せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

筋トレ継続

新しい仕事自体はそう難しいものでもないのだが移動時間が伸びたことによる潜在的な疲労がジワリと体力を削って困る。
気力体力つけなきゃなぁ。

週刊少年ジャンプ40号感想

・ワンピース
同盟相手どころか部下も割とポンコツなロー海賊団。苦労性が顔ににじみ出ている。
と言うかまぁすでにホーキンスもワの国の住人もルフィに振り回されてる時点でなんというか。
ぶっちゃけ四皇がいるわけでもなし、この国に戦力的にルフィをどうこう出来る存在もいないだろうしあまりシリアスめにはならないだろうなと。


Dr.STONE
汗を電気分解して…までは助けがあったからこそ出来る部分もあったのだが。
肺炎と見せかけての目潰し攻撃は完全にクロム1人のお手柄勝利で科学使いの面目躍如か。
顔だけ見たら科学なにそれはモンキーキャラなのに作中で2番目に頭を使ってる見た目のよらなさが好きだなぁクロム。


鬼滅の刃
ノーユーダメ。ゴリラパワーキンジラレタチカラ。
ショタ柱と違って1人で上弦を倒すほどではないのだがだからこそ主人公ズと協力してる感があって実に良い。
と言うか壺に比べてこの喜怒哀楽鬼ちょっと卑怯すぎる。初見殺しにもほどがあるわ。


火ノ丸相撲
プロ編からのキャラなのに2位か横綱…さもありなん。
本編の方は何かその友情パワーどこまで信じていいの的な展開になってて燃えるべきか心配すべきか。
真っ向勝負で力のぶつけ合いするようなスタイルじゃないだろうに火ノ丸サン。半ばハイになってる気がする。
まぁ負ける気がしないって言ってるしメタ的に見てこれ以上負けられない状態だから勝つには勝つんだろうけど。


・呪術
うわああああ…前回の引きでママンどうなるかと思ったら文章で説明された。
なんだよ文字で説明かよ的な肩透かしではなく文字だからこその淡々とした表現が逆にゾッとすると言うか残酷さマシマシと言うか。
えげつない表現力もあったもんだなぁホント。


・アクタージュ
あれ、そのくらいで登場人物の心情理解しちゃったのかサイコ1号。
自分の演じるキャラに似てる生の人間の内面を聞いてそういうことかと納得すること自体はそうおかしくはないが…まぁその辺の話の早さは転載と言うことで。
そしてやってくるサイコ2号。いやサイコレズと言うほどアレではないけどなんとなく目が。


約束のネバーランド
んん!?ここからあちこち巡って世界の秘密でも探るのかと思ったらとりあえずシェルターに戻って次回年代スキップ?
それやるなら今回の話いらなかったんじゃないかな…読者の知らない空白の時間軸でそういう出来事がありました、の方が良いと言うか。
何か本当に肩透かし展開が多くなってきた気がする。もっとヒリつく緊張感が欲しい。


・ヒーローアカデミア
何かお互い能力は単純なのにどうもストーリーと言うか会話の運び方が婉曲的で遠回りに感じるのは作者の文章力のせいだろうか。
ちょっとそれっぽい言い回ししたくて逆に難解になってるのはあまりよろしくない気がする。うまく行けば味になるけどやりすぎるとクドいだけだし。


・ソーマ
海の家で売上対決とか普通に面白そうなことやってるのに妙な横槍入れないで欲しいんですけど!
エリナ様が欲しいならさっさと連れて行ってください。
あるいは水着回をやってください。


・幽奈さん
作者が飽きてきた…とは考えられないけど妙に駆け足展開になってきた気がする。
いい加減長くなってきてるし畳もうとはしてるんだろうけど色々ぽっと出と言うかざっくばらんな内容になりかけてるのは否めないなぁ。
とりあえず実に分かりやすい黒幕出てきたしそろそろさすコガパンチで解決してください。

