せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

待機中

業者に頼んだことだし一足早く新居に移動したい…気持ちはあるのだが今行っても布団すらないから困る。
何よりまだネット接続出来ないので。あと5日くらい。

仮面ライダージオウ 第07話 「マジック・ショータイム2018」

マジックタイム!トリックじゃない 魔法を披露 ハンパねーぞ(Mahaluto Hallelujah!)
ウィザードのOPはノリが良くて好みだったなぁ。


と言うわけで今回はウィザード編。肝心のウィザード要素はあまり感じられなかったけど。
そもそもが操真晴人の面影が何1つ残ってない導入や道中だしやっぱりそこまでオリジナルキャストにこだわる必要ないんじゃないかなーと。
何度か言ってるけどちゃんとライダー本人から力を受け継ぐ、あるいは過去ライダーと共闘する姿が見たいのにこの設定じゃどちらも望むべくもないのがお辛い。
共闘に関しては全ライダーの力を1度集めたらその時改めて何かが起きるかもしれないけどライダー本人から力をって部分はオリキャス呼べない作品には望むべくもないからなぁ。
2号ライダーやサブキャラがライドウォッチ渡すだけじゃどうしても物足りなさがあるしこの辺もうちょっとなんとかならなかったんだろうか。ビーストが悪いってわけではなく。
それはさておき本編の話。
最初にウィザード要素があまり感じられないとは言ったもののアナザーウィザードが絶望して変身する辺りは何となくファントム要素を感じられてニヤリ。
ウィザード本編は途中から死の恐怖ばかり連発してたけど惚れた女が寝取られた(そもそも付き合ってないのだが)せいで絶望落ちはよく考えられてたんじゃなかろうか。
ただアナザーウィザードを倒す気満々のゲイツに対して特に理由もなくそれを静止させようとするジオウはちょっと平成ライダーの悪い部分が出てるなと思わなくもない。
何も悪いことしてない時に襲いかかるのは良くないと言ったくせにヤケになって暴れてるのを止めるのもダメとかどうしろと。

ソードアート・オンラインアリシゼーション 第02話 「悪魔の樹」

ないよ!話進まないよぉ!


前回毒武器とやらでぶっ刺されたキリトさんが目を覚ましたらゲームの世界でしたの巻。
作品が作品なら異世界転生でもしてるとこだろうけどこのアニメは転生物ではなくネトゲ物なので飛び込む世界もゲームの世界なのであった。
しかしまぁなんと言うか…本当に話進まないなぁ!今回やったことと言えば以前からテストプレイしてたキャラと再開して宿を手に入れたくらいだし。
4クールある余裕と言えばそうなんだろうけど尺に余裕があるからってあまり悠長なことし続けてもダレかねないし難しいところではある。
このペースだと最初の戦闘シーンに入るのにもう2話くらい必要なんじゃないだろうか。一般NPC相手に剣士かなでドヤっても盛り上がらないし早いとこバトって欲しいものだが…。
いっそ毎回1時間スペシャルとかどうでしょう。初回に2話まとめてやったのは英断だったんだなと今なら分かる。
とりあえずしばらくは様子見って感じで良さそうかな。

SSSS.GRIDMAN 第02話 「修・復」

内閣総辞職ビーム!


多分そうじゃないかなーと思ってたけど案の定クラスの人気者ちゃんが黒幕でしたよと。こんなに早くバラすとは思わなかったけど。
もうちょっと思わせぶりな行動や発言をしてからの実は!みたいな感じで明かすかと思ったけどまぁ1クールしかないならこんなものか…。
相変わらず夕方かニチアサにやっててもおかしくない健全ヒーロー物だしこっちの方こそ2クール4クールやっても良いんじゃないですかね円谷さん。
閑話休題
前回散々壊された街が復旧していたのでデータ疑惑のあった世界観だけど物は直せても人は復活出来ない辺りがますます電脳世界っぽいなーと。
突然いなくなったわけじゃなくて過去に死んだことになってるようだけど今回も何百人規模で死人が出てそうな戦いだったしこのご町内どうなってしまうのだろう。
近年やたら死人の多い街とかとんだホラーになってしまいかねんのだが。
黒幕ちゃんに関しては同情の余地があるかなと思いきや少なくとも現時点ではすぐキレる若者でしかないし改心の余地があるかどうか。人が死んだの目にしても何の抵抗もなさそうだし。
サイコパス娘は嫌いではないが流石に偶然ボールぶつけたり廊下で接触したくらいであんな行動するガールはちょっと御免被る。
あ、戦闘シーンは今回も抜群に良かったです。巨大ヒーローじゃなくて勇者王っぽくなってたけど。

HUGっと!プリキュア 第36話 「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」

スーツがなければ退職していた。


そんなわけでレジェンドプリキュア(の一部)集合回。
映画では割とお約束っぽいけど本放送でここまで歴代プリキュアが集合するのは初めてなんじゃないだろうか。
映画見ないからってのもあるけどここまでメンバーが揃っててキャッキャウフフしてるのを見るとやはり色々思うところはあるなぁ。
実際ジオウ(あるいはディケイド)路線をプリキュアでやったら凄く面白いんじゃないかなと今回のアバン見て思ったり。
時間を飛んで過去のプリキュアを消そうとする敵組織ってだけでも普通に話作れそうだし。声優なら当時の俳優を集める苦労のある特撮よりまだ難易度が低い…はず。仕事を続けている限りは。
しかし皆ナチュラルに顔見知り設定だったけど映画繋がりか何かだろうか。その割に以前白黒が来た時は初対面だった気がするけど。
まぁまほプリとアラモードは最終回で引き継ぎ回みたいなことしてたしハグプリと世界観繋がっててもそこまでおかしくはない(実際2作品とも成長してた)っちゃないのかな。
ただその他のプリキュアは皆当時の姿のままと言うよく分からない時間軸になってるけど。3作品だけ時系列順であとは同時展開にすれば一応矛盾はないのだろうか。
なんにせよ呼べないプリキュアは時間停止で止めたから関係ないんですけどね。


次回予告見る限り今回出てきた以外の過去プリキュアもまだ何人か出てきそうな感じ?

今日の独り言

ワートリはSQ送りなのだろうか。


ぼちぼちどころか今年中は間違いなく無理そうなウマ娘
アニメ放送から1年経つなこれは…。

今日のイラスト

アニメ

何プレイ?

大人のままの変身も見たかった…!

色々事情があっての子供化。

一瞬ついてるのかと。

Yo!!


アイドル

あら神々しい…と思ったら。

なんだただのフランクフルトか。

美しゅう。

雨宿りだけで済むはずもなく。

透けているだけとは。

闇が深い。

もりくぼー!もりくぼー!

うづりん付き合ってる。


Fate

やはり金太郎スタイル。

何この安産型。

対魔忍されちゃうんだ…。

こりゃデカバニー。

ロケットっぱい。

そろそろ新しいきよひーが欲しい。

シュッと。スラッと。

あら上目遣い可愛い。

この尻が。尻が。




肩紐ずり下がり良いよね。

何度見てもコスプレ。

少しでも動いたら見えてしまう。

青だの赤だの。

似合…う?

足長いなー。

ふとももむっちむち。


サイゲ

わきわき。

凛々し格好良い。

児ポ…いやうーん。

ギリセーフ。

可愛い可愛いプリンの悪霊。

脇は性器。

おめめキラッキラ。


その他

良き尻也。

ベストカップル。

委員長に盛る人。

はい大きい。