せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

30分ほど

ううむ、新しい職場1ヶ月目にして初めて遅刻をしてしまった。
気が抜けたのか緩んだのか、ちょうど32日目と言う辺りがなんとも自分らしいミスではある。

今期アニメ視聴予定雑感

既に今期になってるので今期と言うことで。


・ソラとウミのアイダ
何アニメだこれ…何アニメだこれ。
PV見た限りでは海っぽいような宇宙っぽいような。あと原作はソシャゲらしい。
ただ1年稼働してて1度も聞いたことない辺りまぁそんな感じのゲームなのだろうなと。絵柄は好みなのでとりあえず1話は見てみる。


青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
タイトルがひどいなー。青春ブタ野郎って言うシリーズ物らしいけどそれもまた酷い。
のっけからテレビ放送と劇場上映の二本立てとえらい力入れられてる作品らしいけど今期になるまで耳に入らなかったのはアンテナが低いのか実際異例の扱いなのか。
内容はちょっとフシギなボーイミーツガール物?女の子は可愛いけど最近この手の青春物はあまり受け付けなくなってるのでどうなることやら。


ゾンビランドサガ
どうしてもヴィンランド・サガを連想してしまうタイトルだ。
ゾンビアニメは大抵何も解決しない投げっぱなしが多いんだけどPV見る限りこれは100%ギャグっぽいのでその辺心配することはないかな…。
まぁどこまでPV信じて良いかも微妙なのだが。というかサイゲ噛んでるのかこれ。


・となりの吸血鬼さん
あらやだ可愛い、きららアニメかしら。コミックキューンだった。まぁ大体きららみたいなものだろう。
主役がネットやアニメに傾倒してる吸血鬼~とかなんとなくガブリールドロップアウト思い出したけどあれよりは綺麗っぽい感じかな…。
キャラデザ可愛いし癒し系作品として楽しめれば良いかなと。


やがて君になる
絵柄が百合っぽいなと思ったら割とガチめな百合作品だった。
現代を舞台にしたレズアニメ作る花田先生はまぁおおよそハズレが少ないと思うのでそういう意味ではある程度安心感はあるかな…。
あんまりグチョドロだと逆に引いてしまうけど見た感じそこまででもないっぽいし。キマシ。


・とある魔術の禁書目録III
何年ぶりかの3期目。安心安全の禁書目録
これを見ない時はよほど自分の趣味嗜好が当時と変わった時くらいだろうなぁ。実際それもありえそうだから困るが。


火ノ丸相撲
本格的に見始めたのはプロ編からなので学生相撲編を改めて見る良い機会かなーと。
ただプロ編のはっちゃけっぷりを見た後だと学生時代は地味に映るかもしれないけど。


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ジョジョ五部。もちろん見ない理由もあるはずがなく。
今更クオリティやシナリオに関して心配することはない…んだけど5部は特に作画カロリーが高そうなので作画がヘタれないかだけが心配ではある。
これも4~5クールくらいやるんだろうか。


寄宿学校のジュリエット
マガジンでやってたのをちらほら見ているので多分問題なく見られる内容なはず。
移籍してくる前の序盤の内容は知らないけど。


・色づく世界の明日から
凪のあすからの監督の新作とかなんとか。なるほど「から」繋がり…。
凪のあすからは最初から最後まで(ネタ込みで)楽しめたのでこちらも特に問題はないかな。何か魔法とか言ってるけど。


逆転裁判
1~2から随分間が空いたけどいよいよシリーズ屈指の3がアニメ化と。
4以降は色んな意味で毛色が変わるし個人的には3までが逆転裁判って位置づけと考えてるので集大成らしい内容を期待したく。
1期は序盤こそ大丈夫かこのアニメと不安になったけどなんだかんだ尻上がり的に良くなったので一応期待はしておこう。


ソードアート・オンライン アリシゼーション
銃ゲーの方がつい最近までやってたのであまり久々と言う気はしないSAO。
今度は分割とは言え4クールもあるらしいしよほど力を入れてる作品なんだなーと再確認。程良い俺TUEEEっぷりを楽しませてもらうことにしよう。
聞いた話だと今までの比にならないほど波乱万丈なことになるらしいけどkiritoさん。


・SSSS.GRIDMAN
なにこれウルトラマン


ゴブリンスレイヤー
ゴブリン死すべし慈悲はない。
たまーに流れてくるページ見ると大抵ゴブリンにモブヒロインが襲われてばかりなのだが多分それだけの作品ではないはず。


・RELEASE THE SPYCE
ゆるゆり新作まだですかなもりセンセ。
原案がタカヒロってことで不安半分混じりではあるのだが果たしてプリンセス・プリンシパルになるかそれ以外になるか…。


・アニマエール!
あらやだ可愛い、きららアニメかしら。きららアニメだった。
まぁ動画工房だしそんなとこだろうとは思っていたけどチアガール作品とはまた尖ったネタを。
単なる女の子可愛い路線ではなくちゃんとチアガール的要素がある…と言うかPV部分だけでも結構グリグリ動いてたし意外と見応えはあるのかもしれない。


ゴールデンカムイ
ヒンナヒンナ。


からくりサーカス
f:id:ramyu:20181003030611j:plain:w300


閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
まさか今更…と言うとなんだけどまたカグラがアニメ化するとは思わなかった。
作品自体は今も出続けてるし特に不思議なことでもないのだが。

今日の独り言

なろう作品はあれだな…まず話が早くないとダメだ。


今期ロボアニメ少なくなくなくない?

今日のイラスト

アニメ

この後。

浴衣デートとな。


アイドル

この美少女顔。

17歳にこの格好はマズいですよ!

あら元気の良い。

これがCu晴。

生足魅惑のマーメイド。

こりゃデカい。

セーターはダメですよセーターは。

異議あり!!

なんだこの美少女は。

このメガネは良いメガネ。


Fate

背中が大胆な。

釣られクマー。

雌顔イバラギンとは。

丸っとデカい。

首輪をつけたのかつけられたのか。

白だの黒だの!

悪い子にはお仕置きを。

美しゅう。

もしやキャッツはドエロいのでは。

美尻美乳。




目に目を奪われる。

こんな女学生がいるか。

ああドックってそういう。

ラフなラフィー。

本当にドデカいなぁ。

グラタンなんていつから食べてないだろう。

この体勢のまま持ち上げたい。

はみ出るはみ出ろ。


サイゲ

早く水着ヴァンピィを出すんだよ。

据え膳食わぬはなんとやら。

何かいけるような気がしてきた。


その他

女の子の耳良いよね…。

見下されたい。

エロチューバーかな。

ド卑猥!

デカくてエロい。

このペットください。

天使はそこにいた。

こりゃ白い。