せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来週の祝日も潰れる予定

うーむ早いとこ抜けた人員を補充してくれないと本気でおつらぁい。
全力で手抜きしないと1週間ともたないなぁこれは。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 04 「ギャング入門」

康一君がジョルノの相棒枠として5部でも活躍する。
そう思ってた時期が自分にもありました。


そんなわけでギャングへの試験問題は恙無く終了と。
のっけから康一君をも驚かせるほどのスタンドが出てきて序盤の敵にしては強すぎないかと思ったものの終わってみれば特に負傷することもなく順当勝ちだったなと。
もちろんその康一君本人の手助けがなければここまでスムーズに倒せたか分からないしその辺はまだスタンド戦の経験浅いジョルノには良いサポート役ではあったんだろうけど。
康一君がこれっきりの出番になるのは惜しいけど4部でも十分活躍して生き残ったばかりだしぶっちゃけ無関係の抗争に巻き込むのも忍びないからこれはこれで良いか。
どの道6部があれば最終的にアレしちゃうわけだけども。
ともあれ最後にブチャラティチームが出てきたことだし次回からいよいよ本番か。全員スタンド使いと言うワクワクさせるパワーワードが素晴らしい。
のっけからアバ茶やってしまうのか…。


ところでエコーズが刺されてたらエコーズレクイエムにでもなってたんだろうか。
何もなくとも自己進化してるし普通に矢に受け入れられそうではあるが果たして。

とある魔術の禁書目録III 第04話 「学園都市暗部」

f:id:ramyu:20181028113920j:plain:w450
時をかける一通。


ここからしばらく一方通行のターン?
イベントが矢継ぎ早に起きるのは治安の悪い学園都市では日常茶飯事なのだが3期始まってずっと駆け足気味と言うか落ち着かない展開が続くなぁ。
今更日常回をしろってわけでもないのだが久々に見た視聴者に対して1話からずっとエンジン全開と言うかもはやよほどのファンか原作読者しかついてこなくて良いぜ的割り切りと言うか。
まぁ実際今も禁書見てるようなファンならその辺問題ない…のだろうか。
しかし魔術サイドでも科学サイドでも活躍する土御門はこの作品1番の働き者ではなかろうか。本人が二重スパイの真似事してるのが原因とは言え忙しい限りで。
後は久々にアイテムの面々を見て気分ほっこり。まぁすぐフレ/ンダになると思えばあまり和むことも出来ないのだが。
超電磁砲も3期やるけどそっちの範囲では出番あるかな。ないかな。

SSSS.GRIDMAN 第04話 「疑・心」

ユウタ!!!僕らの世界がチャラ男に侵略されているぞ!!!
立ち向かうんだ!!!!


事前予告じゃ1話丸々ユーチューバーがウェイウェイしてくる話かなと思ったらあっさり犠牲者になったでござるの巻。
何となく視聴者の見たいものがわかってる感の強いシナリオであった。と言うか基本ストレスレスなストーリーラインで面白いなと。
個人的にはハードルアゲられてた3話よりこちらの方が好みと言うか話がぐっと動いた感があって良きかなと。
誰が敵か分かってる状態での腹の探り合いと言うかニアミスっぷりが面白くさせてる原因なのか、あるいは単純にキャラ立てや会話劇が面白いのか…両方かな。
一応怪獣と戦ってるのはユウタとグリッドマンなのだが作品の主軸はヒロイン2人に焦点当たってるのもまた面白い。おかげで主人公が記憶喪失状態であることも忘れそうになるけど。
と言うかグリッドマンも記憶喪失とかそういうことは1話で言っておいてください。
相変わらず武器4人がどこから来たのかも語られないしまだまだ謎と秘密の多い作品ではある。目下1番気になるのは記憶喪失前のユウタが何言ったかだけど。やはり告白…?_


しかし今回の怪獣はどう見てもグドンツインテール

ゴブリンスレイヤー 第04話 「強き者ども」

2000年生きてる割にウブなエルフだな…。


漫画版だとこの辺の話そこそこ長かった印象があるんだけど1話であっさり終わったなー。
まぁ今更ゴブリンなんぞに手間取るPTではないんだろうけどそれなりに強敵なオーガすらチートアイテムでイナフとは。
レベル的には本来このメンバーじゃ勝てない程度の相手なんだっけこのオーガさん。実際ゴブスレ奥義水圧カッターでなきゃ誰もダメージ与えられてなかったけど。
火攻めだの水攻めだのとことんダイスを使わず解決しようとするGM泣かせなゴブスレさんだことで。まぁダメージロールくらいはしてるだろうけど。
しかし今回は他のメンバーがいたから対策を出す時間もあったけど1人、あるいは僧侶との2人旅だとここで全滅もありえたのでは。
オーガよりゴブリンの方が手強いですし?とかキメ台詞言ってたけど結構薄氷の勝利だった感じが。

今日の独り言

2時間の予定だったシンデレラガールズエジソンジャックがまさかの野球延長で3時間半まで伸びるとは。
色々オイシイ。


オニランド進めないとなぁ。

今日のイラスト

アニメ

なぜトイレ。

はい大きい。

スキマ良いよね…。

ボタンへの冒涜。

すっかり正妻面。

下半身がたくましい。


アイドル

フミタンだと別人になってしまう。

ああペットショップってそういう。

トリック!

見えた。

当たらなかったので次のスカチケ筆頭いぶきち

その乳でミイラは無理でしょ。

秋はいちご狩り。

あら妖艶。

怖くもなんともないすぎる…。

この潰れっぱいが惑わせる。


Fate

はんなり。

デカ三つ編み良いよね…。

ある意味頼光よりコスプレ感が凄い。

あざとい!

黒と銀。

紐で歪んだ腰肉がまたエロましい。

お、お姉さん!

まとめていただきます。




IGAIとDEKAI。

ハロウィン衣装です。

あざとポーズがよく似合う。

やはりゴッドイーターに見える…。

美しゅう。素晴らしゅう。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。

両手にバニー。

濡れ!透け!


サイゲ

モニモニはアー石が全部終わってから…。

なんだかんだ3つは当てた140石。

フェリフェリしたい。

キェロちゃんはいくら赤面させても良い。


その他

俗っぽくなって。

相変わらずイケメン。

モフりたい。