せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

運動不足解消する運動が不足

運動不足なので運動をしよう。
した。
疲れ果てて気絶するように寝た。
これで良いのか…?

週刊少年ジャンプ39号感想

ぼくたちは勉強ができない
まずはアニメ化おめでとうございますと。
正直序盤は色々アレだったんでその頃のアニメ内容見るかどうかは放送時間と忙しさ次第なのだがとりあえず先生の声優を楽しみにしておこう。
本編の方はこのタイミングでサブキャラ卒業展開にしか見えないのだがアニメ化のタイミングで話を畳みに来たのだろうか…。
いやまぁ内容的にいつまでも引っ張れるものではないのだが。


約束のネバーランド
最初は黒幕だのハラグロだの言われてたフィルがすっかり留守を守る頼もしい存在に…と思ったら相手も流石に何も気付かない無能ではないのか接触取ってきたかー。
ママもどうなってるか分からないし色々余裕の出てきたエマ側より断然面白そうではある。まぁすぐエマ側に話移ったけど。
もはやその辺の野良鬼程度ならピンチにすらならない余裕が逆につまらないと言う。


・ワンピース
ああこの女剣士が今回の国のヒロインポジションってことなのね。
てっきり随分長くついてくるモブキャラだなーとしか思ってなかったのでここまで存在感アピールするとは思わなかった。
サンジに対するヒロインがプリンだったようにこっちはゾロと何かある…のかなぁ。さすがにないか。


・呪術廻戦
なんでこんな立派な母親から世をひねくれた見方する子供が育ってしまったのだろう。
それでも母親が悲しむことはしたくないから…と思いとどまったところに母親死亡!悪落ち展開!ってところかな。
さすがにあの引きで普通にママンが殺されたらショックデカいんで頑張って防いで欲しいところ。


・ヒーローアカデミア
インターンとか実戦経験積んだA組より学校でヌクヌクしていたB組が伸びてるんですよーはちょっとどうかと思う発言だオールマイト
今までの教育方針全否定はどうかと思うのだが…いやまぁあくまでバランス的と言うか教科書的な要素って意味かもしれないけど。
心操君に関しては見た目も格好良けりゃ能力も強すぎ便利すぎとスキがなさすぎて逆に活躍させてもらえなさそうだなーと。
普通に使えば一発で解決しかねないし大抵の事件。それこそサーみたいに強すぎる能力故に排除されるキャラになりそう。


Dr.STONE
司帝国はこんな倫理と常識のぶっ飛んだ獣みたいな大人こどもを復活させてる時点で正当性の欠片もないから困る。
そりゃ内部から裏切り者が出てもおかしくないと言うか人心掌握まるで出来てないじゃないですか。
クロムの檻に電池投げ込んだのも大樹ではなくソナーさんのおかげだろうし。多分。
しかし千空から色々教えてもらった部分はあるとは言え応用力・発想力は実に優秀だなぁクロムは。現代人のヒャッハー軍団よりよほど科学に精通してるし。


鬼滅の刃
不幸な過去…ではあるんだろうけどショタ柱と違ってなんだかちょっとギャグちっくな乳柱はどこか余裕があるなと。
いや上弦の攻撃モロに食らったり炭治郎達に助けてもらったり割とギリギリ感はあるのだがやっぱりなんだかんだ女性キャラともなるとそこまで酷いリョナにはならない…はず…だと思うし。
と言うかいい加減相手のやりたい放題もフラストレーション溜まってきたんでバッサリやってもらいたいところ。
壺の上弦はそういう意味では良いやられ役だったなぁ。


・アクタージュ
銀河鉄道の夜って通しで読んだことないなぁそう言えば。桑島法子の朗読劇ならなんとか聞いたことあるようなないような。
なので色々ネタバレされた感はあるけどお互いキャラを掴むためにレベルの高い考察を繰り広げてるのはよく伝わってきたかと。


火ノ丸相撲
鬼丸の火ノ丸はとんだセクハラ発言すぎる!
前回の二連敗のくせよぉ~にもそうだけどココ最近台詞回しがキレッキレすぎて困る困らない。
そんな気の抜けた状態で次の相手は何とも倒しやすそうなキャラが。そういえばいたなぁこんな傾奇者キャラ。


・ソーマ
何かものすごい勢いでつまらなくなってるな…。
料理勝負してないからってのもあるけどどうしても大会以降の流れはいまいちピンと来るものがないと言うか。
やはりジャンプらしくまた大会をやろうぞ!


