せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

勤労に感謝

いかん、今週祝日がなければ途中で倒れそうなくらい疲労が凄まじい。
あと3日の辛抱…!

週刊少年ジャンプ51号感想

Dr.STONE
まずはアニメ化おめでとうございます。時間の問題ではあったが。
とりあえずどの話までアニメ化するのか、が1番問題だなぁ。司討伐までやるのがキリが良いんだろうけど最低でも2クールはいるだろうし。
1クールだと下手したら村を見つける前に終わりそうな気がする。流石に何も進展なさすぎるからそれはないか。
本編の方はここにきて司の株を上げるあざとい展開と。お互い肩の荷が下りたのか本当に親友になれたんだなぁと。そんな親友を石化技術獲得の時間稼ぎとは言え冷凍と言う名の仮死を与えるのはそりゃお辛い。
そしてとうとう飛び出す大航海時代。世界に飛び出せば他にも案外生き残りがいそうな気はするんだけどどうだろう。


・呪術
こちらを親友を思ってるサイコ。
本当にそう思ってるのか戦闘中アドバイスまでしてくるしこの戦いが終わったら実際そうなっても良いんじゃないですかね的な。
話自体はあまり進まず。


・アクタージュ
子役にエゴサさせるとかえげつないママンだこと。
結局どこまでいっても顔が良いだけの凡才であることには変わりないんだろうけどそれを努力でどこまで補えるのやら。
ある意味天才以外の役者の希望の星ではあるのかこのイケメン。


・ヒーローアカデミア
シンプルすぎていまいち活躍どころが思い浮かばなかった角ちゃんがまさかのMVP。
1人檻に打ち込むわどうしようもないと思ったら全員空高く引き上げてタイムアップ狙いだわ応用力が高い。まぁファンネルみたいなものだし。
やっぱり空飛べる系の能力は強いなぁこの世界。


鬼滅の刃
悲鳴嶼さんに悲しき過去…!
正直どいつもこいつも似たり寄ったりな過去すぎないかなーって感じはしなくはないのだが少なくとも悪人や外道は1人もいなさそうなのが現柱の良いところ。口が悪いのはいるけど。
ただ今回の過去に限っては悲鳴嶼さんが盲目って部分に一抹の不安さを感じなくはない。子供が殺されただの鬼だのそれは本当に事実なのだろうかと。
悲鳴嶼さん本人がそう思ってるだけで実は、みたいなどんでん返しがありそうで困る。どちらにせよ長男セラピーのおかげでまた心が救われたのは事実だが。


ネバーランド
答え2:鬼がきて助けてくれる
まさにその発想はなかったわ的決着。納得行く行かないでは正直あまり納得出来ないのだがまぁこれ以上引っ張ってもなんなので…。


ハンターハンター
文字が…今週も文字が多い…!
しかも内容がきっちりキャラクターを反映した主義思想に即していると言うか状況をそれぞれの立場から考察してるものなのでどれも興味深いから困る。
誰が現時点でどのような情報を持っているのか、どう思っているのかが分かりやすいからなぁ。いや漫画なら文字じゃなくて絵でもう少し分かりやすく説明しろと言われればそれまでなのだが。
とりあえず現時点で第九王子の狙いにたどり着いてる者はいないと。まぁあんなチート能力そう簡単に推察も出来ないか。
それより第二王子陣営ちょっと層が分厚すぎじゃないですかね。死後の念がホイホイ出てくる。


ワールドトリガー
戦場はまさに混迷を極め状態。
新戦術だの室内であることを活かした暗闇からの奇襲だの相手も手を変え品を変えて襲ってくるなぁ。
基本搦め手や罠はこちらが使うことが多かっただけにお株を奪われた形か。さすがにこれで眼鏡君退場ってこともないだろうけど。
Wエースのどちらかが颯爽登場でなんとかなるかな。間に合わないかな。


火ノ丸相撲
やっぱり男が目にハートはどうかと思います。青春全開で国営放送でプロポーズは良かったけれども!
そんな色ボケの次の相手は草介と。どちらかが確実に横綱への切符を手放すことになるこの一番勝負。
メタ的に見るとやっぱり主人公が勝つんでしょと思ってしまうのだが大事なのは試合内容なので。


・ソーマ
なるほどおせち料理
コンビニにも置いてあるしコンビニ食材でおせちを作ること自体はそう奇抜と言うほどでもないし納得ではあるかな。
問題はそれを考慮に入れてもそこまで美味しいものが出来るか?ってことだけどまぁそれは言わぬが花か。


・幽奈さん
ああ、すっかりインフレに置いていかれた狭霧ちゃん挽回エピソードって感じなのだろうか今回。
ちょっと気合と自覚入れるだけで数百万だの数千万だのに追いつけるとは思えないけど元祖対魔忍として頑張ってもらいたいものではある。

アニマエール! 第07話 「トップは高所恐怖症」

こてっちゃんがどんどん面白キャラになっていく。
この豚野郎!


話数が増えてから…と言うかこてっちゃんが増えてからギャグやツッコミのキレが格段に良くなった気がする。
黄色い子以外ボケもツッコミも出来るせいか多様性に富んでるしどこからでも話題が広がる間口の広さがなかなか良い感じではある。
それでいてあくまで話の主軸がチアであることも忘れない良い構成だなーと。チアショップなんて実際存在するの初めて知ったし。
しかしあれだけクラスで慕われてるのならチア同好会に1人くらい入ってくれれば良いのに。そこはやはりお互い牽制や抜け駆け禁止みたいなアレだろうか…。
堂々と勧誘活動までしてるんだからちょっとくらい見に来てくれても。結局次回でやっと5人揃う始末だし。
そんな5人目候補の赤い子は先輩発言でますますちなったんみたいに思えてきた。


きらら作品の5人目って割と登場が遅れがちなのはそういうテンプレートでもあるのだろうか。

今日の独り言

フルバ全キャストとっかえとは思い切ったことを。


スパロボT…まさか新規参戦にレイアースだの楽園追放だの入れてくるとは。
その代わり新規参戦自体は少なめなのが残念至極。オルフェンズはアプリ送りだし。


うーむ、FGOの復刻イベをする気力が1ミリも沸いてこない。
せっかく礼装揃ってるのになぁ。


今日のイラスト

アニメ

ぱんつまるめーた。

色々はみでそう。

色っぽい。

なんたるスカートか。

ぬうゾンビキノコ…しょうこうめ。

あら尊い


アイドル

アイドルは花。

顔がヨすぎる。

混浴したい。した。

本当に縦横無尽で中の人。

てれりこてれりこ。

守りたいこのドヤ顔。

有難うございます。有難うございます。

誘っているのかと。

ハロふみにゃんこ。

この尻が惑わせる。

デカプリン。

むんっ!ムムムムーン!

太ももむちむちの助。


Fate

美しゅう。

デコ触り隊。

うわっ痴女っ。

踏んでください。ソフトタッチに。

アウ…セーフ!

丸いのだわわ。

フードも良いよね…。

ほぼExtra凛だこれ。

もっと見下すように。

ぷにりたい。




またそんな誘うような。

ヘソ丸出し。

お腹周りがエーロス。

また脱がされてる。

スカートずらしたい。

天使と天使。

そんなあざとい角度で。

あー眼鏡良い…。

オヨメEX。

母性!


サイゲ

これは良いジ・オーダー・グランデ。

この2人は今後推したいのかなんなのか。

学園生活送りたい。

すっかりプリコネの子。


その他

10万も。

もう少し下から。

ヘソだの尻だの。

こゃーん。

これは良いむっちり。