せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

力がみなぎる魂が燃える俺のマグマがほとばしる

暑さがぶり返したせいか自分の体力不足なのか。
半日外で活動しただけで体の内部に熱が籠もったようなめまいにも似た何かが…。
また熱中症かなこれ。


週刊少年チャンピオン39号感想

・ヒマワリ
渋谷でゲリラライブやって厳重注意で済むのか…。
とか言ってたらあの兄弟コンビ解散とか言い出した。せっかく仲良くなってきた矢先にこれはおつらぁい。
まぁデビュー曲37位は確かに色々苦しいスタートではあるだろうけど。


弱虫ペダル
ピヨ泉くうううううん!
普通に御堂筋に読み負けただけに擁護のしようもない完全敗北だなぁこれ。今回ばかりは相手が上だったとしか。
それこそここから逆転するには案外浅くてロスが少なかったぜ!するくらいしかないし。
この詰めの甘さがまさに今泉。


BEASTARS
こっからどう逆転するのかと思ったらまさかの食肉!
右足を差し出すルイ先輩も先輩なら神事とまで言い出すレゴ氏もレゴ氏すぎる…友情を超えたなんだろうこれ。ホモだの軽々しく言えないことは確かだが。
友情パワーで終盤にパワーアップとか実に少年漫画的ではあるのだが絵面のヤバさ含めてこの漫画らしい展開ではある。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ここ最近水着回が続いたのにハレンチ風紀委員が出てこないなと思ったら夏祭りで出てくるとは。
まぁ今回ばかりは完全被害者なのだが加害者も女だけに特にそれ以上の揉め事も起きず和気あいあいと終わったのは良かったんでないかなと。
大祐も前かがみにならなかったし。


・入間くん
意外とあっさり脱出してしまった裏通り。アリさんがあれだけ焦るってことはよほどヤバい場所なんだろうけど。
そこに出てくるボクっ子美女(公式呼び)。なかなか良い姉ショタっぷりでございました…!
てっきりこっちもヤバげな存在かと思ったら普通にスタッフの人だったらしく。ならこそこそする必要あったのだろうか。


・六道の悪女たち
何か友達と言うより戦力扱いされてる気がしないでもないのだがまぁ本人が良ければそれで良いか。
バカにすること無くとりあえず話を聞いてくれる姿勢だけでも代えがたい存在なのは確かだし。


・鬼のようなラブコメ
うーむ、1周回って割とオーソドックスなラブコメ話な気がしてきた。まさに鬼のようなラブコメ
相変わらずノリや台詞回しはどこかで見た既視感が拭えないのだがまぁ連載を続ければそのうちオリジナリティも出てくるかなと。
個人的にはこの手の話でよくある「お前も手を出すなよ」と主人公に釘を刺す父親にならなかっただけでも高評価ではある。


・吸血鬼すぐ死ぬ
本当に出落ちどころか準レギュラー張ってるんだから恐ろしいなこの野球拳吸血鬼。
そしてマスターの娘相手に妙なフラグも立てる半端イケメン。作者お気に入り枠かこいつ…!
まぁキャラの引き出しと使い方の上手い作者ってことなんだろうけども。


・ハリガネサービス
お互い満身創痍かつ万全のチームワークで5セット目にもつれ込みと。
ここまで来たら下手な問題は起きないだろうし完全に実力勝負かな。意外と早く決着つきそうな気はする。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第19話 「循環座標のアルタイル」

あの状況からどうやって逃げたんだろうオカリン。
「捕まらない結果に収束する」と言っても限度がある気がするが。


そんなわけでようやくオカリンが若干鳳凰院凶真の片鱗を見せつつある今回。
ここまでやってまだ片鱗止まりなのがアレだがまぁ完全復活するのは紅莉栖助けに行く時くらいだろうし…。
逆に言えばそれ以外で簡単に復活されてもそれはそれで困ると言うか白けるのは分からなくはない。
分からなくはないのだがさすがに今まで散々電話レンジ否定してきてまゆりが死んだんだぞ頑張って作れ!はそりゃ温厚なダルもブチ切れってなもんですよ。
何か最近キレてばかりな気がするダル。それだけ状況が切羽詰まってるってことだろうしオカリンが調子良いことばかり言うせいもあるんだろうけど。
ともあれ1度失敗しつつも再度電話レンジを使って過去に飛ぶ…と言うところで謎のひび割れ演出が。今まで何の保証もなく電話レンジは大丈夫だと思ってたけどやはりサリエリでは無理だったのだろうか。
しかもこの状況で1週休みはおつらぁい。総集編ではなく同じ話を放送ってどんだけ切羽詰まってるんだろう制作。

今日の独り言

FGOはゲーム部分は今更言うことはないんだが…運営側がなぜああも一言多いのか。
ライターからも苦言を呈されてるし。


神砂嵐みたいな軌道をしてからに。


ぼく勉のアニメ化イラストでこんな色だったっけと再確認。
普段もカラー見る機会はあったはずなのだが。

今日のイラスト

アニメ

あら可愛いアリス。

ご一緒します。


アイドル

中の人のダンスが今から楽しみ。

がおう。

生足魅惑のマーメイド。

この重量感。

純真さが怖い。

こりゃレイジー

モフモフしたい。した。


Fate

日焼け跡が実にエロス。

アンッドゥットロワ。

寝転がるだけでいかがわしい。

何その乳。

左の視線誘導が酷い。

黙っていれば美少女。

やっぱり動いたら見えるってこれ。

隠しきれない!




公式かな。公式だった。

見た目は本当に最高なのだがロリコン

やわっこそう。

よく目立つ乳ほくろだこと。

まさに妖艶…と言うかはいてない

ダンケダンケっぱい。

見えた。

白く可憐で。

あら可愛らしい。

診察したいしされたい。


サイゲ

なかなかのむちむち。

そのうちポロリとアンチラ当たらないかなぁと思い続けて早幾年。

なんだただのアイスか。

こぼれるこぼれろ。

水ユエルの出番はなさそうな今回。


VTuber

どんな善行を積めばここにたどり着けるのか。

いじわルナ。

スカッとさわやか。


その他

見え…見え…。

もはや据え膳食わぬ。