せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝盆

貰えると思ってなかった夏のボーナスを貰ったので気分も羽振りも良いお盆休み。
とりあえず冷房の効いた部屋で寝よう。週明けから何するか考えよう。

ハイスコアガール 第05話

早くも負けヒロインオーラが出てきたぞ…。


まだ前回今回と合わせて2話くらいしか出ていないにも関わらずすっかり頭の中がピンク一色な小春さんと相変わらずゲーム一色なハルオの対比よ。
正しい意味で眼中にないってこの事なんだなと若干哀れに思わないでもない。中学生にもなって性欲の1つもなさそうだしこの男は。
たまーにそういう発想をすると思ったら大野のことなんだから本当に現ヒロインは可哀想すぎる…。
もう無理やり部屋にでも連れ込んでベッドインでもしなきゃ分からないんじゃないだろうかこの男は。クリスマスプレゼントやバレンタインですらノーリアクションだし。
しかし大野が帰ってきた以上小春にそんな余裕は残されていないのであった。せめてあと1年行動が早ければ。
と言うかこのアニメ見てると主人公ではなくヒロイン側で物事見てしまうのはなんでだろう。このゲーム馬鹿が思い通りに動かないせいだろうか。
もはや懐ゲーより色恋沙汰の方が気になる辺り上手い作品だなー。


あと相変わらず松岡君は楽しそうで何より。

ぐらんぶる 第05話 「後の祭り」

なんてケバいたまゆらだろう。


実は可愛かったオチは事前に予想していたとは言えその予想を遥かに上回る可愛さだったなーケバ子。
これでモテないとか目が腐ってるのだろうかあのサークル連中は。あるいはよほど高嶺の花が揃っているのか。
それにしたって友人達も含めてあれだけ可愛いんじゃやはり見る目がなかったと言わざるを得ず。その辺は伊織達も言えた義理ではないが。
しかし非モテ男が増えたせいかますます飲んだくれ童貞アニメっぷりが加速してきたなー。もはやダイビングなどどこ吹く風。
可愛いヒロインや不条理な先輩も悪くはないのだが同レベルのバカが集団で集まった時の勢いはギャグアニメとしては1番好みかもしらん。
今後も出番あるかなあの眼鏡達。


そう言えばいつもの股間隠しの●が今回なかったような。

暦物語 第11&12話 「こよみナッシング」「こよみデッド」

八九寺の実家のような安心感。


あー、これで地獄の八九寺話に繋がるわけかこのシリーズ。
間を埋める話にしてはなんとも取り留めない話が続くなとは思ってたけど最後にここでこうなるわけね。
幕間話なんてとんでもない本編に関わる重要な話じゃないかこれ。むしろこれ見ずに終物語見てたのか当時の自分は。
来週からはまさにこの続き…まよいヘルやひたぎランデブーをやるらしいけどそっちの方はどうしようかな。1度感想書いたしなぁ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第05話 「幽奈さんの身体測定」「修羅場の呑子さん」

一気に距離縮めてきたなこの遅れてきたメインヒロイン…。


そんなわけでAパートは千紗希が幽奈さんとイチャイチャ話、Bパートはしょっちゅう忘れそうになる呑子さん漫画家話と。
基本2話構成になったのはテンポも話の密度も上がって実に良い判断だと言わざるえない。とにかく話が進むごとに尻上がり的に面白くなる作品だし。
特に1番変わってくるのはコガラシさんの扱いだからなぁ。どんなエロハプニングが起きてもコガラシさんのせいにされなくなるのは見てる側の心理的ストレス軽減に大いに関わるし。
閑話休題
前半は霊感のない千紗希でも筆談ならOKと言うことで幽奈さんとの距離が一気に縮まる微笑ましい回なのだがまさかちゃんと目で見えるようになるのが原作最新話まで来ないとはこのときは露程も思わず。
あと女の子の幽霊のフリして脱がせてそのままオセッセってウスイホンがあってもおかしくないくらい倒錯したシチュエーションだと思いました、まる。
後半はまぁ割とよくあるこみっくがーるずシチュではあるのだがこの手のネタにしては完全デジタルな呑子さんがちょっと珍しいなと。
しかし未熟な頃とは言え作中最強クラスの呑子さんに深手負わせた相手とは一体…その辺解決してないはずだし原作でも今後拾われそうな気がしないでもない。

今日の独り言

今年のコミケは普段より盛況だった…気がする。気がするだけ。


バトオペをDLしてみる。


FGOイベ、あまりガチャってないせいかどうも効率が鈍い。
BB追加までは無駄遣い出来ないしなぁ。

今日のイラスト

アニメ

だがしちち(1人除く

デカァァイ!

ああ擬似太陽炉ってそういう。


アイドル

ア”ッ!

選り取り見取り。

六畳一間の。

桃の天然水ください。直飲みで。

寝起きにこんな光景飛び込んできたらそのまま1戦始まってしまう。

サマくぼぉ!

担当が嫁に行くみたいな。

あらカラフル。

据え膳食わぬは男の恥よ。

本当のウスイホン要員は恋鐘でも咲耶でもなくこの子だと思う。


Fate

躍動感!

水着でカタナでバーサーカーで同人誌。過積載。

絶対当てると言う使命感。

高身長を意識した良い新イラストだった。

溢れる溢れろ。

白だの黒だの金だの銀だの。

この3姉妹は。

凛々しり。

あざとフォックス!

あーいけませんお客様!そんな開脚されては!あー!




ベルベルしたい。

この柔らかそうな尻が惑わせる。

際どい。セーフ。

お尻がダンケルク

目に鮮やかな蒼下着。

夏のお嬢さんビキニがとっても似合うよしげき的さクラクラしちゃう。

見え…ぬ!

なんだ腰を掴んでるだけか…。


サイゲ

クマになりたい。なった。

プリンプリーン。

これだからドラフは恐ろしい。

水着ユグドラシルこなかったなぁ。


VTuber

こぼれてますよ。

やはり金髪灼眼は良いものだ。

むちむちアイちゃんねる。


その他

あーキテルキテル。

こんなにデカかったかしらん。