せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

火照り継続中

身体の熱っぽさはだいぶマシになった…気がする。
気がするだけ。

劇場版 仮面ライダービルド Be The One&ルパンレンジャーVSパトレンジャー en film

熱中症が治りきってないくさいからどうしようか迷っていたのだがニチアサがないと知って見に行こうと思い立つ。


そんなわけで視聴中のビルドと未視聴のルパパトの映画。
相変わらず最初に戦隊物から見させられるのだがこれがどうしてなかなか面白い。
何しろ時間がライダーより短いせいか起承転結が早い上にアクションがほぼ途切れることなくお出しされるのでなまじ作品を知らなくても動きで楽しませてもらえると言うか。
先に言っちゃうけど今回の劇場版ビルドはアクション面では割と不満が多い内容だったのでその分こちらで補充出来たのはありがたないなと。
どちらかと言えば先に見たせいで目が肥えてしまった感もないではないが。
しかしタイトルから内容を想像出来る通りの警察と怪盗のトムとジェリーっぷりだなぁルパパトは。だからこそ映画での共闘が見栄えするんだろうけど。
ちょっと時間あれば本編見てみようかなと思う程度には良い内容であった。満足。
で、肝心のビルドはと言えばこちらは期待度を上げすぎたせいか全体的にやや肩透かしな印象。
TV版で今まで散々ライダーの評判落としてきたのは分かるんだけどその結果をTV放送ではなく映画でやられても割と唐突感と言うか。
え、今まで市民の不満とかライダーへのヘイトとかそこまで掘り下げてなかったのに映画でやるの?みたいな感じでちょっと面食らったなーと。
市民もいきなりせん!めつ!じゃなくてちょっと迷うような素振り見せてから洗脳されるべきだったのでは…。
あと本編でも映画でも万丈持ち上げられすぎ問題。その割にどいつもこいつも自分の強化パーツとしか思ってない辺り優遇なんだか不遇なんだか。
ラビットドラゴンの合体ネタはルパパトが最初にお出ししてしまったせいかこれまた二番煎じ感があって尽くタイミング悪いなと。それがなくてもWだこれって言われてたろうけど。
とりあえず映画の1番の見どころは何第三勢力ヅラしてんだって感じで助けてくれたエボルトで間違いないと思います。
全部こいつのせいなのに。最初にブラッド族裏切ったのもこいつなのに。ひでえなほんと!
お仲間から地球滅ぼす気ないって断言されてたけど実際和解ルートはあるんだろうか…。
最終的にEVOLが反転してLOVE、つまり戦兎が掲げるLOVE&PEACEってなる可能性もないではないのだが。

PERSONA5 the Animation 第18話 「I'll guide you to victory」

加速度的にデレてるなジョージ…。


今回は双葉加入と言うことで日常回を織り交ぜつつ次回への伏線と言うか予告的内容。
重苦しい話も解決してジョージもデレて気持ち良く水着回を堪能出来ると思ったら今度はモルガナがアンニュイモードになってて忙しいことで。
どう見てもP4のクマ枠にしか見えないし悲しい結末が待ってると思うんだけどまぁどうなるかは先のお楽しみと言うことで。
しかし怪盗団より先にサイト管理してる三島が調子こきだしてきてこっちからバレやしないかヒヤヒヤ物すぎる…。
やろうと思えば簡単に足取り掴まれるだろうに平気でオフ会とか迂闊なことするしこいつの心の闇を晴らす展開とか来ないかな。いま1番改心が必要なのでは。
まぁどうなのさんの発言的に次の事件がかなりのターニングポイントっぽいしそんな事してる余裕はないか。


関係ないけどPQ2出るのね。今度は3~5のメンツとか随分増えるもんだ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第04話 「妖怪ウォッチング!狭霧さん」「夜々、おそるおそる」

失った髪は戻らないんだ…。


サブヒロインなんて1人15分で良いんだよと言わんばかりの前編後編分割話!
まぁ実際対魔忍さんは卑しいムーブかますものの後輩(アニメには出ないぽい)の方が色々先行するせいか影が薄くなりがちだし。
夜々に至ってはビックリする程本編で絡まないサブサブヒロインレベルの扱いだからなぁ…それぞれメインの話がこうなってしまうのもさもありなん。
それでも狭霧は分かりやすいツンデレ要素と徐々に軟化する態度で一定のヒロイン度は上げるしさすが対魔忍と言わざるえない身体の張りっぷりではあるのだが。
忍者と書いてお色気要員と読むレベル。
一方の夜々は作者が気に入ってるのかこの手の天真爛漫キャラは脱がせにくいのかエロコメ要因としてもヒロイン度的にもあまりコレってものがないのが辛いところか。
一応過剰な話はない分ほのぼの要員ではあるのだが…うん。見た目は好きです。

ゲゲゲの鬼太郎 第19話 「復活妖怪!?おばけの学校」

今回やたらメス顔してたなぁ猫娘


てっきり改心した妖怪が勉学を教えるギャグ回かと思ったのにとんだシリアス回だった!
1話から暗躍してる謎の妖怪…妖怪?が黒幕なんだろうけど現状何をしたいのかすらさっぱり分からないから困る。
一応マナ関連であることは間違いなさそうなんだけどマナ本人と言うより前世?前前前世?の問題っぽいしぶっちゃけ完全に巻き込まれただけよねって言う。
まぁ本人が望んで首突っ込んでるケースも多いし割と自業自得っちゃ自業自得なケースも多いんだけど。今回とか。
とは言えそれこそ今回もマナがいなければ見上げ入道倒せなかったし今後もギリギリピーチ姫のような存在として頑張っていただきたく。Wヒロイン枠。
あと何が驚いたかって今回ねずみ男がなんの関係もない、むしろ善意で鬼太郎を助けようとしてたことに驚いた。妙な笑い方してたしまたぞろ裏切るのかと…。
こういうのが普段の行いなんだろうなと。

今日の独り言

ほほうバド世界一。


もう台風はいりません。

今日のイラスト

アニメ

ああ通行止めって…。

スペスペしてきた。

この後やることと言えばもう。

今すぐアクセス!

さやさやしたい。


アイドル

ご利益があるようにおがまなきゃ。

海に流れる良い女。

デカい。ドデカい。ドデカミン

あら甘酸っぱい。

それで見るなと言われても。


Fate

ご褒美であります!ご褒美であります!

こりゃでっぱい。

なかなか際どい。

パツパツ良いよね。

初夜りたい。

あらめんこい。

美しゅう。




バカンス感。

下が際どい。

良い張りだ。

このまロい尻。

友人関係を築きたい。

触れれば手折れそうな。

眺めていよう。

うれしはずかし。

雷電しようや…。

こんなのが送られてきた日にはもう。

見つめられたい。


サイゲ

これがマリウっぱい。

やはりエンジョイしている。

眼福丸。

ここがドスケベジェットコースター。


VTuber

フルーティ娘。

実家のような安心感。

賢…そう?


その他

一部で話題沸騰の呂布メーカー。

あるある。あるある?