せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

助けて引越センター

うーむ引越し作業を進める気が1ミリも起きない。
細々としたものは捨てるなり売るなりするとしてもベッド、冷蔵庫、洗濯機、PCラック辺りが1番のネックだなぁ。

週刊少年サンデー45号感想

君は008
ああ、そういえばビックリドッキリアイテム貰ってたんだっけ。
マトモに受けられたのは一太刀だけで後は即座に反転する判断力やキック力増強シューズを使っての機転はなかなか大した主人公っぷりではある。
それでもあとちょっとのところで詰めが間合いのはご愛嬌か。十分時間は稼げたことだし後はプロに任せようと。


・MAJOR2
ありゃ、ここでホームラン打たれてゲームセットか。
まぁここで延長戦になったとしても既にメンバーの大半が満身創痍状態だったし既に勝ち目の薄い状況ではあったのだが。
お試しとは言えあそこまで勝ち上がった上での敗退は悔しさもひとしおだろうけどメンバーのチームワークや実力は確かに上がったしこれからに期待できるか。


初恋ゾンビ
また指宿君がチョロっておられるぞー!
いやタロちゃん意識朦朧とは言え未遂ではないガチのキスをされたんじゃチョロいと言うのも可哀想ではあるか。
つい先週先々週まで険悪な雰囲気だったはずだけどすっかりギャグっぽく流されてしまった感。あとはまぁ指宿君ルート固定かなこれ。


保安官エヴァンスの嘘
実は以外と似ていた偽エヴァンス…って顔見せないんかい。
被害者の前で完全に晒すのかと思ったらそういうことでもないしちょっと消化不良感がないでもないオチであった。
相変わらずオークレイは可愛かったけど。


魔王城でおやすみ
なるほど安楽椅子探偵…別に座ってるだけで寝てはいないんじゃないかな…。
案の定寝てる姫の代わりに魔王様が頑張ってたけど最終的にはちゃんと魔王様の頑張り?が姫に伝わってたようで何より。ワトソンポジだけど。
こういう話で頑張りが伝わらず自分の手柄にされると色々モヤっとするものがあるしなぁ。いや毛利小五郎は関係なく。


サイケまたしても
ヨハンちょっと身体張りすぎでは。
腐食の即死攻撃を食らっても即時間を巻き戻してクリア(ダメージはある)するしつかまってる状態でも自分を子供に戻して脱出するしで。
贖罪と言うのならこれ以上ないくらい頑張りすぎている…。



・あおざくら
そりゃ皆も外に出るんだからバレるよねって言う。
特に1年は制服で外出しなきゃいけないんだし周りからも目立つだろうからなぁ。
それはそれとして事故を助けたことにより海上自衛隊の人とお近づきに。なるほどそっち方面に進むのかな。


双亡亭壊すべし
過去にいた人間だと思った毛髪娘がソーダやチョコの味を知っていたとかまた伏線張り出したぞ…。
双亡亭に来てからなのか双亡亭に来る前からで大分重要性が変わりそうではある。


トニカクカワイイ
トニカクミジカイ!
今週は締切にでも追われていたのだろうか。

オーバーロードⅢ 第13話 「PVP

まさかここまで先を読んで冒険者の顔を演じておられたとはさすがアインズ様!!
こんなひどいマッチポンプも珍しい。


そんなわけで(人類側からすればどう見てもバッドエンドにしかならない)良い最終回であった。
人類希望の戦士は時間停止&即死魔法であっさり瞬殺、国家レベルでも土地を譲渡せざるえない敗走っぷりと散々な結果だしなぁ。
と言うかガゼフがあれほど歯牙に掛けられないほどあっさり打ち捨てられるとは思わなかった。メェメェ羊相手にすら瞬殺されかねないほどレベル差があるとは言え一太刀すら不可能とは。
結局3期含めてもアインズ様を1番苦しめたのは身内のみと言う有様なのだが良い勝負が出来そうな相手は今後出てくるのだろうか…。
アインズ様を傷つけられる可能性のある武器が人類側に戻ったのが伏線となるかどうか。まぁ今それ持ってる爪切り戦士はWeb版だと眷属にさせられたようだけど。
ストーリー的には日の光が当たる舞台に降り立って俺達の戦いはこれからだENDっぽいんだけど4期あるのかどうか。
さすがにここで終わると何も解決していないに等しい状態だからなぁ。ぶっちゃけアインズ様が何を目的として動いてるのかいまいち分からないところもあるのだが。
自身の安全とほかのプレイヤー捜索のために目立つことが第一だっけ?巻き込まれる人類はたまったもんじゃないだろうけど。


総括。
2期に比べたらまだアインズ様の出番が多めな3期ではあった。
その分容赦ない虐殺や段々人間の常識から離れていってる倫理観が目立ってはいたけどそれはそれでどこまで堕ちるのか楽しみなので良し。
そのうち世界からの手痛いしっぺ返しくらいそうだなーとは思うけど原作でもまだそこまでには至ってないようだし現状はまだまだ無双を楽しめそうかなと
とは言えさすがに4期があるかどうかはまだ分からない状態なのだが。そこまで続けさせてもらえるアニメってなかなかないしなぁ。
やるなら見続けたいものである。

今日の独り言

最近歩き通しだったせいか痛みが薄れたアキレス周辺がやや鈍い痛みを。
周辺と言うか踵かなこれ…まだ歩き方に違和感あるせいか部分的に重さが集中したのだろうか。


台風の波状攻撃は本当にやめていただきたい。