進撃の巨人 第44話 「願い」

うるさいバカ!で殴られるエレンが真面目なシーンなのにギャグにしか見えなくて。
実際ギャグだったっぽいけど。


エレン・イェーガー何度目かの癇癪発動。
物語の主役だけに艱難辛苦が降りかかるのは致し方ないのだが1つ壁を乗り越えるたびにすぐ心が折れまくってる気がするなぁこの主人公は。
まぁ流石に今回はそれだけ心が折れてもしかたないくらい全方位からいじめ抜かれた結果ではあるのだが。特に父親関連の話だったし。
いっそここで喰われた方が本当に楽にはなったんだろうけど相手はなんだかんだ強い女のヒストリア。
ここ一番で芯の強い女傑相手に女々しいエレンが勝てるはずもなく無理やり立ち直らされる流れは正直興奮しました。もっと叱咤激励してください。
と言うかヒストリアだって普通に調査兵団にいたんだから弱いはずもないよねって言う。むしろエリート組と言うかガチで強い。
そんな他の調査兵団組も人を殺すのに躊躇しなくなってきてどいつもこいつも覚悟完了決めてきたなーと。だからこそこのタイミングで弱音吐くエレンが情けないと言うか対比が光ると言うか。
いや殺し云々言うならエレンも人のこと言えない立場ではあるけど。


しかしアッカーマン組は本当に人間辞めてる戦力すぎる…実際人間辞めてると言うかまぁ。

はねバド! 第10話 「バックハンドの握りはこう」

男子に使う作画力はねえ!


原作では試合どころか出番すらろくすっぽないらしい男子回。ほとんどアニオリってことだろうか。
正直脇役オブ脇役な男子がこのタイミングで青春作品ぽいことしてもあまりピンと来ないと言うかこっちに尺使うならもっとこう別にやることあるんじゃないかな的な。
そこも含めて公園でのオチが光る…んだとしてもやっぱりそこまで効果的でもなかったし微妙かなーと。
少なくとも自分はイカレ主人公がどこまで深みにハマるかを見たいので今回出番が少なくて残念極まりなかったです。少ない出番でも口の悪さと態度のデカさは目立ってたけど。
そんなイカレ主人公をさらに振り回す母親のお前何考えてんだっぷりもなかなか秀逸と言うか子が子なら親も親と言うか。
ある意味似た者同士だし元サヤに収まるのが1番面白いかもしれない、傍から見る分には。
何度も言ってるけどこれで主人公改心みたいなありきたりなオチだけはご勘弁。

今日の独り言

早くも無料10連でSSR当たる気がしなくなってきた。


ぬう、豪華クルーザーの旅。
どうせ当たりっこないと言うかデレステBGMのCDの方が欲しいです。あるいは10万ジュエル。


念入りに日本横断ルートを通る台風。


平成最後のおせち。なるほど確かに。


ううむサザエさん声優がまた1人。
今年本当に訃報多いなぁ。

今日のイラスト

アニメ

1粒300m。

これは見事なパンツ。


アイドル

あらめでた可愛い。

ポップでキュートでパッション。

ああ二刀流ってそういう。

こんなIVあった日には。

姉は口だけ。

Cuの権化。

10年後の8月またなんとかかんとか。

レイジークレイジー

一緒に入りたい。


Fate

邪神と言うか小悪魔。

よりどりみどり。

どちらもおいしくいただきます。

もっと舌を出して。

いけないコトさせたい。

遠くから眺めていたい。

♀ぐだ清は良い、心が洗われる。




この尻よ。

ほとんど隠せてない水着良いよね…。

服を着てるのにやたらエロい。

初期艦3人娘は良い。

ほぼ全裸です。

イメクラかな。

ズリおろしたい。

またネクパイで挑発して。


サイゲ

こんなナリして水の反射で視力悪いガール。

十天全解放は本当に1つのゴールだなぁ。

テコ入れで今度こそ出番が来るかどうか。

><

確か外さないんでヨロちゃん。


VTuber

尊し。

競泳水着良いよね…。

ポニテ食べたい。

中身の詰まったお胸様。

サンサンサン爽やかJK組。


その他

良い腹をしている。

見え…見え…。

こりゃご立派様で。