せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

代休購入権

せっかくの祝日だけどほぼ1日仕事に潰されて已んぬる哉。
3割くらい普段手抜きしてきた結果とは言え7割くらいは周りの責任でもあるのでモヤモヤが拭えないと言うか給料ください。

週刊少年ジャンプ43号感想

・呪術
一緒に腹の底から笑いあった仲とか評価高いんだかなんなんだか。
まぁこの作品で魂に直接触れるって結構アレな行為だしそれを1度は許してくれるんだから大分器の大きな発言なんだろうなと。
とりあえずナナミンに死亡フラグがビンビン立ってるから困る。


・ワンピース
これが尾田先生のウマ娘…!
相変わらず全苦労がローに降り掛かってるのが笑えるやら同情するやらな状況なのだがこの国の現状見る限りルフィくらい強引でないともう変えられないだろうしなぁ。
いやローからすれば国を救いたいからここにいるわけでもないんだろうけどルフィ的にはもう止まらないだろうし。


約束のネバーランド
うーん、読み合いと言うより情報の後出し合戦になってる感じで。
あとやっぱり大人の男性がいると物理的にどうにかなっちゃうのも緊張感削いでる理由の1つかなぁ。やはりここで死んでもらうしか…。
無力な子供が頭脳戦を仕掛ける展開に早くなーあれ。


鬼滅の刃
無惨様…なんかもうカリスマ性が地に落ちてネタキャラになりさがってる気がする。
医者が手を尽くしてる最中なのになかなか治らないことにイラだって鉞脳天に振り下ろして殺したとかやることがいちいち大胆すぎる。
基本どうしようもなく我儘で自己中な癇癪持ちってことがそのページだけで分かるのは良く出来てると言うべきか。小物感もマシマシだけど。
少なくともラスボスの器にはもう見えないなぁ。


ハンターハンター
念能力が使えないゴンとどこか流浪の旅に出たキルアはまぁ良いとして。
この船に載っているにも関わらず一切1コマたりとも出番のないレオリオは本当にどこで何をしているんだろう…と思う扉絵ネタ。
そして本編の方は相変わらず王子陣営があっちこっちで陰謀策謀行ったり来たり。センリツもどう動くべきか流石に困惑してるようで。
ぼちぼち暗黒大陸着かないものかね。


・アクタージュ
余命幾許もない天才監督とその事実を教えられる若き逸材の主人公。
展開としてはよくある話だけどこれが夜凪を本気にさせるためのブラフである可能性もあるので結論を出すのは早計かな。
割と本当にそういうことしそうなジジイっぽいし。そもそも1番の新人にだけ打ち明けると言うのも嘘っぽいと言うか。
まぁ本当に死にかけて丁度良いから死の演技を教え込ませたいってだけかもしれないけど。


Dr.STONE
作品的に大樹は序盤で分かれて良かったと思うほどのチート性能すぎる。
大樹いたら今まで村で頑張ってきた労力とか体力面の問題がこいつ1人でほぼほぼ解決するもん。序盤のお助けキャラが性能そのままで仲間入りしたようなもんだ。
しかし20秒と言う電撃作戦で洞窟を奪還出来たアドバンテージは大きいんだろうけどぶっちゃけ司が本気出したら10人20人いてもあっさり覆されそうで困る。
立ち位置的にバトロワの桐山だと思ってるので。


火ノ丸相撲
どっちも誰だっけ…と思う程度には学生編を流し見していたツケが出てきた。
早くアニメ放送しないかしらん。


・ヒーローアカデミア
常闇君が格好良かったと思いました。以上。宵闇君だっけ?
展開的には攻防が繰り広げられてるとは言え進展もないので特に語ることがないしなぁ。


・幽奈さん
インフレ極まったバトル展開…にしては随分あっさり終わった感じ。
もうちょっと苦戦、ないしコガラシさんが圧倒する展開でも見せてくれるのかと思ったら多少の小競り合いで相手が自滅したようなものだし。
真面目にやり通すかギャグ・お色気で有耶無耶になると思ったのにどうも中途半端に終わって肩透かしだなぁ。相手も邪悪ではなかったせいもあるんだろうけど。


