せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

生きてこそ

1日中部屋でダラダラしてるとさすがに何かがこぼれ落ちていく錯覚に陥ってしまった。
時間か若さか人としての自尊心か…!
お盆休み最終日くらいはどこかで何かやってみようかしらん。

オーバーロードⅢ 第06話 「死出への誘い」

もう声が怒ってるよモモン様。


相変わらずのマッチポンプで自分の家に外敵を引き入れてるモモン様…のはずなのだがその割に気分はブチ切れ金剛のようで。
気が乗らないならそもそも裏切り者の言葉に乗らなければ良いのに。まぁナザリックを世に知らしめるためと言われたら断る理由もないんだろうけど。
そのモヤモヤの代償が侵入者に向けられるのだとしたら今回の犠牲者は哀れと言う他なく。相手も堂々と金のため~とか言っちゃってはいるのだが。
ただ冒険者だろうがワーカーだろうが荒らされてない遺跡なんてあればそりゃ喜んで漁りに行くだろうし元ネトゲプレイヤーのアインズ様ともあろうお方にしては自分本位な考えではある。
いやアインズ様からしてみれば野良遺跡などではなく自分の家同然だし面白くない気持ちも分からんではないのだが。幼女にちょっと褒められたくらいであれだけ喜ぶくらいだし。
とりあえず死亡フラグを山程立てた名有りキャラの末路を楽しみにしておこう。

今期OPランキング

久々だけど確かこんな記事タイトルだったはず。


5位:永遠のひとつ(ISLAND)
やはりいつ聞いてもゆかりんソングは良いものだ…。
2018年にもなってゆかりんメインヒロインのゆかりんメインソングが聞けるとは。
本編の方はよく分からないけど!


4位:FLY two BLUE(はるかなレシーブ
夏!海!沖縄!水着!と言うイメージがある…かどうかはさておき実にさわやかソング。
FLY toではなくFLY twoなあたりがキテルと思います。やはりこの手のアニメはメインヒロインが歌ってこそな部分があるので。


3位:Grand Blue(ぐらんぶる
本編見た後だとこれ以上ないくらいのOP詐欺すぎる…水着より全裸の方が多いしこのアニメ。。
いやまぁ一応ダイビングの練習もしたから詐欺とは言えなくもないのだが最終回までに映像のような海の中の活動を見られるとは思わないので。
歌の方も無駄に爽やかすぎて困る困らない。湘南乃風とかよく引っ張ってきたものだ。


2位:地平線ストライドヤマノススメ サードシーズン
4人揃っての楽しげなOP。キュンファンキュンファン。
ヤマノススメと言えば毎回印象に残るOPが多いけど今回もご多分に漏れず良い曲貰って何より。


1位:ファティマ(シュタインズ・ゲート ゼロ
シュタゲと言えばいとうかなこ。正確には前期な気がするけど気にしない。
1期同様シュタゲの世界観によく合った曲よく合った歌だなーと。いやゼロの方はゲーム遊んでないから印象で語ってるのだが。
相変わらず歌詞を読んでいったらなんとなく方向性や作品が示唆するものが見えてくるのも面白い。

今期EDランキング

5位:スタートダッシュガンダムビルドダイバース)
サラPV集。
執拗なベアッガイ推しは若干どうかと思わなくもないがまぁ楽しそうなので良いかな的な…。


4位:暁の鎮魂歌(進撃の巨人
みんなのうたかな?と思ったらいつものリンホラだった。心臓を捧げよなんて歌詞みんなのうたには普通出ない。
石を投げる者と投げられる者には~や立ち位置が変われば正義が牙をむく~もそうだけど割と直球な歌詞使ってるのになんでこんな童謡っぽいんだろう。
しかし映像の方はこれでもかってくらいヒストリア推しだなぁ。王政編の中心がヒストリアだからそうなるんだけどこの見せ方だとユミルがメインヒロインのようだ。


3位:Fly Me to the Star(少女☆歌劇 レヴュースタァライト)
毎週歌い手の変わる歌謡曲
何となく…どころか露骨にFly Me to the Moon意識してるのは勘違いではないかな。まずタイトルがまんまだし。
個人的にはレズっ子ちゃんのと華恋・ひかりコンビのがお気に入り。


2位:いとしーさー(シンデレラガールズ劇場
3期目になってから属性混合EDになったけど歌やメンツに広がりが出たので良い判断だったと思う。
と言うか今まで割と昭和路線だったのに急に別路線と言うか沖縄民謡系に舵切りしてくるとは大胆な。人数多い分歌もジャンルに捕らわれない部分があるなぁシンデレラ。
とりあえず幸子ソロVerともりくぼソロVerは必聴。


1位:色違いの翼(ヤマノススメ サードシーズン
誰が呼んだかレズラップ。曲のタイトルもお互いの特徴を表してて実にすばらって言うかか比翼連理かこれ。
こちらはOPと違いあおいひなた2人の歌なのだがお互いのイチャコラっぷりが歌映像ともにこれでもかとお出しされて非常に満足度が高いなと。
春夏秋冬朝も昼も夜も一緒とかこれほど尊い関係性はなく。特に 「いつもふたりで作戦会議」 「いつもふたりで一点突破」がもうね。
と言うか井口裕香阿澄佳奈の声の親和性が高いのか。

今日の独り言

エドモン欲しいなーとこふで回したら見事ゲット。
BB前に運を使ってしまった気がしないでもないがこれはこれで。種火は欠片もないが。


行方不明の2歳児の子良く生きてたなぁ。見つけたおじじもよくやった。


ガス欠は違反行為とな。初めて知った…!

今日のイラスト

アニメ

そりゃ撮る。

スキの多そうな…。

生徒会メンバーは今後どこまで目立てるやら。

本編ではいつこうなりますか。


アイドル

守りたいこの笑顔。

あら可愛い。

ウサミンボディは可変式。

全体的に漂うエロス。

楓さんに盛る人。

ぬこぬこ。

ずっしりしてそう。

何この肉付きの良さは。


Fate

何その尻振りエロい。

BitchBitchちゃん。

もう普通の美少女だなぁ。

どこのお店?

守りたいこのドヤ顔。

サバフェスの彼女。

競泳水着眼鏡の破壊力ときたら。

かわいかっこかわいい。




英語版なんか出るのか…。

こんなにデカかったか。

はちきれんばかりの。

相変わらずの児童っぽさ。

明石をデレさせ隊。

前からも後ろからも塗りたくる。

触手は大好物であります。

フレンチっぱいーん。

パーカー良い…。

こんかぎり引っ張る。


サイゲ

まだ取ってないなぁグローリー。

グラジー良いよね…。

ふかふかしてそう。

ほんと尻どうなってるんだろこのしっぽ周り。

膨れ顔もまた良し。


VTuber

あら涼しそう。

むう破裂アイスノン…。


その他

素晴らしきゆゆっぱい。あとはいてない

こぼれるこぼれろ。

重量感。