せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

餅は米屋

連休明けなのに早くも体力が枯渇してきた。
まぁ連休中も引っ越し作業してたのであまり休めなかったのだが。
やはり業者を使うべきだったか…。

ゲゲゲの鬼太郎 第27話 「襲来!バックベアード軍団」

やっぱり移民はダメだな!


金髪の可愛い子がやってきたのでまなちゃんリストラでござるの巻。
あるいは突然やってきたライカンスロープのおかげで移民問題が解決したでござるの巻。
故郷を追われた悲しい妖怪達…みたいな扱いかと思ったら現地人と対立したあげく話の都合で抹消されるとは何と言えば良いのやら。
まぁこれはこれで悲しいと言うか哀れではあるんだけど対立構造が対立構造だけに単に同情もし辛い感。
だからこそ有耶無耶のうちに西洋妖怪が片づけてくれてラッキー!みたいな。結局得をしたのはねずみ男だけか。
西洋妖怪に関しては明確な弱点さえ突けばそれほど苦戦することもなさそうなイメージがついてしまったなぁ今回で。次は杭か十字架かニンニクか。
目玉おやじの知識が役に立たない分新ヒロインのアドバイスが重要になりそうではある。ますますまなの影が薄く!


しかし次回でいきなり妖怪大戦争だしそこまで引っ張らないのだろうかこのエピソード。

ゴールデンカムイ 第13話 「江渡貝君」

いい名前だ…勃起!


原作既読、1期視聴済み。
そんなわけで特に何の振り返りもなくぬるっと始まったゴールデンカムイ2期。そしてのっけから出てくる作品最大の変人江渡貝くぅん。
個人的に江渡貝君は奇人変人集まるこの作品の中でも傑作のド変態だと思う。何しろ見た目のインパクトが凄い。
本人自体は母親に歪められた被害者寄りだし刺青の囚人ではないのだがだからこそ市井にこんな逸材が眠っているのかと驚くやらなにやら。
まぁその辺は鶴見中尉の的確?なアドバイス?のおかげあっての開花でもあるんだろうけど。開花と言ってもラフレシアだが。
そんな変態師団とはうって変わって新撰組残党は割と真面目な雰囲気。土方本人や尾形のせいもあるんだろうけどチンポ先生が今はおとなしいからなぁ。
一方主人公組はヒンナヒンナしていた。2期開始早々アイヌ飯とは作品の需要を理解しておられる。
複数の勢力が入り乱れて出し抜きや騙しあいを画策するこの時期が1番面白かったなぁ。今がつまらないってわけではないけど少なくとも変態濃度はここが飛びぬけて濃かった。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第02話 「奪われた魔剣」

邪智暴虐の悪党にしてやられてる最中ですよお爺さん。


おじさんのあずかり知らぬうちに知らない土地での名声が眼鏡とキセルのせいでガンガン下がっていく不幸。
元より人にチヤホヤされるために活動してるわけでもないのだろうが謂れのない悪名まで押し付けられるのは流石に可哀想が過ぎる。
まぁ眼鏡はともかく凜ちゃんさんの方は何かしらの考えあっての流言飛語であるはず。だと思う。多分。
仮に何かしらの狙いがあったとしてもこの眼鏡を騙して遊んでやろう、であっておじさんのための行動では間違いなくないだろうけど。
一方知らないうちに悪名を重ねられたおじさんは夜なべをして巻物を修復していた。不器用だなんだと言う割に細かい作業も厭わない地道さがおじさんのおじさん所以だなぁ。
凡ミスでSSR魔剣を2本も奪われた上に邪智暴虐の悪党のせいで名声ガタ落ち、かつ一般人に手を出せない優しさのせいでうっかりサソリの毒をモロに食らうと序盤から散々極まりないおじさんの明日はどっちか。
かろうじて仲間と言える相手がいるだけまだマシではあるか。

今日の独り言

さすが100億目指した男、今までのシリーズに比べても飛びぬけて売れたなぁコナン。


ここ最近どうもやる気が起きないグラブル
やはり古戦場は毎月やるべき…。


ところで家庭用ボンバーガールはいつ稼働で?