出た水着は合計8人。
いい加減声あり水着ネタも尽きる頃合いではないかと思うのだが夏はまだ続くわけで。ぼちぼちアニオリ回で水着とかやりそうな予感。
浴衣劇場とかも結構あると思うのだが頑なに水着ばかりなのは監督のこだわりだろうか…。
あと最後の川島さんとお嬢ネタはお嬢がアイドルになる前の時系列ってことで良いのかな。その辺深く考えると色々アレになってくるけど。
ゲーム内アニメの方はあやたま忍法帳。このコンビ珠美殿の方が年上って部分が萌えポイントだと思います。

今日の独り言

デレステは20連で限定師匠。
プリコネは60連で水着キャル獲得。
グラブルは70連で何の成果も得られませんでした。
全部無料の範囲内とは言えグラブルはもう少し我慢すればキャンペーン分と合わせて天井が見えてきたところなのに無駄な散財してしまった…。


茄子さんボイスは2~3回も聞けば特に違和感もなく。
後は演技力だけだろうしその辺はすぐ上達するだろうし問題はあるまい。
南条と日菜子はいつ来るか…。