せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

むしろ疲れる

3時間寝て1時間活動してまた3時間寝るより。
6時間続けて寝た方が間違いなく人体には良いことを身をもって体験中。


週刊少年サンデー43号感想

初恋ゾンビ
このアフロとうとう言ってはいけないことを踏み抜きおった。
指宿君から生まれたイヴを持ち出して「指宿君がイヴに似ている」はあまりにもド畜生発言。
本気で言ってるのか指宿君から嫌われるためにわざと言ったのかは分からないけどどちらにしてもまさに外道


舞妓さんちのまかないさん
またスーキヨ2ひとでイチャイチャしてる…。
あと最近は後輩ちゃんと眼鏡さん姉さんの組み合わせも尊いと思います。すっかり気の置けない仲になって。
何の漫画だっけこれ。


・コナン
この孔明かぶれのキャラ正直ほとんど知らないのでどういう反応をして良いのやら。
とりあえず今回も安室推しのシナリオなのはよく分かった。平次関係なかったね…。


君は008
やはり闇の達人級か。いつ梁山泊を出す、私も同行する。
少なくとも弟子レベルの強さではないようだけどかろうじてでもそれを食い止めてる偽しぐれどんはさすがというべきか。
とは言え劣勢は劣勢だし主人公がビシっと飛び出してくれることだろう、多分。



保安官エヴァンスの嘘
思ったより似ていた偽エヴァンス。顔半分だけど。
オークレイは完全に偽者だと知ってここに来ているから騙されることはないだろうけど割と底のないポンコツだしどうなることやら。
まぁ本物が近くにいるから大事はないだろうけど。


双亡亭壊すべし
なんだかラストミッションのようなここからさらに長く続く戦いの幕開けのような。
今までここで死んだ霊能力者達がお前を襲うんだよぉー!は普通の漫画なら長期連載必須設定なのだがジュビロだしなぁ…。
あまり引っ張られてもって部分もあるしこちらも援軍が突撃してるしそこまで問題ではないか。


・あおざくら
武井は本当に期待を裏切らない行動をする男よ。
まぁ嫉妬まみれではあるけど周りに言いふらしたりしない時点でまだ虫ほどの良心は残っている…のだろうか。同期は連れてきたけど。
それで結局近藤は誰ルートに入るつもりなのか。


・キングオブアイドル
ああやっぱり次回最終回…。
最初から義理の母とのおばショタ漫画にしておけばこんなことには!
というか読者が求めてるのは神のみ2なのでは。


トニカクカワイイ
1話丸々のろけられただと…?
ハヤテキャラが出てもほぼ顔なし台詞ほぼなしの半端状態は気にならんではないがそこはもうスターシステム的存在と言うことでスルーしよう。


サイケまたしても
そりゃせっかくの洗脳能力を人質に使わないわけないよねっていう。愉悦部所属らしいし。
展開としては何されても手を出さないサイケのおかげで洗脳が解けるって王道だろうけど。


・魔王城
やはり仕事モードの時だけ等身が伸びるなこのマスコット姫…。
看護師ではなく女医という辺りがツボを押さえて良いと思います。やってることは相変わらずままごとだが可愛ければ良し。
これぞトニカクカワイイ


シノビノ
色々急展開ではあったけど着地点だけは決めていたのか打ち切りにしてはぼちぼち。
ただ忍者やりたいのか新撰組やりたいのか最後まで不明瞭だったのはどうかと思います。あとヒロイン孕ませたのはどっちなのか。

オーバーロードⅢ 第11話 「もう一つの戦い」

むう、エンリ将軍閣下。


いやー面白い、今回は掛け値なく面白かった。こういう無双なら大歓迎だ。
アインズ様の無双はちょっと無双レベルが高すぎて爽快感も歯ごたえもないからこのくらいが丁度良いと言うことだろうか。倒されて当然な無能集団だったってのもあるけど。
いやまぁ兵士はただ上に従ってついてきただけだし無能言うのも可哀想ではあるけど。何が悪いと言えば運が悪いとしか。
しかしアインズ様ですら真の効果を知らなかった角笛はなんらかの伏線でもあるのか本当にアインズ様が知らないだけだったのか。
見た感じ族長のカリスマレベルが高いかゴブリンとの友好度を上げていたからのどっちかが理由っぽいけど何にせよ気軽に帝国を滅ぼす戦力がスイとでた。
ただ5000匹ものゴブリンなんて到底養えないと言うかそもそもどこに住まわせるのかってレベルの話なのだがその辺ちゃんと掘り下げるのかなぁなぁで済ませるのか…。
森は広いし最悪どうとでもなりそうではあるかな。村の周辺に高レベルゴブリンがうようよする森とか完全に孤立しそうだけど。
と言うか今回は完全に横道、サイドストーリー的な話でしかなかったのだが終盤前にこんなギャグ回(?)やってる余裕はあるのだろうか。
一応バカ王子が惨殺されたのは本筋にも関係あるんだろうけど。多分。
とは言えゴブリン村関係なく来る途中で襲撃してもよかったわけだしやっぱりただのギャグ回だな今回。

今日の独り言

ミニPSか…。
儂が子供の頃にPS oneと言うゲーム機があってじゃな…。