せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週休2日

水~金辺りに祝日があると人生が薔薇色になるし結果的に仕事の効率も上がると思います。
なので是非。ね。みなまで言わせないで。

からくりサーカス 第07話 「Demonic」

こんな瞬殺だったっけパウルマン先生


相変わらず最速クリアでも目指しているのかと思うほどの巻きっぷり。
実際3クールでやろうと思ったらそれくらい圧縮しなきゃ間に合わないのだがやはりどうにか頑張って4クールに出来なかったのだろうか…。
作画自体は割と良い感じなのがなおのこと惜しい。戦闘シーンとかよく出来てるのになぁ。
どうしてもあのセリフあの名場面が見たかったと欲求が出てくるのはそれだけ良い原作だと言う証拠でもあるのだが。
しかし鳴海と勝パートを交互にお出しされるとなかなかテンションの持って行き場が落ち着かないなと。
原作だと長々と勝パートをやった上での鳴海生存だったのだがまぁあれはあれで勝パート長すぎ問題もあったのでこれに限ってはそこまで不満はないかな。
どちらもあってのからくり+サーカスではあるのだが正直どちらを優先して見たいかと言えば個人的にはからくりパートだったので。最終的にどっちもあってこそと言うのは分かっているけど。
それにしてもリーゼは飛ばした割にヴィルマ加入はここまでじっくりやるとは思わなかった。いやカットが多いのは多いんだけどそもそも加入話そのものを飛ばされたリーゼに比べたら雲泥の差と言うか。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 08 「セックス・ピストルズ登場 その2」

覚悟した者は幸福である。


いやーやはりスタンドの真っ向勝負は良いものですね。
特に今回の相手は破壊力とスピード特化のスタンドの割に応用力高くて序盤の戦闘とは思えない見応えだったし。
ミスタのスタンドって若干パワー不足な分頭を使う戦いになりがちだからありがたい。そもそも自分で暗殺向きとか言っておいてやってることは真っ向勝負だしそりゃ苦戦もするか。
色々ホスホースと比べられがちだけどやっぱり独立型のスタンド能力は強いなと。固定してるのに弾が当たったからその分ズレた!は若干ツッコミどころがありそうな気はするけど深く考えまい。
ところで今回の過去回想も本来やるべきタイミングより先に描かれてたけど今後もそんな感じになるのだろうか。
ブチャラティとどうやって知り合ったかを含めて全部描いたわけじゃないし残りを本来のタイミングでやるかもしれないけど。


しかしジョルノはあの戦闘の間ずっと下で車探して右往左往してたのか…。

今日の独り言

サイコミ再編成まだ?


そう言えばビルドシリーズ新作作ってるらしいけどOVAシリーズのことなのか文字通りの新作なのか。
ダイバーズはまだまだ世界観掘り下げる余地があるんで続編でも構わないけど何にせよ楽しみではある。


まさかのタイミングで3部序章。
ようやっと第二のカルデアとも呼べるべき拠点を持てたことだしこれでこの時系列でのイベントも開始できますね先輩。

今日のイラスト

アニメ

またそうやって乳放り出して。

ムッチリーズ。

健全な男子なら普通は落ちる。

ああ深夜営業ってそういう。

人魚や人魚や。

据え膳食わぬはなんとやら。


アイドル

守りたいこのドヤ顔。

誘ってるのか。

色艶やかに。

むう濡れ透け。

そういえばナゴドで揃うんだっけ。

下着ではなく水着。

デートかな。

天女が。

早くスカチケで欲しい。

成長後のイラストが大体巨乳になるやつ。


Fate

ほっこり。

尻ランテ。

こぼれるこぼれろ。

髪の毛触りたい。

あら両手に花。

最近スカサハ見るとスカディじゃないことに違和感を覚える。

良い色の下着で。

誰だお前!ってなったやつ。

何という勢い。




あらかわいい下着。

良き下乳で。

らふぃ~ん。

このドスケベオーラ!

ああ飲み物か…一瞬何右手で自分の乳を掴んでると。

重量級。

ぽいぱん。

大トロ…。

なんとなく旅行に行きたい感。

良い笑顔で。

健康美。


サイゲ

だが男だ。

男でも良い、避妊するから。

ぷにっとしておる。

あら可愛らしい。

デカい。デカいい。

何そのエチエチな水着。

おりゃん。


その他

丸っと見えた。

守りたいこの笑顔。

かきあげる仕草良いよね…。

見え…見え…。