せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残り12日

今日はあまり休んだ気がしないと言うか祝日なのになぜ仕事を片付けているのだろうか。
まぁ前の仕事の後片付けを平日今の職場でやるわけにもいかないからこうなってしまうのだが期限が9月と言うのがまためどい
延期してください。ロスタイム。

週刊少年ジャンプ42号感想

・ワンピース
これがウマ娘か…絶妙にかわいくないから困る。
なし崩し的にあちこちで戦闘が始まったけどまぁ今の所戦力的に不安なところはないので何の心配もいらないかなと。
ローがどうなるかは微妙だけど流石にここで負けることはないだろうし。ただでさえ心労祟ってるだろうしバトルくらいは気持ちよく勝たせてやりたいものではある。


鬼滅の刃
喜怒哀楽鬼に悲しい過去…!なんてものはなく概ね100%ただのクズであったと言う。
壺の鬼は回想がないし卑怯者は真性のクズだし今回の上弦2人は本当にどうしようもないアレだったなぁ!
最初に出てきた上弦は柱を1人殺して逃走、次の上弦は柱を引退に追いやったのに3・4人目ときたら多少の怪我をさせたくらいでどちらも五体満足と言う有様だし。ショタ柱に至っては覚醒までする始末。
しかしねず子が太陽光浴びてもへっちゃらな上に人語話せるようになったのは良い事なのか悪い事なのか…素直に良かったと言える展開なら良いのだが。


銀魂
これは酷い。
これは酷い。
ここまで惜しくない最終回は本当に久しぶりだぞゴリラ…終盤グダグダしてたBLEACHだって終わってしまったなぁ的喪失感があったのに。


・呪術
外道2人が見開きで馬鹿笑いするシーンはなんとなく冨樫センセの系譜を垣間見た気がする。
この作者が今後連載を続けて実力と才能を伸ばせば結構良い漫画家に大成するんじゃないかなーと。
今の所真っ当に少年漫画してて嫌いではない、むしろ良い。この容赦の無さと出し惜しみの無さは今後も続けてもらいたいものではある。


Dr.STONE
いきなり今まで食べたパンの枚数を数えだした超高校生級こと司君。
これでカリスマ性あるように見せてるのなら正直あまりピンとこないかなと。元々魅力なんて欠片もないただ倒されるだけの邪魔者って認識しかないし。
どちらかと言えばいきなりセンチメンタルしだした司をへーふーん的な態度で観察してる槍の人の方が真のラスボスになりそうな感じで。
しかし久々に大樹と再開したにも関わらずあっさり流してるのは状況が状況だとしても勿体無いと言うかもう少しページ数使ってあげても良いのでは。
今じゃクロムやメンタリストの方が相棒感強いし仕方ないか。


・ヒーローアカデミア
何か薄い本要員になりそうな可愛い子がいきなり出てきた。
デザインも性格もかなりオーソドックスだしこの子人気出るんじゃないかなぁ…。


約束のネバーランド
ううん…人間の襲撃かぁ…。
正直鬼に比べたらあまりピンと来ないと言うか人間同士の争いはあくまでママとやったような腹の探り合い、裏の取り合いが良かったのであってドンパチは違うよなーと。
まぁその辺は次回を見てからと言うことで。


・アクタージュ
若者は本当に成長が早いなぁと言うお話。
なんだかんだ優れた指導者の元で集まるメンバーだけに仲間への発破のかけ方も手慣れたものと言うか脇役がただの賑やかしになってないのは良いことだ。
しかしここまでじっくり描くとはなぁ銀河鉄道の夜


ぼくたちは勉強ができない
また先生が生徒差し置いてあざとさアピールしてる…。


ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシさん戦闘力5000万!ラスボス3億!ならば幽奈さんと憑依合体して霊装結界!
もはや2000くらいの狭霧ちゃんは小指の先ほども立ち入るスキのないインフレ勝負になってきたけどぼちぼち決着つける頃合いだろうか。
思った以上に長丁場のエピソードになったけど土台はどうあってもエロコメ漫画なんだしあまり気負わずギャグ8割くらいのテンションでやってもらいたいものではある。


火ノ丸相撲
学生時代パートが完全に忘却の彼方に追いやられたので誰だっけこの小兵状態。
そういえば昔の火ノ丸は小さいなりの戦い方を良しとしない部分があった…ような…記憶があるようなないような。
本格的に読み出したの最後の大会とプロ編になってからだしなぁ。


