せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三段活用

眠い。
無理。
寝る。

週刊少年チャンピオン40号感想

・ボスレノマ
リク外伝が連載すると知らなかったのでてっきりこの作者の新しい新連載が始まったのかとばかり。
ぶっちゃけさっさと新連載しても良いと思うのだが結局リクの話に戻るのはなんだかなーと。しかも過去回想みたいなものだし。
まぁレノマに関しては掘り下げる余地もあるだろうしこのガキ大将がどうやってあんな成長を遂げたのか興味ないではないのだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
あーだめだめエッチすぎます!
この作者の絵柄であんな色黒ギャルお出しされたらエロスすぎて心臓がビックリしちゃいますよ。
と言うか最近あの手のギャルキャラが好ましく思えてきたのだがこれは加齢が原因だろうか。人間年をとるとギャルに興味が出てくる…?


弱虫ペダル
いつもなら水たまりに突っ込んで負けてしまいました…となるところを意地と根性で無理やり御堂筋ルートに並び、さらには追い抜くファインプレー。
パンクのピンチも運ではなく実力でねじ伏せて前に出たし本来ならここで決着がついてもおかしくはないのだが…。
それじゃ漫画にならないし何かしらのハプニングが起きるんだろうなぁ。正直このままゴールさせてやって欲しいくらいなのだが今泉。


BEASTARS
てっきり足を舐めただけとか血を啜っただけとかごまかしてくるかとも思ったのだが本当にがっつりルイ先輩の足を食べるとは。
その上で変わらぬ友情を見せつけられてリズもようやく自分の過ちに気付くと言うのは良い決着だったのではなかろうか。腹貫かれてるけど。
とりあえずルイ先輩は病院に行ってください…と思ったけど後輩に足喰われましたなんて言ったら大問題だろうしその辺どうごまかすんだろう。事故で切ったとは言えないだろうし。
あ、パンダ医者がいたか。


・鬼のようなラブコメ
薄れるどころか回を重ねるごとに西森博之っぷりが増してきてるんだけど大丈夫だろうかこの漫画。
いや別にパクリとかではなく作者本人がファンだと明言してるらしいけどそれにしたって作風似せ過ぎて無駄に心配になると言うか。
一応漫画としては面白いんだけど西森節のおかげかなーと普通に評価出来ないから困る。


・魔入りました!入間くん
反省してないじゃんドS先輩!
割と綺麗にオチたし改心とまでは行かないまでも厄介な性癖落ち着いたのかなと思ったら普通に脱獄企ててるしこの先輩。
たまたま上に入間がいるのは運命か宿命か。とりあえず計画がまた邪魔されるのは分かる。
そしてキリヲ先輩は興奮で鼻血を出す。


・吸血鬼すぐ死ぬ
またよくある刃牙パロネタかーと思ったら予想以上に面白すぎた。
最強トーナメントならぬ最弱トーナメントなんて出落ち極まりないネタで1話丸々描くだけはあると言うかどんな発想力だ。
今回だけで使い捨てるには勿体無いキャラもゾロゾロ出てきたしいずれもう1度似たような話やらないかな…。


・六道の悪女たち
ギャグは勢いだと言うのがよく分かるテンポの良さ。
ページをめくったら次から次に怒涛の展開が押し寄せてきて飽きることがない漫画力の高さを伺わせるなぁ。
しかし今まで陰キャだらけでぱっとしなかった集まりに頼りがいのある武力・ツッコミ担当が1人加わるだけでこうも雰囲気変わるものかと。


・ヒマワリ
ああ、心が折れたのは他のアイドルやCDが売れなかったのではなく自分達のバックダンサーを努めていた主人公達の実力を間近で感じてしまったせいだと。
せっかく良い関係を築けただけに居たたまれない気持ちはあるのだがすっぱり割り切って後を託してくれたのは良かったかな。


