せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハピバ

そう言えば一昨日誕生日でした。
まぁ今更祝うものでもなし。

はるかなレシーブ 第10話 「アタシが戦いたかったのは 」

情熱的なBGMの多いアニメだ。


前回までの余裕ありげな試合とは一転、まさに決勝と呼ぶに相応しいガチバトルっぷり。
多分アニメの尺的にもこれが最後の試合だろうし作画、アングル、試合展開ともに見ごたえある内容で実に満足度高し。
しかしビーチバレー始めて1年、うち半年以上は全国トップクラスのペアとみっちり特訓したとは言えまさにその全国2位相手にここまで渡り合える実力が凄いすぎる…。
一応かなたは全国1位ペアの片割れとコンビ組んでた時期がある=ほぼほぼ全国レベルの実力があると言っても差し支えないとは言えはるかの急成長っぷりは本当に目を見張るものが。
ガタイが良いとは言え全国有数のパワーアタッカーをああもブロックし続ける身体能力は天性のものだなぁ。実際172cmとかなりの大柄らしいけどこれで機敏に動けるんだから大したものだ。
まぁそれを支えるのはやはりあの手この手で色々変則的な攻めを繰り広げるかなたのサポートあってのものだろうけど。ポーキーだけの女ではなかったのだなと。
お互い良いチームだけにどっちが勝っても負けても勿体無いのだがそれでも勝負はつけないといけないわけで。
メタ的に見るとなんだかんだ主人公ペアが勝っちゃうんだろうなーと。多分。


そういえば足で返しても良いのねバレーって。

ぐらんぶる 第09話 「王様ゲーム

プラグスーツ型ウエットスーツなんて存在するのか…。


沖縄に行く前の金策は続く。
しかしこうして見ると本当にダイビングって金のかかる娯楽だなーと。まず最適な海に行くための旅費は大前提として。
いやまぁ地元にある程度の海があるならその辺ハブけるのかもしれないけどやっぱり理想は沖縄みたいな綺麗なとこが良いんだろうし。
あと装備も買ったっきりってわけにはいかないだろうしメンテやら何やら手間も多そうだしで貧乏学生がやるには色々辛そうすぎる。
それでも楽しいから行くんだろうし実際話を聞いてるだけでも楽しさが伝わってくるから困る。困らない。
普段バカやってる先輩達もつっけんどんなイトコもこういう時は真面目に教えてくれるしダイビングを楽しむだけの環境は整ってるんだなぁと。それ以外は酒まみれだけど。
それだけ命に関わる行為と言うことで。一歩間違えたら命に関わるのはお酒も一緒だけど!


嘘予告の方も見てみたい感。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第09話 「ゆらぎ荘の千紗希さん」

やはりこの頃の千紗希はメインヒロインの風格が。
この頃は。


と言うわけでタイトル通りセクハラ荘に来た千紗希さんがあっちで乳を揉まれこっちでパンツを降ろされるお話。
息をするように服を脱がされる流れはToLOVEるかゆらぎ荘かって感じなのだがさすがにリトさんレベルのセクハラには至ってないのでセーフ。セーフ?
基本事故や偶然とは言えあれだけ脱がされてそこまで嫌な顔しない千紗希さんは大らかなのかどこか緩んでいるのか。嫌がると言うより恥ずかしがるが主だし。
まぁ加害者側になる事も多いから自分だけ被害者面するわけにもいかないんだろうけど。この場合の被害者は大体幽奈さんという。
どちらにせよコガラシさんが無駄に暴力制裁受けないのはこの作品の美点だなと思う。対魔忍が序盤アレコレしてきたのは気の迷いと言うことで。
意図的にセクハラ仕掛けて反撃食らうのは当然としても明らかに女性側が原因なのに殴られるのは遺憾の意を感じることも多かったし。理由ある暴力なら気にしないけど。
しかしこうして見ると本当にセクハラ要員としては一級品だなぁこゆずは。着せて良し脱がして良しで色々万能すぎる、今後もセクハラ展開の半分はこゆず辛みになってくるし。
あと久々に大人こゆず見たけど声もガラっと変わってこれは…声優さん凄いなー。

PERSONA5 the Animation #23 「How about a deal with me?」

シャアが世直しとか言ってる。
アクシズでも落とすのか。


今まで極秘に行動していた怪盗団がいよいよ探偵にバレた…ってあんな目の前でスーって消えるんかい!
割とその辺の道端でもパレスに入ってたと思うんだけどあんな超常現象晒してたら探偵じゃなくても目撃情報あちこちで合ったんじゃないだろうか…。
その辺は話の都合なのかなんだかんだで見てないタイミングで入っていたのか。いやでも単語に反応していきなり入ることもあったし気をつけていたとはとてもとても。
まぁ後付けてたら目撃したんですよ~的な事言ってるけど明らかにこれ以前から出入りしてたの知ってるような口ぶりだしこれもブラフっぽくはあるのだが。
何よりジョーカーがあからさまに警戒してるのが気になる。現状どの情報や発言で意識するようになったのかは分からないけど今回の最後のシーンなんてやたら意味深だったし。
でも一応ペルソナは使えるんだっけ嘘やハッタリじゃなければ。ペルソナ使えるから正義ってわけでもないだろうけども。


あと普通に3クール確定のようで何より。分割2+1クールとかそういう変則的な構成になるのかね。

今日の独り言

SS3A1日目終了。なかなか満足度の高い…と言うか明らかに密度高すぎな3時間弱であった。
開演が押してたせいもあるんだろうけどMC少なめで1回の歌パートが10曲以上でなかなか体力を問われる構成だったなと。
新人組や新曲はどれも目新しく聴き応えがあって楽しめたのでさらにブラッシュアップされた2日目が楽しみである。


そりゃまぁこれだけ増えれば1人辺りの閲覧者や再生数も減るわなと、バーチューバー。


ぼちぼち秋アニメの情報収集をせねば。

今日のイラスト

アニメ

絡め取られたい。

みぽりんの身体はドスケベい。

ああ通行止めってそういう。


アイドル

地球が終わるまで見ていられる。

ンンンンンン!

足がエッチい。

ヘソ出しが実にキュート。

9月でプールはちと寒い。

ラブラブ。

ボールがたくさん。

バニーだけにバーニンしてしまう。

首筋良いよね…。

はみでるはみでろ。


Fate

守りたいこのドヤ顔。

何このドエッチ。

あー良いですねー。

この後一発シケこみそうな。

全部ください。

振り返り美人。

エロシュキガール!

どこぞのバーチャルユーチューバーかと。

むっちりボディは良いものだ。

それは食べ物ではない。

背筋触り隊。




ドイッチュソープランド

あまりはみ出てないさん。

履いてないかと。

はい大きい。

サブカルクソ時雨ってフレーズ好き。

事故なので仕方ない。

その足でナニをしようと言うのか。

顔が見えないとエロさ3割増。


サイゲ

またそんな半裸のような姿で。

!?

エビチリ食べたい。食べたい。

ペコリーヌでパコリーヌってかガハハ。


VTuber

スタイリーッシュ。

包み込まれたい。

このケモ尻が惑わせる。


その他

うわっエロっ。

ずっしりしてそう。