・ソーマ
いつまでビーチでちんたらやってるんだろうこの漫画。
さすがに展開が遅すぎやしませんかねと。この状態で1日で売上300万もちょっとアレだし。
海水浴客がそんな大金持ってるわけない…なんてツッコミは野暮にしてもせめて1/10くらいで良かったのでは。

進撃の巨人 第46話 「壁の王」

このチビオヤジ!刈り上げ!神谷浩史


いやーNHKさんちょっとグロさを考えてください。これ他の局ならモザイク入りますよ。
それくらい今回のレイス巨人はグロすぎた。うっかり子供が見たら泣いちゃうどころか普通にトラウマになるレベルで。
顔面地面に押し付けてズリズリ這いずり回れば確かにああなるのかもしれないけどもうちょっとこう手心と言うか。全く予想だにしてなかったので完全に不意を突かれた。
しかしあれだけ大砲打ち込んでも蓮コラになるだけで基本ビクともしなかったのに相変わらずうなじ狙われると一撃でクリアされる極端生物だなぁ巨人。
ただ口に火薬を大量に投げ込んだとしても全身破裂まではしないと思うのだがまぁ細かいことは気にすまい。エレンがやっとウジウジ振り切って人類の希望になることを選んだ方が重要と言うことで。
とは言いつつ多分またアレコレ考えたり後ろ向きになったりするだろうけどその辺はもうエレンのお家芸みたいなものなので。
性格というより性根の問題だろうし。

はねバド! #11 「バドミントンが好きだから 」

今回だけ見てると母親っぽいこと言ってるように聞こえなくもないのだが。


うーむ、自分はこのアニメに日常パートとかギャグを求めてるわけじゃないんだなと言うのがよく分かる話であった。
男子部員も試合前から溢れる変顔もなんだったらエロ要素も良いから早く試合してくれないかなーみたいな。
別にその辺がつまらないってわけではないのだが黙々と試合してる方がより楽しめると言うか。ぶっちゃけこの主人公口を開けば開くほど小物にしか見えないので黙ってた方が良いと言うか。
獲物を前に舌舐めずりは三下のすることとは誰のセリフだったか…そうじゃなくても変顔の多用と相手への煽りが雑魚っぽさを増してきているし。
あやのん主人公らしくないだの魔王だのよく言われてるけど主役らしからぬ言動や態度はともかく魔王云々はただイキってるだけにしか見えないので。
その辺のバランス感は咲さんが良い感じだったかなぁ。まぁこの子は出番そのものが少ないせいか普段から余計なことを言わなかったってのもあるんだけど。
あやのんはベラベラ喋りすぎでいかん。そういうのはたまにやるから良いのであって。
ぶっちゃけ点取られてから小賢しい打ち方するねってその時点では完全に負け惜しみにしか聞こえないすぎる…。

今日の独り言

ドレスコーデは今日更新かな。


eスポーツはねえ…他人のゲームプレイを見て面白いと思えるのは見る側に一種の才能が必要だと思う。
実況動画ならともかく。


動物友達は本当にどこへ向かうのやら。

今日のイラスト

アニメ

放送はいつじゃろない。

早く仲直りしませんかね。

百合百合じゃのう。

あーだめだめエッチすぎます!


アイドル

なおかれなおかれ。

ウェディングドレスとはこんなにエロかったか。

歌が良い感じなんで早くソロ聞きたい。

イベでどんな問題行動を起こすのやら。

何だこのえっちおっぱいは。

不思議の国の。

多分合法。

スタイルが良き…。


Fate

なんだこの乳肉は…!

どうもこうも。

愛らしいなぁもう。

誘ってるのかと。

乳上にこの格好をさせると言うのがたまらない。

美を感じる。

パツンパツン。

女同士なのでヨシ。

このエロましボディ。

怖いくらいよく似合う。




押しが強いんだか弱いんだか分からない。

ヒッ。

デカァァァァイ!

こぼれるこぼれろ。

最近使ってないなぁエルドリッジ。

肩の絆創膏がチャームポイント。

顔もスタイルも抜群とは。

ハレンチすぎる。

申し訳ないが胸元しか目につかない。

よりどりみどり。

サイゲ

新しいSSRゔぁいぴぃちゃんまだですか。

ルリアにエロスを感じるとは。

これで確か13歳なンだからたまらない。


VTuber

あざとすぎる。

これはさん付けですわ。

JKみたいな顔をする。

襲わざる得ない。

あらファンタジー