せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だからこうして斜めに弾く

早く人増やしてくれないと月末待たずにぶっ倒れそう。
全力で仕事してるフリしてもさばききれないくらいの仕事量が…!

週刊少年ジャンプ49号感想

鬼滅の刃
若そうに見えるけど善逸がおっさん呼ばわりしてるからそこそこ歳行ってるんだろうか風柱。
そんなどう見ても弟思いの兄にしか見えない風柱と炭治郎がガチでぶつかり合う話と。
いやだって鬼食ってるって知ってショック受けたり再起不能にするけど隊抜けるなら許してやるぜとか360度どこを切り取ってもただのブラコンじゃん風柱。
あざといなぁ。


・ワンピース
真正面から超サイヤ…ギア4までの攻撃受け止めてビクともしないどころか返す刀で一撃KOとはさすが四皇は格が違った。
マム相手はなんだかんだで直接やり合うことはほとんどなかったから実質これが初の四皇との一騎打ちみたいなものだったけど手も足も出なさ過ぎる。
まぁ基本的に七武海相手でも別にタイマンにこだわって倒してきたわけではないけど海賊団総出でタコ殴りってのもイメージ沸かないしどうすることやら。


Dr.STONE
司ほどではないにせよ割と化物じみた強さだったのねヤリマンさん。まぁやられ方はちょっと情けなかったけど。
司はよりによって肺を貫かれるとかこの石器時代じゃどう頑張っても治療しきれない致命傷だしここでリタイアかなぁ。
石化することが出来るのならなんとかならんでもないだろうけど戻すことは出来ても石化する技術はまだまだ未解明だし。


ワールドトリガー
多分前連載してる時から思ってたけどなぜ皆最大人数の4人編成を組まないのだろうか…。
処理能力とか連携とかまぁ色々あるだろうけど常日頃から4人運用を考えての訓練やオペを続けていればそれも負担にはならないだろうし。
まぁ流石にこのチーム数で全員4人でいきますなんて言ってたら乱戦ってレベルじゃないしそこは話の都合もあるだろうけど。
現状4人であることとヒュースの能力を考えると玉狛楽勝ムードすら感じるけどどこで足元掬われるやら。


・アクタージュ
今更だけどこの作者無茶苦茶絵がお上手なのでは。
原作と作画で分かれてる分余裕があるのを差し引いても作画担当の年齢かつ週刊連載でこの書き込み、尋常じゃないくらい成長していってる気がする。
それくらい今週のカムパネルラ夜凪ちゃんは綺麗だった。


・ヒーローアカデミア
え、そんなカサブタみたいなものなの個性で生えるアレコレって。
確かに体の一部だから鍛え方もそれに準じる部分はあるんだろうけど相変わらず不思議な能力だ今更だが。
一方轟もぼちぼちメドローア使いそうな気配でさようなら鉄哲君。


約束のネバーランド
ガキどもー!
事態が好転するにせよ悪化するにせよこういう「子供が暴走して敵に見つかる」展開って余計なことしくさりおってお前なー!って気持ちになるから困る。
いやまぁ流石に隠れ家見つけられて全滅しましたなんてオチにはならないだろうし結果オーライな展開にはなるんだろうけど。うーん。


HUNTER×HUNTER
意外とテータちゃん信じてたんですね王子…。
てっきり予想くらいはしてるかと思ったらマジかよ!?みたいな反応見せてちょっとあざとすぎない?この人。
王。とコムギみたいな関係になったら面白いけどさすがにないか。
能力の方はざっくり言えばキングクリムゾンなんだけど念の素人が持つにしてはあまりに強すぎるので何か穴がありそう…というかないと困る。
まぁ実戦じゃ例え1秒だとしても眼つぶって絶なんて殺してくれって言ってるようなものだしあくまで安全圏での能力なんだろうけど。


・呪術廻戦
今どきただ素手ゴロが強いだけの主人公も珍しい。さすが呪力なしで殴り合ったら勝てるとまで言われる男。
ただそんな条件は無意味なのでどこで戦況が動くやら。さすがに1人倒して主人公の活躍終了!ってこともないだろうけど。


火ノ丸相撲
結局自分のためと言う横綱の清々しさ。本当に自分が楽しむためだけに行動してるなこの相撲の神は…。
まぁだからこそ出てくるたび喋るたびに面白いしこれくらいエゴの塊の方がスポーツ漫画のラスボスって感じで良いと思います。
試合の方はまだ膠着状態みたいなものなのでなんとも。覚醒大関倒すのはやりすぎな気もするけどこれくらい倒さないで何が妥当横綱だしなぁ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
どんだけイキっても前エピソードの大戦争を思えば雑魚も雑魚すぎて逆に可愛く見えてきたかも知れない自称ドS鬼。
多分対魔忍ちゃんには普通に負けてドSかと思ったらドMになった!展開になりそうな予感。


・ソーマ
表だ裏だの言ってたのにテーマが俗っぽかったりジャンクだったりさらに身内と勝負しようとしたりもうしっちゃかめっちゃかすぎる…。
いくらなんでも無軌道すぎない?

アニマエール! 第05話 「笑顔でアームモーション」

黄色い子は割と重レズだなぁ。


4人目が参加と言うことで進行を深めつつ料理部の応援と言うキャッキャウフフ回…なのだが。
なんだろう、ピンクの子よりこてっちゃんの方がよほど主役みたいな立ち位置な気がする。
見た目のモブっぽさも主人公ならさほど気にならないし人見知り、緊張しいも今回から本格的にエールを覚える展開も主役参戦でようやくって感じだし。
何より可愛さ的にはこっちの方が断然好みだから困る。いやピンクがダメとかそういうアレではなくあくまで個人的に。
ついでにバスケ先輩ともより仲良くなってなんとも優しい世界ではある。てっきり1話限りのゲストかと思ってましたバスケ先輩。
際立ってなにかあった話ではなかったけど色々詰め込まれて見応えのある内容で満足。これなら今後も期待出来そう。


5人目はいつ参加だろう。

RELEASE THE SPYCE 第05話 「Phantom・Protocol」

あんまり引っ張られてもあまり興味をそそられない内通者。


相変わらずゆるゆりしつつ戦闘はガチと言う水と油展開が交互に押し寄せてきてむせる。
可愛さありバトルありと言えば聞こえは良いがやはり食い合わせの悪いものを出されてる感は否めないなぁ。どちらか片方だけなら問題ないのだが。
キャッキャウフフしたりギャグ展開しようにもシリアス・バトルパートが邪魔をするし真面目なスパイ物にしてはギャグ成分が強すぎてどこまで真面目に見て良いのやらって感じだし。
無理しそうになった時にちゃんと休んだり師匠を頼ったりと意外と堅実な判断する主人公とかは嫌いではないのだが。
ほんの数ヶ月前まで一般人だったとは思えないほど立派な考えだ…でも何度見てもスパイではなく忍者大戦。

今日の独り言

ソシャゲにゲーム性…?


最近バーチューバーをリアルタイムで見る時間が取れないなぁ。
リアルタイム配信より動画配信の方が気軽に安定して見られてありがたい。


これモンハンじゃなくて戦国自衛隊では。