・ソーマ
いくら美味そうな匂いが漂ってても1日の営業だけで600万はさすがにハッタリが過ぎるのでは…。
値段設定をいくらにしたのか知らないけど数千人はやってこないとどう考えても到達しないだろうし。あと料理がいくら早く来ても客まで早くなるわけじゃないし。
色々雑な勝負だったなぁ。

はねバド! #12 「足を前に出しなさいよ!」

お前も浄化されるのかブルータス…。


うーん、今まで散々イキリムーブしておいて部員や観客の声援!光堕ち!と言われても困るなぁ。
魔王なら魔王らしくそんなありきたりの展開で絆されずとことん突き抜けて欲しかったのだが。勝つにせよ負けるにせよ試合途中で方針変えちゃダメだろうと。
そもそも直前まで相手舐め腐ってた人間が多少の声援で性格が変わるわけもないよねって言う。
一時的なテンションのアップダウンや追い詰められたときに声をかけられて気が緩んでしまっただけで性根はやっぱりクズなままだと思うのこの子。
アニメは次回で終わりだろうけど今後また似たような展開になればまた相手や周りを見下す悪いクセが出るのは間違いないと思う。原作知らなくてもそう思うし。
母親も我が子を苦渋の決断で千尋の谷に突き落としたような言い草してるけど子供置いて好き放題やってたのは消えない事実だし色々反応に困るなぁ。

進撃の巨人 第47話 「友人」

ライナァァァァァァァァァ!
ライナァァァァァァァァァ!


リヴァイの育ての親だからか、あるいはアッカーマンの名前を冠しているからかじっくり掘り下げされたなぁこのおじさん。
確かに良い事言ってる感じだし最期はしんみりしないでもないけどこのおじさんにそこまで尺を割くほどだったろうかと疑問点が。
こういう渋めのおじさまキャラは好きだし生き様も死に様も好みではあったのだがどうも今回の話はそこまで胸に刺さらなかったなぁ。
どちらかと言えばライナーの惨めな姿の方がよほど興味をそそられた感。まぁライナーだし。
ヒストリアが王。になったことでようやっと壁内のゴタゴタも片付いたことだし久々に知性巨人組が出てきたことだしここから話が一気に動き出す頃合いだろうか。
今期は2クールあるらしいしやっぱり最終回は海で締めかな…。

今日の独り言

いやキングテレサ姫はおかしい。

今日のイラスト

アニメ

ウワサ鶴野良いよね…アナザー感。


アイドル

巨乳は夢が詰まっている。

事案ですか。

お美しい。

またオリメンMemories聞きたいものだ。

あざとキャッツ!

何そのタイツ誘ってるの。

意外とよく似合う。


Fate

見え…た!

のぞき見大好き丸。

尻に美を感じる。

神をも恐れぬ所業か。

最近やっと育てる余裕が出てきた。

ちんまりかわかわ。

ありと言えばあり。




若々しい。

うさぎ美味しいかのやま。

またこぼしてる…。

なんて残酷なことを。

眼鏡はファッション。

際どい…!


サイゲ

うわキツ…くない。いける!

マホ。


その他

ほぼピーチ。

太眉なのがポイントだと思う。

気の強いクッパはアナルが弱い。

金髪すら変わるともはや気付く要素がない。

ロリッパ!

美少女顔。

あててんのよ

かじられ隊。

首輪良いよね…。

亀でキノコか…。

まろび出てしまう。

飲みます。

キング…姫…?

星輝子感ある。

ただの美女じゃないか。

その手と口はフェラーリ感が。

しかし皆巨乳だな…。

舌出しはヤバいですよ。

最近追えてないけど相変わらず乳を揺らしているのだろうか。

エロかわいい下着で。