せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

引越引越さっさと引っ越し

トントン拍子に住む場所決められて月末には移動しなければならなくなった。まだ何も荷造り済んでないのだが。
そもそも退去する旨すらまだ今の家主に伝えていないと言うのに。嗚呼めんどくさい。

週刊少年サンデー42号感想

トニカクカワイイ
サクヤっぽいキャラがいるなーと思ったら明確にビデオ屋のぼっちゃんとメイドまで出てきてこれは…ハヤテのごとく2…。
事前に久米田に散々ネタにされたのにやっちまうのかその手を!普通にイチャイチャしてるだけでも楽しめていたのだが。
まぁあくまでそれっぽいキャラ、あるいは本編に関わらせない扱いならなんとか。スターシステムが無難だろうけど。
あと嫁さんの八尾比丘尼っぽい設定いつまで引っ張るんだろう。


魔王城でおやすみ
最近なにかと空回りすることが増えてきてる気がする姫様。
まぁ結局その帳尻合わせは魔物が受けることになるので結果オーライ…と言うかそもそも本人的にはアウトにもなってないと言うか。
しかし一応魔物と親交深める気はあったのか姫様。なんだかんだ付き合いは良いしアピールもしている見た目だけは可愛い存在ではあるのだが。
問題は中身の方がちょっと。


・コナン
さすがにコナンにはバレバレかキッドの変装。
平次は気付いているのかいないのか微妙だけどどちらにせよキスでキッドに迫るのは美味しいポイント。どちらにせよ。


・舞子さん
改めて特殊な世界で生きてるんだなぁ舞子さんって。これが芸の世界。
普段がまかないさんだけにあまり深入りすることはないけどたまに舞子としての日常というか人間関係、人付き合いなんかを掘り下げると色々目からうろこ感。
少なくとも人見知りや愛嬌がないと生きていくには難しい世界なのはわかる。
それはそれとしておかあさんマジおかあさん。


・MAJOR2
さすがにこのままトントン拍子で勝利と言うわけにも行かず再度追い込まれる展開に。そして沢さん不調と。
最近大吾の意見が弱くなってるけど現状女子組におんぶに抱っこ状態だしある程度は仕方ない事か。
勝つにせよ負けるにせよ最後までやりきって欲しいところではあるし。半端は良くない。


双亡亭壊すべし
そう言えば癒しの水とかなんとかそんな能力あったっけ…長い過去回想ですっかり忘れてた。
これが双亡亭の化物相手にも有効なら窒素以外にも便利な武器を手に入れたことになるしますます侵略者の立場が弱くなりそう。
さすがに無限に髪が湧いてくるってこともないだろうけど。


初恋ゾンビ
あ、やっぱりゾンビ見えるのねタロちゃんのパパン。
男嫌いって言ってるからまぁ十中八九そうだろうとは思ってたけど見える生活を家庭持ってからも続けていたら確かに実の息子相手でも男嫌いにはなるか。
難儀な一族すぎる。


君は008
さすが教師陣は強い、別格に強い。
今やってるのは言ってみればケンイチの達人級同士の戦いみたいなものなのでそりゃ盛り上がりもするか。
このまま敵ネームドとのバトルまで行ってくれればなお良いのだが流石に今回はお互い小競り合いで終わる感じかな…武術家でもないしどうしても戦いてぇ潰してぇってわけでもないだろうし。


・あおざくら
色を知る歳か!
棒倒しが終わった途端急に恋愛話が咲き乱れてきたけど結局近藤は幼馴染と防大同期どっちを選ぶのやら。
どちらにせよ後ろから刺されても不思議ではない状況なので是非非モテには頑張ってもらいたいところ。


・キングオブアイドル
お互い告白もしちゃったし本当に終わるんだなーと。
何が悪かったのか…キングの息子がキングすぎたせいだろうか。


シノビノ
坂本竜馬で以蔵って言うとどうしてもこう…なぁ!
この竜馬はなかなか類を見ない破滅願望外道って感じで個性はあるけど以蔵は誰が書いても似たり寄ったりになるんだなと。
まぁ残ってる記述がそんなものだし仕方ないのか。


サイケまたしても
いきなりヨハンに謎の能力発動!ではなくちゃんと元からいるキャラを使っての対策で良かった。
いや実際何度も腐食させられて身体がバラバラになってるわけだし痛みはちゃんと感じてるだろうけどそれをおくびにも出さない冷静さはさすが元ボスキャラか。
ここまで便利だとラスボス戦で若干死にそうな感じもするけど頼もしい仲間が増えたものだ。


・保安官
あら新シリーズ。
この漫画の長編ってギャグ漫画にしては本当に長めの尺取るから途中でダレ気味になるんだけど今回はほど良い長さになるだろうか…。
できれば3話くらいで。無理かな。

オーバーロードⅢ 第10話 「戦争準備」

ゴウン魔導王…。


今回は現地人による死亡フラグに継ぐ死亡フラグ。今回も、だろうか。
ここまでお膳立てされるとギャグに片足突っ込んでるかのようなフラグ乱立っぷりだ…実際どこまでシリアスでどこまでギャグなのだろう。
と言うか最近この世界の住人が掘り下げられる→アインズ様に関わる→死ぬと言うパターンが出来上がってるせいかやや単調になりがちな気がしないでもない。
死なないにしても傘下に加わるだけだしアインズ様の俺TUEEEEっぷりは見てて楽しいのだがこうなるともう少しサクサク進めて欲しい感が。
何やってもどうせやられるだけでしょ次いこ次、になってしまってるしなぁ。3期もやれば致し方無いが。
最初は個人、次は村、集落、帝国と徐々に対象を広げてはいるんだけどアインズ様を脅かす存在が身内くらいしかいないせいかやはり代わり映えが欲しいところではある。
ガゼフさんはそんな中でも割と出番の多いキャラだけに多少は盛り上げてくれるだろうか。戦闘面ではなく惜しい人を亡くした的な意味での盛り上げだけど。

今日の独り言

iPhoneの新型はまぁしばらく関係ないかな。


グリムアロエがエロすぎてボンバーガールやりたくなってきた。


ハンチョウアニメ化…実際あるとしても今となってはどんな汚され方をされてしまうのかと不安でしかない。

今日のイラスト

アニメ

事案!

意外といやらしボディ持ち。


アイドル

うめみれうめみれ。

カバーでも良いから2曲目欲しいな。

その尻が惑わせる。

これが自撮りお嬢様。

パーカーとかよく似合うガール。

鷲掴みたい。

水着の季節も終わるばい。


Fate

ぶかぶか良いよね水かけたい。

江戸もん殿…。

なんだか懐かしさすら感じるメンツ。初期CM組だっけ。

この後無茶苦茶波が来た。

えっちゃんがえっちちゃんに見えた。大体あってた。

この薄い尻が惑わせる。

こりゃ綺羅びやか。




水中絵は良い、心が原始に戻る。

どこになにを注射するのか。

安心の乳ホクロ。

紐を引張隊。

日焼け止めを塗らざる得ない。

深海に沈みたい。

尻に張り手したい。

どたぷ~ん。


サイゲ

グローリーまだ取ってないなぁ。

モニカ実装まだですか。

この白水着がなんとも。

何させても絵になるから困る。


VTuber

あー危険です危険です。

こりゃ白い。

らぶりー吸血鬼。


その他

ゴスい。

がちキャン。

どたぷ~んって感じ。