せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

筋肉さんがこーむらがーえった

久々にこむらがえりの激痛で目覚めたお盆明け。
運動不足なのかミネラル不足なのか…後者かな…。

ぐらんぶる 第06話 「初バディ」

一発退場しないだけ優しい大学だな…。


今回はそんなカンニング話を経てからまさかのダイビング回。
ハンドシグナルだの海での真剣さなど相変わらず潜る時になると作品のIQが上がるのは気の所為ではあるまい。
なんだかんだ茶化しちゃいけないとこは茶化さない真面目さを感じ…感じる…?アニメだなぁ。メリとハリが効いてるせいでどのパートも面白いと言うか。
実際時間も体力も掛かりそうなスポーツだけど楽しそうっちゃ楽しそうだし死ぬ前に1回はやってみたいものではある、スキューバダイビング。
予告で懸念されてたサイコ姉のサイコっぷりに関しては思ったより暴走しなかった上に普通の仲直り程度なら手助けしてくれる優しみがあってやはりこの作品唯一の良心だなぁと。
妹の飲み物で興奮するくらいなんてことないと思ってしまうのは麻痺してるのか何なのか。


褒めた矢先に次回はテニス回と。
ダイビングしなよ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第06話 「仲居さんの秘密の冒険」「幽奈さんと甘い休日」

永遠の13歳。なんと甘美な響きか。


と言うわけでAパートが管理人さん回、Bパートが幽奈さん回と。
管理人さんは存在がサブキャラ的と言うか見た目設定ともにあまりエロコメ時空に巻き込んじゃいけないタイプなのであまり出番はないのだが。
その分こういう微笑ましい話が多くて実に和む。まぁパンツくらいは見せられてるけども。
この手の自分だけ長生きで周りが置いていく云々は深く考えたらいくらでも重くなりそうなものなのだがそれでもニコニコ管理人やってるのはたくましいと言うか何と言うか。
まぁ肉体年齢が子供でも中学生気分でキャッキャウフフは確かに知り合いに見られたくない気持ちは分からんでもなし。
後半は夏だプールだキャッキャウフフ話。
一般人には幽奈さんが見えないせいでただの痛い子になってるのが玉に瑕と言うかコガラシさんは無駄に真面目すぎる…。
今回も1人でペアチケ出したり1人で女性の水着選んだり1人でカップルドリンク頼んだりと羞恥心がないでもないだろうにそりゃ頑張りすぎと言われても致し方なし。
その辺がさすがコガラシさんと言われる所以ではあるのだが。さすコガ。

HUGっと!プリキュア 第28話 「あのコのハートをキャッチ♡フレフレ!もぐもぐ!」

性別どころか種族すら飛び越えるかこのアニメ。


うーむ…もしやこれは犬をダシにしたえみルー回だったのでは…。
どうも視聴者がうがった見方をしてるのではなく本当にLGBTを描いてるらしい今年のプリキュア
同性でも良ければ異種族でも良いしなんだったら無機物相手でもOKとか懐の酷い…もとい広い作品だなぁ。
あんまりそういう思想的なもの入れすぎるのもどうかと思うけどまぁ現時点ではギリギリ踏みとどまってはいるかな。親愛レベルで。
流石にこれ以上先に踏み込んでLikeからLoveになると色々アレだと思うのでそのバランスは大事にしていただきたく。
閑話休題
あと犬の色ボケぷりはまぁどうでも良かったんだけどえみルーが自然に番組の前座でライブしてたのが気になった。
てっきり知らないうちにデビューしてるのかと思ったけど3バカとの会話を聞く限りまだ一般人のようで。
ならこのライブはどう言う意図と演出で行われたのだろう…素人ガールズバンドのお披露目であんなに盛り上がって…?
深く考えない方が良いかな。

今日の独り言

久々のマギレコプレイ。何か皆で海に行っていた。
あとミラーなんとか言うやつ1年前から階層進んでなくない?


礼装は山ほどあるんだけど周回する体力と時間とやる気がなかなか捻出出来ないFGO
と言うか普段より本当に周回前提イベだなぁこれ。その分期間も長いのだが。


猛暑で牧草が不作で生乳産業に打撃。それは困るな…。


なんだいこの台風ラッシュは。

今日のイラスト

アニメ

あら大きい。

よろしくて?

2期3期とあまり目立たないなぁシャルティア。

何も起きないはずもなく…。

大きいことは良いことだ。

余計な綿がついてきている…。


アイドル

そう言えばプライスフィギア出てたっけ。

ルーズソックスってまだ生きてるのかな。

もしもしポリスメン?

はい淑女。

そろそろ2曲目を。

こがぱいこがぱい。

中身詰まってそう。


Fate

触手は大好物であります。

守りたいこの笑顔。

問題児のおかーさん。

振り向けばジルドレ。

白だの黒だの。

ドビッチ!

格好良くて可愛いんだからズルい。

そろそろ育てなきゃ…。

見え…てない。




爆風は良いものだ。

エイジャックスのケッコン衣装まだかな…。

妙に同人需要多い姉妹。

あーだめだめエッチすぎます。

何そのドヤ顔。

うなじを見せるンだ。

目のくらむ美少女が。

むっちりむっちり。

思ったよりイケメン。

児ポー!

シンプル清楚。

あらモフい。


サイゲ

あらかわいい。

どこの超絶美少女かと思ったら。

マスコット繋がり?

見え…見え…。


VTuber

いつものポーズ。

ハーレムかな。

そんな際どい…!

なんてまロい尻…。


その他

なんだ水着か。

この…尻が…!

んんんん美しい。