せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして夜更かしへ

明日から新しい環境なのでさっさと寝よう。
寝よう。

仮面ライダージオウ EP01  「キングダム2068」

ゲイツ君からマコト兄ちゃんか秋山蓮みたいなオーラを感じる。


なんだ本編終了前かビルド…C世界でどう生きていくか気になってたのだが。
そんなわけで平成最後の仮面ライダーことジオウが始まったわけですが。1話から色んな意味で飛ばしてるなぁ。
あれだけ追い詰められてるレジスタンスが気軽にタイムマシンを2つも持ってる理由とか主人公が王になりたがる理由は今後明かされるのか、あるいは深く考えない方が良いのか。
設定ありきで話を進めてる強引さはあったけど無駄な説明がない分サクサク進んでテンポ自体は良かったかな。本来必要な説明もなかった気がするけど。
と言うか記念作品とは言えディケイドと似たような設定でディケイドとは違う内容を描かないといけないのはなかなか難しい気がする。すでに魔王路線が被ってる感あるのだが。
とりあえずディケイドと違うのは今回は4クールたっぷり使えることだろうか…続きは劇場版で!さえしなければ多分なんとかなるだろう。と思いたい。
主人公については王になりたいとか訳わからないこと言ってるアレっぽさを除けば不快なキャラ付けでもないし演技力もそこまで悪くないし現状問題なさげかな…。
このヒョロヒョロ兄ちゃんが50年後には霞のジョーになるらしいけどどいつもこいつも未来からゾロゾロやってきたせいでそうなってしまうだけなのでは。タイムパラドックス関係も無視すべきだろうか。
あと優しい王様って言うとどうしても金色のガッシュを思い出して困る。本を開いたイケメンもいることだし。


ところでジオウ→オウジ→王子かと思ったけどあくまで本人は魔王志望なのね。

PERSONA5 the Animation #22 「Is it our fault...?」

実際世間で悪党と目される人物があんな生中継で謎の死を遂げたらデスノートのキラばりに持ち上げられる気がする。
少なくともネット上では。


しかしこの作品では「手のひらを返す大衆」と「それでも怪盗団を信じる一部」しか出てこないようで野次馬、あるいは愉快犯的な存在は今の所確認出来ずと。
まぁサイトが色々操作されていたのが事実ならこれらの反応すら捏造、ないし恣意的なものばかり抽出されてるかもしれないし一概に信用出来るものではないのだが。
やはりネットは怖いね!スーパーハカー1人いただけでどうにでも印象や心象を操作させられるってことだし。
と言うかぶっちゃけこの辺のやり取り全部三島のせいだと思ってました。見るからに怪しかったしコイツ。
実際シャドウ出てたけど直接退治されることなく説教1つで自力で立ち直ったってなにげに凄い気がするこの新八。
これでなお欺いていたらどうしようもないけど憑き物が落ちたような顔と言動を見る限りは十中八九シロと言うかこいつも怪盗団に魅せられただけの1ファンだったのだなと。
そうなるとネット上で怪盗団を操っていた者は誰ぞって話になるのだが。すでに出ている登場人物に黒幕いるんだろうかP4みたく。
ストーリー的にはいよいよ尋問してる時間軸と回想が近づいてきてクライマックス感あるけど一応これ3クールで良かった…んだっけ?
よく考えたら裏付けなしに3クールだと思い込んでるけど。

ゲゲゲの鬼太郎 第23話 「妖怪アパート秘話」

昔のネコ娘イカラだなー。


ちょいちょい年代スキップしていたのはそれぞれ鬼太郎1期2期3期…と時間軸をあわせていたらしい今回の話。
芸が細かいにも程があるこだわりなのだがさすが6期もやってるだけのことはあると言うことか。言われなきゃ気付かなかったけど。
内容的には想像していた妖怪アパートとは微妙に違ったと言うかぶっちゃけ地味眼鏡女を曇らせたいだけの話だったように見えなくもない。が、これはこれで。
親兄弟がいない独り身女を騙すのはチョロかったぜとかニチアサで言って良いんですかそんなこと。確かにどこかくたびれた感はあったし本人も分かってて騙されたがってたとか言わせてるあたり色々アレだなぁ。
最終的に人間より妖怪の世界にズッポリハマってるオチになってたけどまぁ当人が良ければ良い…のだろうか。
一応アパートは残すし妖怪も家賃払ってくれるしでwin-winの関係ぽいし。世間的にどんな扱いの建物にされるかは不明だけど。
誰も済んでないはずなのに賃貸契約が発生して金銭のやり取りが行われている建物って怖くない?

HUGっと!プリキュア 第30話 「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!


プリキュアは毎年夏休みの終わりになるとネジが2~3本外れる話が多いのだが今回もご多分に漏れずなかなかぶっ飛んだ話であった。
ぶっ飛んだと言うか物理的に世界中を飛び回っての実質食べ歩きツアーと言うか。1日も経ってないんじゃないだろうか合計移動時間。
1カ国あたり1時間滞在として日付変更線を考慮に入れて寝ずの強行軍でこの世界旅行は可能なのだろうか。まぁ深くは考えまい。
とりあえず当初辛気臭そうに飯食ってたルールーが見事にポンコツ紫枠になって自分も鼻が高いよ…もはやアンドロイド要素0だが。
最終的に日本の温泉宿でゆっくりと言うのが渋いところではあるが肝心の入浴シーンがオールカットされたのは遺憾の意である。
水着は解禁してもさすがに入浴シーンはまだ見せないと言うことか東映。いや別にどうしても見たいわけでもないけど。


次回は新グッズ販促回か。

今日の独り言

デレステ3周年情報量が多いな!
とりあえず限定スカチケの限定部分は2017年までっぽいのであとでゆっくり考えよう。
戦力でもらうとしたらCuのスキブかな…。
あとカバー曲は2Dでも良いからじゃんじゃん増やして良いと思う。リミックスも。

今日のイラスト

アニメ

新作まだかな。

何という親和性。



アイドル

ユッコも宿題やってないのは分かる。

小梅は潜在的にドS。

この艶っぽさよ。

はい大きい。

誕生日並んでるのはどこまで意図していたのか。

競泳水着良いよね。

こいつ動くぞ…!


Fate

読む順番は分からないがメルト可愛い。

おっとここは乳の遊園地。

やはり忍者といえば拷問。

Xは自分が青王に感じる苦手部分が一切オミットされてて大好きです。

しかし髪の量多いな…。

ワンピースでも見たのかいオルタちゃん。

小麦色。あるいは邪神色。

浮かんでもあざとい。




おとなしい子の裸セーター。うむ!

若い感じがしてよろしいかと。

これだけ空母が増えて未だに1軍ってのも凄いなと。

あーだめだめ淫猥すぎます!

ベッドの中ではおとなしい的な。

似合う…?似合う。

そんな尻を突き出して。

四者四様。

微妙に見える日焼け跡良い…。

もう少しめくってみよう。

下がかなり際どいと言うかもう見えてるのでは。


サイゲ

これでもなお構図が分からない…!

そろそろテコ入れが欲しいさいかわ。

当たりませんでした。

水着パーカーは良い、胸が弾む。二重の意味で。

もふもふしたい。されたい。

キョロちゃんを照れ死させたい。

なにかと思ったら魚だった。


VTuber

異性を勘違いさせる系ガール。

めくりたい。

はや夫婦を超えた何か。


その他

そういえば誕生日だったか。

これは実にモフりがいのある。