せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残り120日ちょっと

ふと気がつけば8月も残り1/3。
やはりこの時期は時間の流れがやたら早く感じるなぁ。

仮面ライダービルド 第48話 「ラブ&ピースの世界へ」

洗脳前から殲滅!殲滅!コールしてたの忘れてないぞ東都民。


マスク割れしつつも敵のベルトを破壊と言う最高に格好良い役割を貰ってゲンさん退場。
正直生き残って父親の後を継いでほしかった気はするのだがまぁその辺はもう1つの世界の方で役割を果たしてもらおう的な。
ぶっちゃけもう1つの世界と融合!とか言った時点でこちらで犠牲になった人も全員復活するだろうしそういう意味ではやや悲壮感は欠けるかなと。
もちろん龍騎よろしく記憶がない可能性は高いしこの1年付き合ってきて友情を深めあった仲間そのままではないんだろうけど。それでも生きてこそと言うか。
ただまぁ決着の付け方そのものは嫌いではないのだが…いくらなんでもエボルトをギリギリまで好き放題やらせすぎたかなと。
去年のクロノスも最後まで生き汚いラスボスではあったけどムテキのおかげでしょっちゅう負けたり失敗したりの連続だからこそ許された部分もあったのだが。
今年の最終フォームはなんかこう…弱いな!基本能力が浄化・リプログラミングだから仕方ないとは言えエボルト相手に無駄に感情発露させた結果苦戦する流れになるとか自分で自分の首締めてるぞこのフォーム。
てっきり感情が芽生えたことで何か致命的なミスをするのかと思ったけど現状そんなことはないし。いやもしかしたら次回なんらかの事実が明かされるかもしれないけど。
そもそも予告見た限りフルボトルってもしかして最終フォームでもなんでもないのだろうか。ならこのいまいち頼りにならない強さも納得ではあるのだが…。
ともあれ泣いても笑ってもあと1話、どんな結末でも座して待つとしよう。

PERSONA5 the Animation 第20話 「My name is Beauty Thief!」

何だか今日はえらい作画良かったなぁ。


長引くかな?と思っていた猫の家出は1話で完了と。
あまりギスギスを続けられても困るしそもそもお互いがちょっと譲歩すれば済む話だったので割と早めに解決してくれたのは良かったなぁ。
ついでに謎の美少女怪盗も仲間になったけどタイミングの問題とは言え1人である程度やってこれたのは普通に凄いな…。
そのためのお悩み解決(と言う名のパワーレベリング)なんだろうけど特に混乱も困惑もせずこの異世界に馴染もうとする姿はキモが太いのか天然なのか。
まだペルソナは発現してないけど色々身の回りで問題の火種は燻ってるし何かあればすぐペルソナアーッ!する用意はあると思うべきかな。
どちらかと言えば味方キャラ多すぎ問題の方が気にならないではないのだが…多分ゲームだとダンジョンに連れていけるメンバー決まってるだろうし全員で行動してるアニメが異端なんだろうなと。
その辺は他のペルソナアニメでも似たようなものだしあまり深くは考えまい。


とりあえず猫に全力キックかましたいけ好かない男の末路が気になるところ。

ゲゲゲの鬼太郎 第21話 「炎上!たくろう火の孤独」

えみるの声がする。


毎度の如くねずみ男が妖怪騙くらかして金儲けしてたら当の妖怪がまたぞろ暴走しててんやわんやの巻。
最初に何かするのは大体ねずみ男なのだがビジネスパートナーになる妖怪のほとんどが裏切り、または暴走する流れがあまりに多くないだろうか…。
元々人の常識では計れない妖怪風情、と言えばそれまでなのだが本当にちょっとしたことですぐ暴れだすのは迷惑ってレベルではないすぎる。
今回にしても雨降り小僧がネズミに不当にイビられていたわけでもなし、収益に合わないからとロボ芸を中止にした途端急に興奮する患者状態で暴れだした割に特にお咎めないまま終わったのはちょっとどうかと。
そもそも雨降り小僧はなんでロボのふりしてバイトなんかしてたんだろう。ねずみ男の名前出して反応があった辺り無断で忍び込んだってわけでもなくたくろう火と同じような雇われ妖怪だとは思うのだが。
タダ働きか否かの問題はあるとは言え今回のねずみ男はそこまで因果応報感がなかったせいかやや可哀想ではあったなぁ。
ぶっちゃけ良い話で終わった感で締めてたけどたくろう火はちゃんと退治しておくべきだと思います。

今日の独り言

何でもかんでも劇場化劇場化。
劇場と言う名前のOVA商法はもう嫌だ!


レイジーレイジーの新曲は思った以上のPVっぷりで満足度高し。

今日のイラスト

アニメ

寿司食べたい。

駄肉。

水中歩行絵は良い。

強制的に命令してみたい。

すべてが見たい。


アイドル

憂いを帯びた美少女っぷり。

ダークイルミネイト良いよね…。

ヒマワリが似合う子は美少女。

やはりセーラーマリナーは同棲している。

社長は意識高い系ではなく意識高い。

首から胸にかけてのラインがなんとも。

はい大きい。


Fate

この小悪魔顔よ。

姉なら甘えざる得ない。

元の顔を一瞬忘れそうになるくらいには存在が上書きされてきた。

これが三匹のこぶたですか。

触手は大好物であります。

なんだこの可愛い。

星5つの存在感。

ふかふかのふかふか。

ンマーこのイケメンは。




デカいい。

本当に良い子なんですよ。エロいけど。

あーダメダメ!

寝起き…寝起き?

ああ祭りってそういう。

妙に似合う。

なんとも涼しげな。

ナイスパッツ!


サイゲ

えっちエルーン!

はにかみあざと可愛さ。

こりゃでっぱい。

メリークリスマス。


VTuber

何そのおっぴお。

またイチャイチャして。

だがおじさんだ。

秋服もあるんだろうか。


その他

ありがとうございます。ありがとうございました。