・アカトラ
散々戦闘シーンがないないツッコミが入ったのか急に力の入った戦闘シーンを入れてきたぞ…?
逆に話は進まなくなったのでどっちもどっちではあるけど。


・ハリガネサービス
泣いても笑ってもこれが最後のセットと。
こちらのモチベは高いけど相手チームも今まで負担になっていた監督を振り切ってフルメンバーで出てきたしまさに最終決戦に相応しい陣容ではある。
まぁどっちが勝ってもどちらとも全国にはいけるのだがそんな野暮は言いっこなしで最後まで頑張って欲しいところではある。
あと下手したらこの試合で作品が終わるかもしれないし。人気やアンケはあるだろうしそこまで心配はしてないけど流れ的にそれもありえるかなと。

すのはら荘の管理人さん #9 「やきいも 看病 看板むすめ」

モブ声優の謎の豪華さ。


さーて今週のすのはら荘は。
あっくん女装で働く、特に意味のない修学旅行、管理人さん熱に浮かされショタ誘惑の3本です。ジャンケンポン、ウフフフフフ。
そんなわけで今回も中学生の青い春をあざ笑うかのような誘惑まみれのサキュバスシティ。そもそも子供があんなビアガーデンじみた場所で働いて良いのだろうか。
早く慣れるためとか人付き合いがどうとかそれっぽいこと言ってたけど根本的に賃金が発生するレベルの労働なのでは…。
そもそも外で働いても基本すのはら荘から出ないんだし意味ないよねって言う。驚くべきことに9話にもなってマトモな学校描写1つもないしあっくん。
会長達の修学旅行パートは1話丸々どころか1/3話であっさり帰ってきて肩透かしと言うか何と言うか。あっくんが学校行かないものだからこの手のお祭りイベもこうして流されるだけってのは本当に珍しい。
代わりにサキュバス姉妹2人に囲まれて芋食ったりお風呂でのキャッキャウフフを聞いたり(音声のみ)役得ではあるのだが。
そして問題のCパートは熱を出した管理人さんが弱者特権で体の隅々まで吹いてもらう完全に狙ってますよね的展開に。
心が弱っていたとは言えうっかりあっくんの名前口にして慌てて聞いてましたかとか今までのらりくらりしてた管理人さんの本音が透けたようで何より。
天然でショタを弄んでたのではなく明確に狙ってたんですねやはり。その言葉が聞きたかった。


しかしつい先週夏休みだったはずのに時の流れは早いなぁ。

今日の独り言

ジャベリンのボイス変更は謎すぎる。


はてなダイアリーが終わるのだとか。さようならさようなら。

今日のイラスト

アニメ

何このちんま可愛い。

こりゃまんまるい。

見て減るものでもなし。

無防備宣言ウーマン。

何このドチャクソ可愛い眼鏡ガール。


アイドル

アウト。

この寸胴スタイルが惑わせる。

あらやだ美少女。

うなじを見たい。

ぱっつんぱっつんすぎる。

二次元世界の水着はすぐ外れる。

デフォルメ体型的に辛いポーズだ。

◯見え。

ズリおろしたい。おろした。

その胸でアイドルは無理でしょ。

セーラーミズギは至高。


Fate

Q鯖を強制的に3ターン働かせる系魔法少?女。

仲良し姉妹感。

ポロリ案件すぎる。

宝具がまた良いんだ。

この後無茶苦茶。

ジャルタ水着リリィも欲しいね…。

良い身体をしている。




尻見えとる!

ア…セフト。

薄い胸板。

今回の復刻で意外な親しみやすさが。

ンマーはしたない。

毎日胸がデカいと伝えたい。

即セッ。

まるっと見えた。


サイゲ

ハッピーエンド仮面最近見ないな…。

リミエウロペはいつ出るのやら。

恒常最後の壁。これだけ持ってない。


VTuber

堂々と。

そう言えば歌を出したのだとか。


その他

ころんだのなら仕方ない。

オッドアイ良いよね…。

ぐるぐる目は良い、心が洗われる。