ゆらぎ荘の幽奈さん
あらあっさり記憶戻ったなぁ幽奈さん。
ここまで大げさに見せる以上とんでもなく強いかとんでもなく弱いかのどっちかな気がするけど強かったらコガラシさんの出番なくなるし…。
まぁシリアスになりすぎないことだけは分かる。

はねバド! 第09話 「なりたいのは〝友達"じゃない」

あやのちゃん精神的に情緒不安定になってない?


何今更萌キャラのツラしてるんだとしか言えないAパートを乗り越えた後のBパートでそうそうこれこれ状態になるこのアニメ。
すでにバドミントン部分より人間関係のドロドロの方がメインになってる感はあるけどまぁ残りの試合ってゴリウー相手だしなぁ…。
ここで綾乃が勝つとも思えないけどゴリラが勝って自分のやり方が間違ってたーみたいなオチにだけはしてほしくないしどうなることやら。
真のラスボスが母親なら問題ないんだけど多分そうはならないだろうし。コニーは単なる噛ませになってしまった。
と言うか家族になろう!は境遇を考えたら分からないでもないんだけどそれは初登場の時に言うべきであって散々煽ったり見下してきたのはなんだったんだろう。
照れ隠しやツンデレにしても難ありと言うかぶっちゃけ最初の接触が悪すぎたせいで今回こうなったんだろうし。ある意味自業自得か。

進撃の巨人 第43話 「罪」

BDではおっさんが消えて芸術作品を綺麗な画質で見られます。
NHK…。


巨人化能力がある時点で今更っちゃ今更なんだけどその辺の人間が普通に記憶操作能力行使してて厄介な世界すぎる。
まぁそれくらいないとこんな歪な世界保てないと言えばそれまでなのだがこうなると誰がどんな力持っててもフシギではないからなぁ。
実際アッカーマン組も妙なゴリラ能力について触れられてきてるし壁の中は改造人間の巣かなにかかと。
一方主人公は今週も捕まっていた。もう半クール超えてますよエレン…。
状況が状況だけに仕方ないけど戦うわけでもなく反論することもなく延々と話を聞いてるだけにもはや主役としての威厳もなにもなく。
次回ようやく助けが来るようだしこのピーチ姫生活からようやく脱却できる…のだろうか。

今日の独り言

1枚取りでやめてよかったクレイジークレイジー。なんてボーダーだ上位。


デレステ楽曲配信したのでめぼしいものを4つ5つ購入。
1番刺さったのは美に入り彩を穿つかな。これはフルで聞くべき。


やっぱり今回のFGOイベは周回回数が多すぎた…期間長いにしても配布手に入れるまでも長かったし。


さくらももこ逝去。
まだそんな若かったの!?と言う驚きがあるしやはり癌は恐ろしい。

今日のイラスト

アニメ

観客が男まみれな世界。

わりかしボーイッシュ系。

あーだめだめ卑猥すぎます。


アイドル

色気が匂い立つ。

この衣装良いよね…。

きんぎょときんぎょとときんぎょ。

こりゃめでたい。

守りたいこのドヤ顔。

ぐるぐる目は良い。

あらやだいやらしい。

へいタクシー!タクシー!


Fate

はい美人。

どちらを選んでも死!

触手は大好物であります。

性女すぎる。

このヒロインオーラよ。

脱ぎかけ脱ぎかけ。

へいsiri。

またあざとブームかましてる…。

何かのCMっぽい。




この衣装いつも後ろ半分がないびんぼっちゃまスタイルに見える。

ジューンではないけどブライド。

中破!

性的に食われる。

そう言えば最近シグニー使ってないなぁ。

最近やたらケッコンイラスト多いと思ったらイラコンしてたのね。

もはや下着

こーんこの尻。

持ち運びやすそう。

エロい娘さんだよ。


サイゲ

せっかくあたったのに使ってないな水着ール…。

しっぽどうなってるんだろう。

浮き輪が3つ。

ンマー尊い

事案ですか?


VTuber

ドヤァ。

雌牛かなにかか。


その他

私はネクタイになりたい。

着て…ない!