せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

最低6時間睡眠

うーむ、9月になってから22時を超えると眠くて眠くて辛抱たまらない。
元からその時間帯は割と睡魔に襲われガチだったけど新しい職場での気苦労と物理的疲労のせいでますます抗いにくいものに。
このままでは健康的になってしまう…!

週刊少年チャンピオン42号感想

・六道の悪女たち
今週もページをめくった時の驚きとハッタリに満ちている漫画力の高い構成であった。
数珠外したらまだ更生出来てませーんなんて簡単に予想できたのにいざそうなった時のインパクトが本当に絶妙だなぁ。
単に顔芸だから…だけではない魅せ方を熟知していると言うか。まぁこうなった場合は悪女コマシが発動するだろうしそこまで危険でもないか。


弱虫ペダル
去年の御堂筋はゴール3キロ前で脱落。
今年の御堂筋は去年より100m前進して脱落。
だから何だと言わざるえない成長のなさすぎる…!御堂筋が悪いのかチーム全体が悪いのか、どちらにせよ散々かき回した挙げ句今回もリタイアとはしょっぱい幕引きだなぁ。
総北は小野田君も合流したことだし普通に考えればここで余裕を持っての1・2フィニッシュなんだろうけど絶対箱学が迫ってくるんだろうなぁ。
正直めんどくさい。


・ハリガネサービス
急に周囲と同じ時間を進むようになった羽座川、までは分かる。
急激に代謝が早まり全身のエネルギーを貪るように使いつぶる、までもまぁ分かる。
このままじゃ羽座川が消えちゃう!は発想が飛躍しすぎじゃないですかねシモヘイヘ君…その前に普通にぶっ倒れるだろうに。
まぁこれを止めるために早く試合を終わらせるってことなんだろうけど。


BEASTARS
未成年の肉食がうっかり草食を食ってしまった場合の罪状がツラツラと。
一応酌量の余地アリと言うことで前科持ち止まりで済んだのは良かったと言うべきか。この肉食と草食の世界で生きるにはそれでもかなりキツい罰則まみれになったけど。
そりゃ今まで通りじゃダメだと学校をやめて世界に飛び立とうとするか。その前に学校側がビースターの称号を送りそうだけど。


・入間くん
3箇所同時多発テロ勃発…と思ってたらカルエゴ先生班は良い機会だとウキウキで暴れてる化物相手に挑むことに。
散々遊ばれてきた逆襲もあるんだろうけどこういう時にそういう行動が出来るのはなんだかんだ生真面目でも悪魔と言うことか。
実際負ける気はしないのだがこの人がいる班。


・あつまれ!ふしぎ研究部
忘れたころにやってくる科学娘回。
一応部員のはずなのにいたりいなかったり出番が安定しないからなぁ。話作りとしてはこれ以上ないくらい便利キャラなのだが。
いわゆるドラえもん枠と言うか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
結構イベントまみれだったと思うのだがロナルド的には全然納得の行かない思い出の数々と言う。
そこで出てくるのが妄想アイテムでの退避な辺りリア充に憧れる陰キャそのまますぎる…仕事もあって顔も悪くないのになぜ方向性が内側特化なのだろうこの残念社会人。
自分達の痴態を見て指さして笑う悪友には事欠かないくせに。


・ヒマワリ
燻ってた期間があるとは言え主人公が来てからは割とトントン拍子でデビューまでこぎつけたにも関わらずこのタイミングで2人辞めそうな雰囲気が。
大物俳優の息子はともかく漫画家志望の子はアイドル続ける理由が現状なさそうだけどどうやって続ける理由をでっち上げるのやら。
まぁ普通にアイドルやりたい!で済む話だとは思うが。


・ハチ
やはり話が急展開すぎて打ち切りが近いんじゃないかと。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第21話 「結像のリナシメント」

