せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年も残り3ヶ月

さようなら9月。また1年後。
ようこそ10月。1年ぶり。

仮面ライダージオウ EP05 「スイッチオン!2011」

ゲイツだとちゃんと数式なのね。
やはり我が王はアホ…。


そんなわけで今回はフォーゼ&ファイズの世界。
わざわざ4と5で合わせる辺り意味深長と言うかそもそも流星繋がりが上手いと言うべきか。まぁ555ほとんど見たことないんですけどね!
一応情報は仕入れているけど当時ライダーは見たり見なかったりな時期だったので。今思えば惜しいことをしたものだが。
閑話休題
メインはあくまでフォーゼが舞台なので555部分はあまり詳しくなくても鑑賞に問題なかったのはありがたい。
まぁアナザーフォーゼ倒したら中からアナザーファイズが!はオルフェノクモチーフっぽいし両方知ってた方がより楽しめたろうけどそれはそれとして。
しかしフォーゼももう7年前か…作中でもリアル時間が経ってるとすれば仮面ライダー部はよく存続できてるなと。実態不明の怪しい部活動なのに。
特に今はアナザー化してフォーゼいた記録すら残ってないから本当に都市伝説追ってるだけの部活だろうし。そんな世界線でも人のために活動してるっぽい弦太朗はちょっと微笑ましい。
と言うか今回何が驚いたかってアナザーライダーが生まれた瞬間そのライダー作品の敵もまとめて消える容赦の無さに驚いた。
確かにライダーだけが消えたら敵役が暴れ放題になるのだが完全に舞台のコマ扱いすぎてちょっと不憫に思わなくはない。
そもそもどこからがライダーの敵認定されてるんだろう。例えば最終的に和解した元敵役なんかは消えるのか消えないのか。
あまり深く考える部分でもないかな。

PERSONA5 the Animation 第26話 「I won't let it end here」

最終回にOPが完成するアニメは名作。


長く険しい回想シーンが終わって真犯人が判明した話。まぁお察しの通りネタバレ見てしまったせいで明智が裏切り者だとは分かっていたのだが。
ただバレを見たのはあくまで明智が裏切ると言う一点だけでこの後どうなるかまでは何も知らない状態なのでギリセーフと言うことにしておこう。本当のラスボスはまだ別にいるかもしれないし。
実際味方だと思ってた相手が実は…ってネタはP4でもやったし2度同じ結末にはしないだろうし。多分。おそらくは。
あとパレスに警察が入り込んだのは誰かが手引きしたからってことで納得するとしても何の罪状で捕まえたことになってるんだろうか怪盗団。
そもそもパレスの存在をこんな大々的に広めて大丈夫なのか的な危うさもあるのだがその辺はなぁなぁで流されるのか今後掘り下げがあるのか…。
まぁ危険であろうがなかろうが最後のヒャッハー状態の明智にはなんの関係もなさそうだし現時点では特に気にする必要もないかな。
しかし今まで散々理知的な探偵の顔を気取ってたのに最後の最後で急激に小物臭い顔芸と捨て台詞を吐いて魅力が下がるやら上がるやら。
声質的にはむしろ似合ってる方ではある。屋根裏のゴミって公式だったのか。


まだ続きがあるので当然総括は無しで。

ゲゲゲの鬼太郎 第26話 「蠱惑!麗しの画皮」

グリリバボイスでがひっがひっがひっは笑う。


相変わらずニチアサでやるには少し踏み込み過ぎと言うか重苦しい話だなぁこのアニメ。
妖怪要素除いたら完全に脚本家の趣味入ってない?ってネタが割とちらほら出てくるし。今回で言うなら母親のあまりにも生々しい身勝手っぷりとか。
夫が他の女に走った!自分の娘には男を近づけさせない!と息巻いてたのにいざ自分が言い寄られるとコロっと堕ちるとか単に熟れた体を持て余してただけじゃないのかおばさんみたいな。
娘が暴走したのは母親の教育と妖怪のそそのかしのWパンチとしても母親がこうなったのは完全に母親個人の責任だしなぁ。
いや浮気した夫も悪いっちゃ悪いけどこうも手のひら返しされたんじゃあまりどうこうも言いづらく。
他にも色々あった気がするけど正直尻軽ママンがエロすぎたせいで話が頭に入ってこなかったのは秘密。娘にしても母親にしてもちょっと艶っぽく描きすぎじゃないですかね。


次回いよいよバックベアード様。

今日の独り言

ハロ幸子爆死!
他の片手間のゲームはそれなりに良いものが出るのに本命になると物欲センサーが発動するから困る。


台風がゾロゾロと列を成してやってきた。帰ってくれ。


ソシャゲバブルねえ…。

今日のイラスト

アニメ

パンツ確認。

懐かしい…。


アイドル

羽衣小町良いよね…。

さえはん胸盛ってない?

衣装崩壊大好きです。

デカァァァァイ!

まさにクレイジー

名前だけは気になる水タバコ。

あーミステリアス!

どこの美少女かと。

狼男女。


Fate

ちょっと大きすぎますね。

ぼちぼち出そうで怖い。

この大きさよ。

なんというボンッキュボン。

相変わらず美しい。

眼鏡外してみ隊。




USA!USA!

こりゃたわわ。

とんだレースクイーンもいたもので。

兄貴の赤目が惑わせる。

やはりとんだエロ花嫁衣装すぎる。

ロケットっぱい。

あちこちめくりたい。

重力に負けないっぱい!

朝チュン

このまま眺めていよう。


サイゲ

アンチラの何がチラしてしまうのか。

ぬこ。

あーだめだめ不可侵です!

ヤンデレおっぱい。お世話になってます。

ぷにかわ。

ぺたん座りは良い、心の底が洗われる。


その他

ドエッチすぎる。

んば~的な。

眼鏡良いよね…眼鏡。

そういうギャルゲっぽい。

見え…見え…。

見えええええ!

よだれが。

20回くらいお願いして見せてくれるなら喜んで土下座でもする。