せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マッスル化

この1ヶ月かなり激務だったしそれなりに歩き回ったにも関わらずあまり体重に変化がないショック。
体は引き締まったなーとは思うのだが数字上の体重に変化が見られないのは筋肉のほうが重い理論と言うことだろうか。

週刊少年ジャンプ52号感想

約束のネバーランド
うわぁ…何か鬼狩り専門みたいな新キャラ組が出てきたぞ…。
弱い人間が頭を使って一矢報いるどころかガチで真正面からぶつかり合うバトル漫画になっちゃうのかなぁ…。
それはもはや自分が楽しんでたこの作品とは別物になってしまう。子供達とは別の場所で話を動かすくらいならまぁ。


・ワンピース
最後にミホークさん剣士として行動したの何年前ですか。優雅と言うか悠々自適な生活すぎる。
そしてこちらも何年ぶりかの再登場ゲッコーモリア。数少ない生身の仲間を殺されておめおめと黒ひげ入りするとは思えないけどどう頑張っても勝てる見込みはないしどうするのやら。
割と変化球の多いワンピース海賊の中でもさすが黒ひげの名前を冠するだけあって良くも悪くもザ・海賊って出で立ちと行動だなぁティーチは。


鬼滅の刃
柱が次々萌キャラになっていく…。
そんなゆるふわ血反吐修行パートと平行してあっさりこちらの本拠地最奥に辿り着いてる鬼舞辻さん。
今更寝込んだままの半死人相手になにかするとも思えないけどこちらが思ってる以上に小物だし何をしでかすやら。それこそ半死人相手でもイキってきそうだし。


・呪術
勝手に親友扱いして本来ないはずの回想を差し込まなければ主人公を導く師匠ポジに収まりそうな良い人なんだけどなぁ…。
勝手に親友扱いして本来ないはずの回想を差し込まなければ。
この1点だけでどれだけ良い事してようがこちらを認めようがとんだクレイジーサイコホモだとしか思えないから困る。実際クレイジーなのだが。


・アクタージュ
凡人でも天才に負けたりしない!(キリッ
凡人だから天才とは住む世界が違ったよ…次回公演の時頑張ろ…(今ここ
1週でここまで情けなくなれるのもある意味才能だろうかアキラ君。自分だけ服着てるような恥ずかしさってのは的確な自己判断だけどそれを自力で打ち壊せるほどの力がないのがまた虚しい。
とりあえずアドリブでどこまで引っ張ってもらえるやら。


・ヒーローアカデミア
どうも最近小細工ばかりが飛び交ってるのでかっちゃんの単純明快破壊力っぷりは見ていて爽快ではある。
小細工抜きの超人的パワーで相手の策をぶっ壊してくれると良いのだが。


ワールドトリガー
電気のオンオフ1つでここまで戦況を左右できるとは…。
なるほど数が多いとオペレーターの負担が増えると言うのも納得の忙しさではある。同数ですら完全に手球に取られてるし。
これも一発芸みたいなものだけど初見殺しとしてここまで効果出るならさぞ気持ちいいだろうなぁ。
そして次回からはSQ行きと。感想は…週刊の方にこっそり混ぜる形でも良いかな…。


Dr.STONE
ハンターハンター
第三王子の守護獣の能力は「王になったあと最大限発揮される」とか言うぶっちゃけハズレも同然な能力。
こういうのは得てして最後まで能力が知らされないまま退場するってオチになるだろうしなぁ…死亡フラグも立ってるし。
しかし今シーズン最後の連載がチンピラの抗争で終わるとはなんというもどかしさ。せめて春くらいには戻ってもらいたいところ。


・幽奈さん
じ、地味な決着だ…そんな針の穴みたいなダメージでグエーとやられる相手の情けなさも含めて。
ダメージを大きさは関係ないとは言えやっぱりショボいよチャラ鬼!


・ソーマ
うーむ、今回の話が嘘だろうと本当だろうとラスボスには魅力を感じないなぁこのシーズン。


火ノ丸相撲
泣いても笑ってもここで負けた方が横綱リレーから落ちる大きな一試合。
ある意味横綱戦を除けば1番重要な取り組みになりそうではあるか。

アニマエール! 第08話「せんぱいとあたし」

出番多いなバスケ先輩…。
もしかしてこのバスケ部についていったらチア部の労せず全国デビューするのでは。


8話にしてようやっと5人目加入回。
さすが遅れて入部するだけあって最初からある程度基礎が出来ているのは頼もしいやら何やら。まぁ元チア経験者なのだから当然ではあるのだが。
この手のさすが先輩です系レズキャラにありがちな嫌味ったらしさはあまり感じられなかったのはすでに部員の中にとびきりのレズっ子ちゃんがいるせいだろうか…。
実際ゴリラのこはねラブっぷりは親愛のレベルを遥かに超えてきているのでそろそろ自重したほうが良い感。マネージャー活動してるだけでお嫁さんみたいとか言い出す辺り既に手遅れか。
しかしメンバーが揃ってきたせいか経験者が増えてきたせいか、序盤とは比べ物にならないくらいチアパートの動きや魅せ方が良くなってきてるなと。
アイドルアニメのライブパートほどぐりぐり動く!サラマンダーよりはやーい!と言うわけではないのだが頑張ってる感が伝わってくるのでなんとなくほっこり。
赤い子のダイナミックな動き(胸含む)も十分感じられたしこの分なら残り4~5話最後まで楽しめそうではある。
本当に尻上がり的に面白くなるアニメだことで。


EDやっと完成かな。

今日の独り言

遺伝子組み換えした子供とかリアルSEEDみたいなことしてからに。
やめてよねサイが僕に勝てるわけないじゃない。


Pはまだ蒸機公演に囚われている…。


ランティス祭りメンバーは豪華だけど半年後とかえらい先だなぁ。