せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

言うだけはタダ

今年のお盆休みも寝るだけで終わりそうな気がする。
まぁ貴重な長期休暇だし夏の間にボドボドになった身体を休めるには丁度良いか。なんだったらどこか温泉にでも行こうかしらん、日帰りで。

仮面ライダービルド 第47話 「ゼロ度の炎」

アブドゥル…イギー…ヒゲ…。
終わったよ…。


大方の予想通りやはり消滅してしまったカシラ。
あそこまでやりきったらベルナージュが突然復活でもしない限り無理だろうとは思ってたけど夢も希望もなかったか。
最後の相手が復活三馬鹿ってのがなんか物足りないなーと思わないでもないのだがみーたんの前で死ねたのなら本望だろう。
まさか特撮で推しの前で死に隊を見ることになるとは思わなかったが。推し言うな。
カシラの死のせいで若干影が薄くなったけど物のついでのように内海も退場と。ロボチガウロボチガウ。
と言うかアバンネタってただのギャグかと思ったら大抵本編でも反映されてるし本当にまっとうなあらすじだった…のだろうか…。
しかし最期まで難波難波会長会長っていうのもそれはそれで物悲しいものがあるなぁ内海。最後まで脚本に左右されるだけの脇役であった。
予告見る限り次回はヒゲが死ぬようだし終盤になってじゃんじゃん人員整理が始まってるなー。マスク割れとか最高に格好良いシチュエーション貰ってるのはちょっと羨ましいが。
と言うか父親から日本託されたのにここで退場しちゃってどうするのヒゲ。やっぱり龍騎ENDなのだろうか。
あれはあれで別世界と言うか全員記憶がないから今までの人間関係リセットされて寂しいものがあるからなぁ。


ぶっちゃけ内海は次回も出てきそうな気がする。

PERSONA5 the Animation 第19話 「Aloha」

性的な対象として見られてないなぁ杏殿。


はい来た来ましたよギスギス展開!
前半はルルハワでキャッキャウフフしてたのにどうしてこんな事に…早く同人誌作らなきゃ…。
一見平等に見える多数決(と言うか全会一致)もこういう事が続けば少数派は不満を抱えて内部分裂を引き起こすんですね分かります。
ただ自分から全会一致を条件に上げておいて真っ先にその活動ルールを反故するのはちょっとみっともないなぁモルガナ。あれ、提案したのは主人公だっけ。
まぁ本人的には己の秘密に繋がる活動だけにイライラするのも分からないではない。最近役立たずだと思い込んでる焦りもあるようだし。
むしろ竜司以外まだ冷静に慎重に事を進めようとする意思があるだけマシではあるか。結構世間のノリもおかしくなってきてるけどこれは第三者の手が入ってそうな感じで。
そして早速やられる猫。さもありなん。
身内とは言え警察情報盗んだりいよいよリアル怪盗団っぽくなってきたし2クール目もぼちぼち終わるしで話も山場に差し掛かってきたかな…。

HUGっと!プリキュア 第27話 「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」

マイベイビー吹いた。


前回さぁや回だったのに今回もさぁや回みたいな目立ち方をしていた気がする今回。
女優じゃなくて女医か単純にお嫁さんにでもなる想像でもしたのだろうか。単にそう言う性格だから、で済む気もするけど。
しかし前半までは色々大雑把な話だなーと思ってたのに出産シーンだけ妙にガチっぽかったなー。
旦那が気を紛らわせようと雑談してるのを黙って手握ってろ!と一蹴するのは生々しいと言うか何と言うか。
まぁそもそもあの旦那見てると普段からイラっとしそうだなーと。あの手のキャラやらせると本当によく似合うな浪川大輔…。
ただ本編は赤ちゃん絡みだったのに肝心のオシマイダーは何の関係もない配達員から生まれたトゲパワワだったのはやや肩透かし。
せっかくの病院なんだし育児ノイローゼとか夫婦仲の冷めきった妊婦とかから出しても良かったんじゃないかな!さすがにヘビーすぎるか。
あと相手は騒音に配慮してくれたのにこっちはギターをギャンギャンかき鳴らすのも正義の味方としてどうなんだ的な。


次回はハートキャッチ。

ゲゲゲの鬼太郎 第20話 「妖花の記憶」

今回妙にな艶めかしかった気がするまなちゃん。


この時期だからこその戦争ネタ。
水木しげるなんで割とよくあるネタ、とまでは言わないけどまぁ抵抗なく見ることは出来たかな。
戦争部分の説明がやや一面的だった感は否めないけどどちら向きにも配慮したギリギリ感は伝わってきた…気がする。
と言うか今回何気に驚いたのは戦争語るのにもう90歳くらいの人引っ張り出さなきゃ語れなくなったってことかなぁ。
90歳にしては若いと言うかはっきり喋ってたけどあと10年もすれば当時のことを語る人を出すのも難しくなりそうだ。
閑話休題
そう言えばさらっと流してたけど泊りがけでの移動や気軽に国境横断とか今回もなかなかロックなことしてたなこのお嬢さん…。
親にどうやって説明したんだろう。まぁ既に妖怪が認知され切ってる世界だし今更と言えば今更か。
どうやって説明を~なんて言ったらそれこそ叔母さんへの手紙の説明どうしたのって話だし。本当にどう説明したんだろう。

今日の独り言

コミケは前回より増えたのね参加者。
次回は4日開催だしこれまたどうなるやら。


猛暑で経済が回るとは。

今日のイラスト

アニメ

手を出さないと失礼なレベル。

春も遠い。

そんな目で見られた日にはもう。


アイドル

はしゃぐ25歳。

どういうシチュエーションだろう…。

唯と祭りに行きたいだけの人生だった。

窓辺の蘭子。

イカ食べたいスイカ

まみみみみみ。


Fate

YoYo。

ふぁっくふぁっく!

この児童感。

有難う御座います。有難う御座います。

あら大胆。

ズラしたい。

あらひんやり涼しげ。

このムワムワのいやらしさ。

しかしデカい。

もう聖女の欠片もない性女。

水着イバラギン良いよね…。




あら美しゅう。

手付きがエロい。

はみ出してしまいます!

その紐そういう繋がりなのか…。

あら可愛らしい水着で。

冬が恋しい。

エッッッロ!

きゃわわ。

バレエアニメの主人公かな。

ボリューミー…。


サイゲ

でかそーん。

金髪同士でバランスも良い。

あら色っぽい。

水着以外の姿を思い出せなくなってきた。

ヴァジラ人気はもっと上がって良い。


VTuber

1年前のこの時期は存在すら知らなかったのに今はもう。

花嫁衣装みたい。

守りたいこのドヤ顔。

すこすこのすこ。


その他

あーこれこれムチムチでござるよ!

ため息の出る美しさ。