せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ウォーモンガーウォーキング

f:id:ramyu:20181130034503j:plain:w600
今月の歩数。
休みの日は絶対動かないと言う信念を感じる落差。

週刊少年チャンピオン53号感想

・バキ
まだ続くんだオリバ虐め…。
相撲漫画が連載していたチャンピオンで言うことではないけど土俵以外の異種格闘技戦で出る相撲取りってどうしても強そうに見えないから困る。
だからこそ様々な作品で噛ませ扱いにされるんだろうけど。


弱虫ペダル
うわー次は真波の回想シーンだー!というか回想の回想だー!
本当に残り1.5kmを何ヶ月費やしてゴールするつもりなのだろう…。
さすがにダレそう。ダレてる。


・あつまれ!ふしぎ研究部
先生人気が意外と高いことを知ってから改めてそういう目で見るとなるほど思った以上にあざといキャラなのかもしれない。
数少ない年上キャラ、意外と良いスタイル、空気の読めなさを排除すれば基本的には受け目と言うか被害者気質。
悪くはない、むしろ良い。


・もういっぽん!
…え、女子柔道って3人制なの!?
てっきり男子柔道と同じ5人1組だからあと2人だなー剣道ちゃんも入るんだろうなーと思ってたのにとんだ大誤算すぎる。
3人だったらもうメンバー全員埋まってるしこれ以上部員増えないじゃん!本当に初耳だった。


BEASTARS
あれ、ウサビッチ先輩あの後何もせず帰ったのか。1週飛ばしたかと。
まぁそんなことより今回は初めて出てくる海洋生物にワクワクが止まらなかったなぁ。存在は示唆されてたけどまさか本当にただの魚とは…半魚人ですらない。
陸上生物も鳥もいるのなら魚だってそりゃいるんだろうけどここまでガチ魚とは思わなかったので。水陸両用は色々ツブシが効く反面差別も多そうだなぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ムチュールさんと同じくらい使い勝手良いなぁへんなの。
ボインになったアルマジロは特殊性癖すぎてさすがに自分の範囲外だった。
あしゅら男爵状態のロナルドはギリいける…かな…いややっぱり半分。


・六道の悪女たち
暴走族もネイル集団もこの餓鬼坊主に比べたらまだ優しい気がしてきた。
一般人への被害が甚大すぎる辺りこの悪食が1番の害悪なのでは。だからこそ他の2人より先に乱奈さんと戦うんだろうけど。
どう見ても瞬殺です。


・ヒマワリ
この1つ前の六道で「焼き肉食べたいんだな」ってセリフが出たあとに焼き肉シーンがあるこの漫画。配置狙ったんだろうか編集部。
本編の方は早速新しい5人目がスカウトされそうな流れに。まぁ4人のままでは不自然だし新メンバーは早いに越したことないけども。
展開が早いのがこの漫画の良いところ。


・ハリガネサービス
ぽっと出で新キャラ出てきたけどバレー部入りしてくれるのだろうか。
見た目はバレーかバスケするために産まれたような巨漢だけど顔がモブくてなぁ。


・入間くん
魔獣の攻撃自体は問題なく吸収出来るとは思ったけどその騒動のスキマを塗ってドM先輩無事脱獄と。
何か仰々しい立場っぽいけど入間相手に1度負けてるって事実でどうにも小物っぽさ拭えないなぁ。
ぶっちゃけ動機も心情も最初の登場で全部バラしちゃってるのでこれ以上何を盛って大物感出すべきかなと。

ゾンビランドサガ 第九話 「一度は尽きたこの命 なんの因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己の SAGA」

佐賀はまだスケバンが生き残っていたのか…。


意図してかせずか2話連続親に関する話。
ただ前回に比べたら話の主軸がゲストキャラになっていることとアイドル要素が最後以外ほとんど関係ない感じなので個人的にはややパワー不足感はあったかな。
佐賀は老人まみれって割に結構な数の若い子がヤンキーやってるしそもそも佐賀ダンスどこ行ったしで前半後半にあまり繋がりがなかったのも残念。
今回出てきた母親キャラがサキの姉か妹で実は姉妹スケバンやってました、ってことにすればもうちょっと繋がりも感じられたのだが…。
「!?」みたいなマガジンネタがなければ特筆することもない普通のヤンキーアニメと言うか。まぁここ最近の話が良すぎたせいもあるのだが。
それを差し引いてもヤンキー抗争のチキンレースでそのまま死にましたは前回のヒゲショックとは別の意味でギャグなのかシリアスなのか判断がつかなくて困る。
いや笑うとこではないんだけど笑いでもしないとさすがに自業自得すぎて。


次回はゆうぎり姐さん回ぽいしこのまま個別終わって最後はそこそこ大きな箱でライブして終わりかな。
正体バレはしないだろうけど宮野真守個人の話はありそうな感じ。

今日の独り言

ナゴドなんだかんだで完全見切れ以外売り切れたのか。


とりあえずネコネとクオンはゲット。


DBの映画とライダーの映画。どちらを見に行こう。

今日のイラスト

アニメ

あらちんまかわいい。

大人びてる。

シチュが良い。

みんなだいすききららジャンプ。


アイドル

ちぇりー。めりー。ちぇりー。

なおかれ尊い

ヘソは性器。

このパンダ飼いたい。愛でたい。愛したい。

まだだめ。まだとは。

また美人顔して。

何の罰ゲームなのか。

みれえっち流行れ。

まさに穂乃香得イベだった。

わーおパンモロ

三峰ェ。


Fate

下半身がエロいんすよ。

これで乳がなければ男装に見えるのだが。

ボディスーツエロいんか委員会のものですが。

アサシンにしては便利すぎる。

いただきます。

愛らしいマスコットがいたと思ったらダ・ヴィンチちゃんだった。

持ち上げたい。

この後無茶苦茶オセッセ。

アメリカンナイズ…!




ありがとうございます。ありがとうございます。

柔らかそうな絵柄に柔らかそうな胸。

あら声ついたのね。

ドヤポーズ。

あーダメダメ!!

事後かな。

何だこの乳と尻は。

それにつけても胸がない。

ゴミを見るような目だった。

あらかっこかわいい。



サイゲ

また純愛してる。

男でも良いじゃない。

古戦場から逃げる。

やったーかっこいーであります!

このドスケベ顔が。

指輪より谷間。


その他

こりゃ即負けボディですわ。

まんまる。

太ももむちむちの助。

守りたいこの邪笑。

はいドーモ大きい。