せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来週くらいには

この連休で1/3くらいは片付いたかもしれない引越し作業。
大きな物と目下いらないものは運んだしあとはぼちぼち仕事の帰り道でも本や服を運ぶ作業になるかな…。
まぁネットが開通しない限り移住する気は皆無なのだが。

週刊少年ジャンプ45号感想

Dr.STONE
なるほどDYNAMITE。命の石、ドクターストーンである石鹸に始まり石鹸で終わると言うのはこの漫画そのものが最終回近いのかと思うくらい綺麗な流れだった。
さすがに危険極まりない物質のせいか作者コメでもあえて製作工程をハブいていると言ってたけどジャンプ読んでダイナマイト作りました!なんて子供が出てきても困るし必要な措置すぎる…。
いくら司が脳筋でもこの威力を目の当たりにしてまだ武力でどうこうしようと考えるほど愚かではないと思うがどうなることやら。
槍使いが不気味なんだよなぁ。


約束のネバーランド
おじさん2人ここで退場か…。
どちらかと言うと子供組がある程度犠牲になってもおじさんズには生き残ってほしかったのだが。戦力的にも頼れる大人的にも。
まぁ頼れるからこそ退場させられるんだろうけど。


・ワンピース
未来に行けるトキトキの実とかいよいよSFか宇宙人の超技術疑惑すら出てきた悪魔の実シリーズ。
いくらなんでもこんなトンデモ能力が実ってて良いものではなさすぎる…その辺の秘密もそのうち明かされるのだろうか。
あと今回のシリーズってまんま鬼退治で桃太郎なのね。なるほどモンキー・D・ルフィだけに。


・ヒーローアカデミア
終わってみればB組圧勝。なによりキノコ能力が強すぎる。
いくら練習試合とは言え喉や肺に菌糸を生やして呼吸阻害とかヴィランも裸足で逃げる外道能力すぎる…もう少しこう手心と言うか。


・アクタージュ
ぼそりと呟いたこれが幸せか、が実に秀逸なコマであった。ここ最近の展開は全てこのページのためにあったと言っても過言ではなく。
今週だけでは入院してるのか既に亡き者になってるのか不明だけどどちらにせよ舞台にはやってこれそうもないし意思を継いだ演者達がどこまでやれるやら。


ハンターハンター
今回は最初から最後まで見応え充分の渾身回すぎる…。
センリツの本気演奏で王子達が尽く心奪われてたのもそうだしカチョウフウゲツの2人を逃がすために最後まで献身的な犠牲となったハンターおじさんもそうだし。
何より船から脱走しようとして罰ゲーム!食らいかけたフーちんを助けるために1人犠牲となったカーちんが不憫で不憫で。
あの守護霊がどこまで本体の情報を受け継いでいるかで悲壮感が変わりそうだなぁ。ただそれっぽい反応をするだけなのか、記憶も感情もそっくりそのまま丸写しなのか。そもそも能力はそのまま使えるんだろうかとか。
あと今回は柱コメが秀逸だったなと。ちょうどコマ割りで上下にコメが分断されてるのはどこまで狙っているのやら。


火ノ丸相撲
なるほどこいつは横綱相撲すぎる。いくら技巧を磨いても結局の所回しを掴まれて持ち上げられたら為す術もないよねって言う。
その技巧にしても横綱は超一流だから結局のところスキはないのだが。あと2~3年もすれば間違いなく横綱に土つける力士がゾロゾロ出てきそうなものだが本人は今年引退する気満々だからなぁ。
果たして火ノ丸との再戦はいつになるやら。


鬼滅の刃
39度以上だの脈拍200だの気軽に言ってくれるなぁ。割とがっつり寿命を削りに来てる覚醒方法だ。
デメリットと言うかリスクに関しては読者に隠したまま話が進んでいったけどそれだけ高熱だとアレだ…子供が作れなくなる的な。おたふく風邪のように。


・呪術
命中したら絶対死ぬ技と絶対技が命中する空間。対象相手は死ぬ。
…と思ってたら外からの衝撃に弱い結界が破られて主人公侵入、同時に魂に触れちゃったものだから中の人の2度目はない宣言により一撃でクリア!とか読者の裏をかくにしても意表を突きすぎる…。
ななみんが過去回想やりだした時なんか絶対死ぬ流れだと思ったのになぁ。ジャンプ特有の死亡フラグをメタった展開と言うべきか。


・幽奈さん
今更コガラシさんと幽奈さんに危害を及ぼす存在なんてそうそうないだけに今回の狐ロリっ子問題も微笑ましく見ていられました。
実際軽く流されてるし。と言うかすっかり夫婦気取ってませんかこの2人。


