せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年の夏の予定プライスレス

もういくつ寝るとお盆休み。
とりあえずこの一週間だけ頑張ろう。連休は近い。

週刊少年ジャンプ36・37号感想

いつの間にやら合併号。


鬼滅の刃
あれー?壺の人あっさり倒されたこれ。
なんかギャグ空間に片足突っ込んだまま冗談みたいに倒された印象が拭えないな…本当にこれで上弦だったんだろうか…。
それだけ覚醒したショタ柱が強いってことなんだろうけどそれを考慮にいれても過去最速のやられっぷりかもしれない。
いやまぁ今までの上弦がやたら生き汚いだけってのもあるんだろうけど。


・ワンピース
タロット使いときたホーキンス。
実の能力も段々スピリチュアルになってきた感があるけどまぁ遠距離能力系の一種と見れば…。
単に相手の有利になるだけでなくたまに自分が不利になるカードも入ってる辺り実に漫画的に使いやすそうな能力だなぁ。ピンチもチャンスも演出出来るって言う。
ここまで敵対すると仲間や共闘は難しそうかな。その代わりロー海賊団組がいるようだからそっちの合流を楽しみにしておこう。


Dr.STONE
蒸気機関を作ったと思ったら一気に戦車の時代へ。
あまりにも工作爺さんを便利に使いすぎててこの戦いで死ぬんじゃないかとヒヤヒヤすることこの上ないなぁ。
実際司帝国を解体して現代人を確保したら既存キャラの間引きがあってもおかしくはないだろうし。出番的な意味でも。
それを言うなら村に残った年寄り組も大概ヤバい気がするが。


約束のネバーランド
際限なく風呂敷広げてるけど大丈夫なのかと一抹の不安が。
アニメ化も目前に控えてるし今更どうこうはないんだろうけど逆に延命・引き伸ばしパートに入ったとするとこの漫画の良さを殺すことにもなりかねないからなぁ。
と言うか鬼に武力で対抗してる時点で既にそんな感じはしてきてるけど。


・ヒーローアカデミア
過去の映像見てると思ったらその映像から呼びかけられて覚醒。よくある展開とは言えこの辺はさすがジャンプ漫画か。
まぁうがったものの見方をするならお手軽パワーアップと言えなくもないのだが実際こうでもしないとぼちぼちインフレについていけそうもないしなぁ生徒組は。
DBよろしくデクを大人まで成長させても良い気がするのだが…。


ぼくたちは勉強ができない
先生のあざと設定がまた1つ。
今時レシピ見ないでメシマズ女!とかコテコテにも程がある…と言うか流石に飯作るってレベルじゃない常識の欠落すぎる。
さすがに作中で突っ込んでたけど本来そんな行動を取る事自体がおかしいですよ先生。


・アクタージュ
久々に見たら随分人間味ある可愛い子になって夜凪ちゃん。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ダメージ脱衣システムはシリアスそうな絵柄も途端にエロコメに早変わりな画期的なシステムだなぁ…。
このまま千日戦争突入かと思ったら漫画家は右手が命と言うことでそこから崩されたのはまぁ納得のいく決着か。
呑子さんの株が下がらずコガラシさんに繋げる良いオチだったかなーと。


・火ノ丸
ちぃっさすがに火ノ丸SAGAにはならなかったか。
まぁ仮に双方ヤる気満々だったとしてもあんなビデオレター見てしまったら100年の勃起も落ち着こうってなもんだが。いや良い映像だったんですけどね。
あと火ノ丸は個人戦は弱いけど団体戦では強いしこれからは2人でやってこうってのは普通に良い台詞だったのではなかろうかと。


・ソーマ
先に料理出すのは負ける法則!

はねバド! 第06話 「最後の夏なんだもん!」

主人公の口と性格が明らかに悪くなってる…。


そんな腹黒主人公はさておき今回はほぼメガネさんメイン回。
最後の大会なのに1回戦から強敵にあたって食らいつくも惜敗…と言うどっちが主人公なんだか的な見せ場を貰ってやたら目立ってたなー。
ぶっちゃけ部のムードメーカー的な存在であってもここまで掘り下げられるとは思わなかったので良い意味での誤算と言うべきか。
最後の大会でこの結果は残念なのだがそれでもバドが楽しいと前向きに終わったのはよくある話とは言え小奇麗にまとまってはいたかな。
まぁ原作では1回戦普通に勝てたらしいんですけどね。相手違うけど。
先週の主人公敗北改変もそうだけど今時ここまで原作を弄り回すのも豪胆と言うか何と言うか。神をも作者をも恐れぬ所業。
一応やりたい意図は分かるし無意味な改悪とは言わないけどモブ以外の相手にこうも負け続きだとびみょーにフラストレーション溜まるしそろそろスカッと爆発させてもらいたいものではある。
オカン出てきたから爆発するどころかますます鬱憤溜まりそうな気がしてきたけど。


しかしバドの衣装ってエロいんだなー。

ISLAND stage.06 「そこにあなたがいればいい」

お父さんは吸血鬼だったのか。


サブヒロイン2人のルートを通っていよいよメインヒロイン攻略開始と。
ぶっちゃけ対してかまってもないのに随分好感度上げてるなーと思わなくもないのだがそこはギャルゲ的主人公の魅力と言うことで。
相変わらず島の伝説だ因習だで右往左往されるのがもどかしいやら何やらなのだが多分その辺含めてこの作品の根幹に関わることだろうし今はじっと我慢の子であるべきか。
1クールで終わるならぼちぼち秘密も明かされる頃合いだろうし未来から来た云々が与太話でないのならSF方面に舵切りするのも警戒しておかねば。
これで実は大した秘密ありませんでしたとか言われたら少し泣く。さすがにここまで思わせぶりに描写しておいてなにもないはないと思うが…。

今日の独り言

待望の水着ジャンヌオルタはまさかの配布。
石をぶん回す必要もなさそうで何よりと言うべきか。スカスカシステムを活用したいんでQ狂辺りが望ましいな…。


サマータイムとか言う馬鹿げた発想を今すぐ捨てるんだ。

今日のイラスト

アニメ

やはり園児服…。

罰ゲームでやらされてる感。

何この人妻。


アイドル

キュートまゆ。

らびゅー。

ピザでも食ってろ的な。

ありすの浮き輪に穴を開け隊。

良いケツしてるなぁ。

やはり褐色は良い。

黒く大きいこがっぱい。


Fate

絵になるなぁ。

インスタ映えするフォーリナーズ。

ただの美少女かな。

…デカいな!?

隠しきれて…ない!

フォーリナー相手にバーサーカーになる女。

程よい大きさ。

私は触手になりたい。




これは良い抱きまくら。

ズリおろしてしまおうか。

こんなにあったかな。あったかも。

凛々し格好良い。

程よく引き締まったボディ。

まつりだワッショイ。

あら大人っぽい。

デカくてデカい。


サイゲ

食べる(食的な意味で

琉球拳ナックルアロー。ボスは死ぬ。

ほぼ裸体かとエウロペさん。

水着ゔぁんぴぃちゃんまだ?



VTuber

やはり四天王。

間違い…探し…?

美しい。


その他

もはや痴女。