せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

MORE Holiday

次の祝日も潰されそうな予感。
さすがにこれは断固拒否すべきか…土曜祝日潰されるのと平日祝日を潰されるのじゃさすがに気分が違いすぎる。

からくりサーカス 第06話 「地獄」

どうしてもサモエド漫画を思い出してしまう…。


うーむ、カットと再編成が大胆すぎてこれはこれでアリなんじゃないかと思えてきた。
まさか鳴海が起きてゾナハ病研究施設に行くまでの数十話を丸々カットとは思い切ったことをするなぁ。
確かにここも病院と言えば病院だしだったら鳴海を治療していたのはここで良いじゃん!と言うのはまぁ分からないでもない…か?
原作では鳴海にちょっと現実見せつけてやるか、みたいな理由の病院行きだったし最初に起きてまだ現実感のない鳴海を子供を餌にして戦いの世界に叩き落とすには動機付けとしてそう悪くはないし。
しれっとルシール先生いたけど多分回想や過去話で後から掘り下げるだろう多分…。最低1度は井戸の話もするためにあの館に行くだろうし。
で、それはそれとしてジョージは一体どこに…。
最初に子供達に対する無慈悲な扱いがなければピアノをまた弾いてねのシーンが見劣るじゃないのさ!

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 07 「セックス・ピストルズ登場 その1」

ミスタ後ろ後ろー!


話の進行自体は遅かったけど今回はネタまみれかつ新展開多めで実に濃密な内容であった。
尺もそこまで余裕ないだろうにジックリやってくれたし謎ダンス。いや拷問か。ヤクでもやってるのかと…。
この辺のムーブ見る限りなんだかんだでチンピラ揃いのブチャラティチームではある。まぁギャング世界だし珍しいことでもないだろうけど。
しかしセックスピストルズは映像で見ると便利そうだけどよく考えたら殺傷能力はあくまで拳銃任せなので本人も言う通り本当に暗殺向けでしかないのが痛し痒しではあるなぁ。
ムーディー・ブルースもそうだけど一芸特化な方が作品作りの上でも色々便利ではあるんだろうけど。
かくいうジョルノも本人のスタンドはどちらかと言えば支援向けなので余計に搦め手の多い印象を受ける5部。RPGだと純前衛が限りなく少ないチームだこと。
まぁこんな暗殺向けの能力でもやたら印象に残る戦闘が多いのがミスタなのだが。

今日の独り言

思った以上に大規模になってるサイゲフェス。


ぼちぼちスパロボ新作の季節。


続くことになったのねトイザラス。