・ソーマ
皆えりな様が不在の件についてはどうでも良いのだろうか…。

進撃の巨人 第48話 「傍観者」

連休中も仕事をしていた連中だ。
面構えが違う。


ヒストリア問題もおおよそ解決したことでようやく何か知ってそうな元団長からエレンや巨人について語られる話…ではなく。
まさか凡人が蚊帳の外からなんとなーく重要人物っぽい人に一時期接していましたよと言うだけの話で1話使ってくるとは思わなかった。そりゃエレンもそれだけ?って言う。
今回分かったことと言えばエレンママンが女装エレンに見えるくらい顔が似てるってこととエレンパパンが狂人だってことくらいかな。それはそれで貴重な情報だとは思うが。
どちらかと言えば今回のキモは同じ凡人同士と思っていたエレンと教官の決定的な違いを確認出来たことの方が大きいだろうか。
序盤いくらやってもエレンの立体機動訓練がうまく行かなかったのって教官本人が装置に細工していたせいだとは思わなかった。何年後しの伏線だろう。
そんな劣悪な状態でもなおあれだけの結果を出したエレンをじっと見ていた教官はED効果もあって妙にしんみりしてしまった。
そもそも何の成果も得られませんでした!の人が教官だってことにも驚きなのだが。ただのモブじゃなかったのかあの人…。
割とネタにされがちなセリフなのだが今回の回想を見て改めて聞くと凡人がいくら頑張っても何も得られなかったことが心底悔しい結果だったんだろうなぁと。

RELEASE THE SPYCE EPISODE:001 「ゴールデンスピリッツ」

その名は───風機関。


なもり×タカヒロがお送りする原作なしのオリジナルアニメ。
ゆるゆりキャラデザの可愛げある女の子がガチで人殺し上等風なのがまさにタカヒロと言うか。
そもそもスパイスと言う名のヤクキメて身体能力向上とかそれ色々良いんですかね。良いんですかねこのご時世。
スパイとスパイスのダジャレから来てるんだろうけどやってることはアサシンの語源だこれ。
どう見ても後ろ暗い活動なのに普通に女子校生してたり才能あれば一般人巻き込むのも厭わないゆるっぽさが良いアクセントになるのかただの茶番になるのか現時点ではなんとも。
まぁ一般人云々は記憶消せばOK的な感覚で巻き込んでるんだろうけどそれはそれで倫理観壊れてる気がしないでもない。
現時点ではプリンセスプリンシパルよりさらに大雑把かつ女の子可愛い全振りアニメって感じだけど今後どうなることやら。
とりあえず作画が安定すれば最低限の仕事は出来ると思うので。

アニマエール! 第01話 「はじめてのチア」

きららジャンプはきららアニメのノルマなの?


原作未読、前情報なし。
作画の方は1話であることを差し引いてもさすが動画工房と思うようなキレッキレの動きでチアリーディングの良さを十二分に表現していたのではなかろうかと。
二次元作品だからってこともあるだろうけど演者もモブに至るまで可愛いし…とか思ってたら早速チア同士の熱意の違いでギスる体育会系の悪いクセが!
この辺はどの部活でも共通することだし致し方ないとは言えお約束の展開だなーと。前期もバドミントンアニメであったっけそんな感じの展開。
そんな状況でチアを辞めてしまったヒロインに襲い掛かる主人公の若干ウザげな勧誘の嵐!オブラートに包んで若干レベル。
チアに魅せられて自分もなりたい!憧れの人を勧誘したい!と言う気持ちは分からんでもないしそれくらい強引に誘われたからこそヒロインの子ももう1度やる気を出した部分はあるとは言えもう少しこう手心と言うか。
まぁただ口だけでなりたいなりたい言うのではなく高所恐怖症な自分を改善しつつの勧誘だしその辺のスポ根努力は評価しても良い部分ではあるか。
しばらくは部員勧誘パートなんだろうけどOP見る限りメインは5人?それっぽっちじゃチア出来るか分からないのだが他に大量のモブ部員が出るのか5人でなんとかするのか…。

今日の独り言

短い流行りだったなぁなんとか姫。


バーチャル相手に性別だのなんだのと…。


次の祝日まで遠い…!

今日のイラスト

アニメ

エンジェルちゃん達。

同棲したいだけの人生だった。

鍛えている…。


アイドル

ご飯にする?夕飯にする?それともしょ・く・じ?

まばゆい笑顔で。

まゆすき。

大学生のスク水はエロましさが半端ないなぁ。

小日向多め。

しかしデカい。

淫魔かな。


Fate

あら大胆。

おっぱとおっぱが迫ってくる。

格好良い…。

カップきよひー。

あら仲睦まじい。

褐色も良い。

メイヴの良さ分かった!

美しゅう。

母のように恋人のように。




スキン買ったのも良い思い出。

デカァ!

なんたるエロバニー。

赤だの青だの。

あらかわいい。

ぷりんと見えた。

引っ越し…うっ頭が。

夏の終わり将来の夢。

守りたいこの笑顔。



サイゲ

不可侵…不可侵…。

古戦場から逃げるな。

いつも水着みたいな格好してるウーマン。

いやらしい下着をつけてからに。

モニもモニもモニのうち。

良いイベであった。


その他

濡れ!透け!狐!

ただの薄着白髪痴女だ?

めくりたいしズリ下げたい。