せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鶏籠の日

今週は月曜祝日で来週も月曜祝日。
毎週こうなら良いのに。

仮面ライダージオウ EP03 「ドクターゲーマー2018」

いつの間に空洞虚無なんてひどい名前が…。


そんなわけで今回はエグゼイドのターン。
ディケイドと違って世界を移動してるわけじゃないのにポンポン元主人公ライダーが出てくるってよく考えたらとんでもないなぁこの世界。
それぞれのライダーが滞在している土地の立地条件どうなってるのと思わなくもないのだがそこは言わぬが花ってやつだろうか。
今の所学生が歩ける距離にマスターの店や清愛病院があるってことだろうし…そのうち天ノ川学園や鳴海探偵事務所も出てくるのだろうか。
閑話休題
3話目にしてすでにソウゴもゲイツも慣れたものなのかサクッと変身サクッと連携を取っててすっかりコンビライダー感出してきてるなぁ。
流石に息の合った連携とまでは行かないけどお互い協力してアナザーライダー倒すくらいは問題なさそうだし。ドライブの力すでに持ってるってことは進兄さんは出ないのかな…。
そこにスイと出てくるチベスナ顔の元主人公。確かに守るべき患者やその親族が関わってるのならそういう行動取るよねこの水晶のような男は。
ただアナザーライダーが存在するとライダーの力や記憶を失うって設定を適用するならあのギリギリの瞬間まで別人設定で動いてたってことだろうか宝生永夢ゥ。
記憶戻った途端あの行動を取る決断の話がまさにエム。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第10話 「攻め過ぎる狭霧さん」「臨海学校とコガラシくん」

ここで妖怪大戦争と気軽に言ってたけど実際はあんなに規模の大きな話だったとは。


今回はやや時期遅れの夏だ水着だ臨海学校回…と言うか水着回
前半こそ狭霧さんが攻めの姿勢を見せてたけど後半であっさり千紗希にヒロイン度まくられる辺りが対魔忍の限界か…。
まぁエロ触手に襲われてた時もあっさり他の無力ヒロインと同じ立場になってたし対魔忍としてもどうなのキミって話になってくるのだが。一応一般的な対魔忍の20倍は強いはずなのに。
と言うか普通にクラスメイトに対魔忍だと説明してたけど守秘義務とかないんだろうかこの組織。
あんだけ一般人に浸透してる割にコガラシさんの霊能力は徹頭徹尾信じようとしない頭の固いクラスメイトは原作当時も気になってたところではある。
さすがに目の前でフワフワ浮いてるノート見ても手品で済ませるのはどうなのかと思わないでもない。仮に手品だとしても普通に驚くとこだろうそこは。
その辺のアレコレを解決するのが次回の話だしぶっちゃけクラスメイトの誤解が解けたから何だって話なのであまり重要ってほどではないか。


しかし裏方キャラだから浦方うららってのも酷い名前だ。三白眼気味な見た目は好みだけど。

PERSONA5 the Animation #24 「A challenge that must be won」

スマホに無茶苦茶露骨になにかを仕込んでた気がする。


今回はサクっとヒステリックおばさん攻略…かと思いきやここでジョージの掘り下げに入るとは。
時間的猶予はないみたいな事言ってたのでそんなことしてる余裕あるのかと気になったけど結果的に良い話だったのではなかろうかと。
ついでに怪盗団と関わりがあるとバレてしまったけどそこは保護者としての貫禄と許容で見なかったフリしてくれるやさしみ。このジョージは良いジョージ。
実際最初こそ口と態度が悪げなおじさんだったけど単なるツンデレと言うかそもそも保護観察のヤバげな子供の引受人になってくれてる時点でお人好しなのを察するべきだったか。
保護観察官も見るべきとこは見てくれてるし良い大人もいるんだなぁこの世界。心の怪盗団なんて設定のせいかやたらクズキャラ多かったしこの作品。
それだけに警察に捕まってしまった今現代の状況が気にならないでもない。迷惑かけてなければ良いのだが。
裏切り者云々に関してはどう考えてもアイツしかいないのでどうと言うことはなく。すでに気付いてるフシがあるなら今の尋問タイムも意味があるものだと思いたいが。


ところでおじさんは改心無しで良いんだろうか。
あれじゃ絶対反省してないと思うのだが。

ゲゲゲの鬼太郎 第24話 「ねずみ男失踪!?石妖の罠」

子泣き爺の上位互換では石妖。
単なる結婚詐欺するだけの弱い妖怪かと思ったらとんでもない強さだこれ。


詐欺自体はのっけから、と言うかそもそもサブタイの時点で分かってたことなのだがネズミがここまで男を見せる?とは。
以前まなまな言ってた時はすぐ逆恨み的に裏切ったにも関わらず今回は最後まで身体張って守ろうとしてたしなぁ。
結局色香に騙されてるだけじゃね的な要素も多少はあったんだろうけどお互いなんとなく心に残るものがありそうなビターエンドっぷりが何ともほろ苦い。
作中でも言われてたけど人間と妖怪の付き合い自体はハーフのねずみ男の存在が証明になってるわけだしその辺に救いと言うかワンチャンありそうですよまなさん。
いやまぁ妖怪側が人間側を強制的に襲って出来た子だとどうしようもないのだが。その辺の設定どうなってたっけねずみ男、愛のある付き合いなのか色々アレな感じの忌み子なのか。
そう言えば今回過去キャラがそこそこ出てた割にまな本人の出番はなくてちょっと残念。恋愛結婚ネタだしいても面白かったのだが。
次回またひどい目に会うようだけど。

今日の独り言

ごちうさ3期とな。長かった。

今日のイラスト

アニメ

なんだただの抱きまくらか。

むうねとられ荘…。

この3秒後を見たい。

金髪翠眼。美少女では?

診察をするのかされるのか。


アイドル

めでたい。

アウ…セーフ。

土下座して見せてくれるなら喜んで土下座する。

フェアリーかな。

サンパギータを思い出す。

年相応に。

添い寝だけで終わるはずもなく。

このメスガキ感あふれる表情が惑わせる。

何かキラキラしてる。

ボールが3つも。


Fate

ちょこんとして可愛らしい。

イケメンだ。

引き締まった良い肉体で。

よくバニられる人だこと。

この後しっぽりムフフした。

なんてアホっぽい言動が似合う子なんだ。

ボチボチスキルやら上げないと…。

学生感はある。

踊る、跳ねる、たわむ。




おまるかな。

口元覗き隊。

八重歯良いよね…。

挑発されている!

こりゃ大きい。

こんなに可愛いのに皆は兄貴と言う。

あーだめだめ小悪魔過ぎます。

色々もろだしすぎる。

あら格好良い。

酔った勢いで致したい。

何このドスケベい。

なんたるムチムチ。


サイゲ

ちんまかわかわ。

もにもにしたい。

ムラっとします。

あらめんこい。

そう言えば実装されなかったな水着サレン…。


VTuber

ナイスパッツ。

こんな子もいるのか。

あざとキャッツ!


その他

この後無茶苦茶ックス。

どこもかしこも。