タイムリープしてきたと言えば信じる、の下りはやっぱり助手だなぁとしんみり。
まぁどっちの助手も信じなかったけど。お前はそういうやつだよ。


決意のオカリン!3000回のタイムリープ!1番重要だった拉致拷問パートも仲間の絆で突破!
現代に戻って鳳凰院凶真完全復ッ活!リンターロ教授も処理してまゆしぃ飛べよやー!→爆破。
ここまでやって失敗するとか世界線さんはさぁ…1話くらい気持ち良く終わらせてくれないものか。
確かにまだ21話だし残りの尺と伏線考えるとまだやることは残ってるんだろうけどテンションここまで上げてこのオチは喪失感も半端ない。
よほど世界はまゆしぃを殺したくて仕方がないようだ。一応3000回タイムリープに比べたらまだ戻るのが容易いとは言えまた心が折れても仕方ないすぎる…。
そもそも原因がハッキリしないことにはなぁ。ここでタイムマシンが爆発させられることが世界の選択なのだとしたらやはり世界を騙すしかないのだろうか。
最初からぶっ壊れてるように見せかけるとか?


しかし宮野真守は本当に怪演すぎる。もうこの声以外のオカリンは想像出来ないレベルで。

すのはら荘の管理人さん #10 「仮装 ぺんぎん 姉ごっこ 」

歯ブラシ責めは化物語で見た。


茅野愛衣ボイスの姉キャラ…これは間違いなく強キャラ…。
と思っていたらなんとまぁ思いの外チョロいぞこの娘さん。所詮あっくんの姉でしかないのかと納得出来るほど押しに弱い。
イケイケなのはAパートの最初の数分くらいで後はずっと管理人さんに振り回されっぱなしの籠絡されっぱなしだったしこの子。
あっくん相手には近親相姦痴女っぷりを遺憾なく発揮していたのに管理人さんの前では借りてきた子猫が如し。管理人さんがそれだけ姉パワーに溢れているのかこの姉がか弱い生き物なのか。
一応生徒会長相手にはグイグイ押してたし管理人さんパワーだと思っておこう。ギャル妹とはどっちが強いだろうか。
しかしこんな終盤にもなって今更準レギュラーがもう1人増えるとは勿体無いと言うべきか何と言うか。
か弱いとは言え茅野愛衣ボイスの姉キャラは基本ご褒美であります状態なのでもう少し出番が早ければなー!と言うかそんな気軽に転校出来るものなのだろうか。
この姉弟の両親も大概アレな気がする。出るのかは知らないけど。

今日の独り言

新型iPhoneはさすがに高すぎる。
次8Plusから機種変するなら4年後で良いかな…いやしかし…。


アズレンも1周年かーと思ってたらPS4でか。
うーむ。


ガルフロ配信。購入。
2番も攻めた歌詞だなぁ。

今日のイラスト

アニメ

ああなんでもってそういう。

たわわ。

まとめていただきます。


アイドル

この胸で学生は無理でしょ。

なんだろう胸を見てしまう。

ぱつぱつすぎる…。

からの即脱がす。

前橋市温けえ土地だ。

AR…AR?

1人にゃんにゃんにゃん。

またそうやって乳を見せびらかす。


Fate

これは良い褐色ボディ。

水着の季節も終わる。終わった。

しかし水着は死滅していなかった!

下乳良い…水着つけてるとしても隠れていることがエッセンスとなる。

このデカさは抗えない。

肋骨はガチっぽさ半端ないな。




ただのオイルです。

主人公ズ良い…。

コンビ感。

肩出しフェチに目覚めそう。

乳!尻!太もも!

そんな目で見られた日にはもう。

うーんデカい。

タイツ越し良いよね…。


サイゲ

そのままめくりたい。

良い笑顔です。

ミジメねー!って言って欲しい。


VTuber

目に目を奪われそう。

たまに真面目な顔も良いよねって言う。

この寸胴が惑わせる。

耳を噛みたい。


その他

近年稀に見るロリビッチ。

叱られたい。