せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

虚脱

もう1ミリも働きたくないでござる。

ハイスコアガール 第12話

熱血大運動会とか一晩遊べるゲームじゃないか。


良い最終か…お前そのタイミングで終わるとかすざけんな!と素で思った最終回であった。
前半までは明らかに大野ルートと言うか完全にヒロインレースぶっちぎりだったのに日高捨て身の滑り台奥義のせいでそれすら霞んでしまったのがひどい。
これが負けを覚悟したサブヒロインの力か。いや日高のキャラは好きだけどそこで食い下がるかーみたいな。
まぁ負けを悟って自然にフェードアウト…なんて殊勝な心がけするよりは一縷の望みに託してゲーム勝負挑むのは色々この作品らしくはあるのだが。
正直ゲーム勝負に勝ったとしてもハルオが付き合ってくれるなんてありえないと言うかそもそもハルオ側になんのメリットもない気がするのだがこの勝負受けるのだろうか。
さすがにそんなの知らねーよで終わったら作品にならないしなんだかんだで受けるのだろうが。と言うか人並みに恋愛感情あったのねこのゲームバカも。
一応高校生だしそこまで朴念仁ではなかったか。


総括…と言ってもまだ終わってないので割愛。
配信があるとは言え3月は遠いなぁ。

ハッピーシュガーライフ 12th Life 「ハッピーシュガーライフ」

どう見てもビターシュガーライフだこれ。


途中飛ばしちゃったけど多分こんなオチだろうなーと思った通りの最終回であった。そもそも1話アバンで先出しされてたし。
結局変態達はほとんど死ぬか捕まるか廃人状態になってしおちゃんだけが幸せ…幸せ?になったオチだったなぁ。
そもそもざーさんは修正不可能なレベルで人殺っちゃってたしこの結末自体は既定路線と言うかなるべくしてなったと言うか。
サイコパスが最後に自分の本当に手に入れたいものを手に入れたと思えばこの2人は間違いなく幸せだったのかもしれないけど。
至高の愛とは無償の奉仕である、みたいな。
善人もそれなりに死んじゃってる気がするけどそれはそれとしてと言うかマンション住人からすれば本当に良い迷惑すぎる…。


総括は途中見てないのでカット。

ぐらんぶる 第12話 「オトーリ

2番も爽やかだな湘南乃風…。


せっかくの最終回なのにサブタイがオトーリとは最後までひどい酔いどれアニメであった。
前半こそダイビング要素多めだったりなんとなーく千紗と良い感じになってるしで爽やか路線で誤魔化し切るのかと思ったら後半がアレですよ。
まぁどちらの要素も入れてきた良い最終回だったと言えば納得しなくもなくはない…いや冗談抜きで面白かったのだが。
実際今回の伊織は普通にイケメンと言うか男含めて3人と個別ルート進めるとかどこのギャルゲ主人公かと言った雰囲気で。男含めて。
でも今回のMVPはやっぱりアスミスのツッコミ冴え渡るケバ子かなと。基本ボケしかいないこのサークルの数少ない常識人枠は最後まで忙しそうではあった。
千紗もツッコミ側なんだけど根がクールなせいかどうしても心の中でのツッコミになりがちなので。他の女性2人は言うまでもなく。
女性と言えばあの水樹奈々ボイスのキャラは結局誰だったのだろう…。


総括。
誰が呼んだかハッピー酒豪ライフ。あるいは汚いあまんちゅ。
それはそれとして恵まれた環境、頼れる先輩、なんだかんだバカ言い合える異性や同性とまさに理想の大学生活を描いてて実に楽しそうなアニメだったなーと。
ぶっちゃけオタクとは縁遠いリア充極まりない内容ではあるのだが出てくる野郎どもが皆良い意味でバカ揃いなせいかあまり距離を感じなかったのも大きいか。
オタクどころか普通の一般人ですらこんな生活出来ねえよって気はしないでもないのだがまぁそれはそれとして。
原作はまだあるようだしどこかに怒られないのなら続編をやってもらいたいなぁ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第12話 「ゆらぎ荘と幽奈さんと」

キャラデザがやたら可愛くてレギュラーにならないかなーと思った幽霊ちゃんじゃないか。


ああっ夏休みエピソードがすっ飛ばされた!雲雀も多分飛ばされた?
ともあれ幽奈さんメインで見るなら良い最終回であった。
前半で幽奈さんと同じような地縛霊を出して成仏を意識させつつ後半で幽奈さん出生の話を少し開示するスキを与えぬ二段構え。
まぁ実際その辺が深く掘り下げられるのは原作の最新話辺りなのでアニメが2期3期続こうがまだまだまだまだ先の話なのですが。
この手のラブコメってどうしてもメインヒロインよりサブヒロインの方が人気出がちだし実際この作品もその傾向にはあるのだがそれでもちゃんと最後を飾るに相応しい正ヒロインオーラは出していたのではなかろうかと。
メインヒロインの面目躍如とは言ってはいけない


総括。
第二のToLOVEる…と呼べるほどかどうかはともかく、週ジャン屈指のお色気ラブコメ
そのアニメ化ともなれば規制が多いんだろうなー作画もどうかなーと始まる前は色々心配もしていたのだがどうしてなかなか安定した良いアニメであった。
さすがに序盤こそ作風の迷走感は拭えなかったのだが作者がさすコガ展開に絞って以降の話はどれも安心して見ていられるし。前も言ったけどラブコメ作品はヒロインではなく主人公の質で決まると言っても過言ではない。
それはアニメになっても変わらない、むしろ声がついたことでますますイケメン度の上がったコガラシさんであった。基本的に声に関してはこのアニメ外れがなかったなぁ。
ストックは沢山あるだろうし2期があるならありがたいところではある。

今日の独り言

10連ハロシノブ。ヨシ。
10連ガンバンティン。ヨシ。
この勢いでデレステも10連限定が…!


あ、早ければもう明日にも秋アニメ開始か。
まだまとめてないのに!

今日のイラスト

アニメ

1体ください。

孫の格好に対してその顔はなんだ。

際どいっ。

せやけどそれは夢や。

イチャイチャチョビチョビ。

久々にエイラーニャ分補充。


アイドル

事案ですか?

ありがとうございます。ありがとうございます。

あーだめだめドエッチすぎます。

この太ももが惑わせる。

お尻を出した子一等賞。

このまま眺めていよう。

かわゆし。

あら格好良い。

胸無藍子。

はみでそう。

見えた!

フルボイスまであと2人か…。

こりゃ卑猥な。


Fate

良いね実に良い。

この後無茶苦茶ポイズンックスした。

アー伊達眼鏡イイ…。

マスコットかな。

もっと呼んでもっと。

賑々しい。

良い後ろ姿だ。

絡ませあいたい。




このスキンください。眼鏡スキンください。

あら可愛いデザイン。

どこかで見覚えあると思ったら。

小さいのに大きい。

合意とみなす。

絶景かな。

金よりおっぱ。

まるっと見えた。

母が。

はちきれんばかりの。はちきれた。


サイゲ

ウワキツ。

足に目がいってしまう。

しっぽ掴みたい。


その他

ガン見する。

こぼれる。こぼれた。

両方ください。

加虐心がそそられる。

王冠以外面影がなくなってきたぞ。

バッタンキングときた。

モフりがいありそうで。

たくし上げ良いよね…。

ネコネコネコネ。

良い腹回りで。