せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休みの日に出勤することほどやる気を削られることはない

せっかく土曜休みにしたのに他の仕事の不手際で午前中が潰されそうな展開に。
引き継ぎ側が出来てないことをなぜこちらがどうにかしなければならんのか…!

からくりサーカス 第08話 「一瞬の始まりと終わり」

サーカス部分本当にざっくりだなぁ…。


原作では中盤くらいの印象があるからくり部分とサーカス部分の交差が8話で実現してしまうとは。
結構長期間離れていたからこそこの一瞬の再開が効いてくるのだがアニメだと本当に早いなぁ。
鳴海と勝、しろがねの関係もそうだけど鳴海とギイの絡みもカットの弊害でほとんど交流してないだけに身代わりのやり取りもどう捉えたものか。
まぁ交流がなかったからこそ子供を安心させるための強がりも出来るじゃねえかと初めて見直す場面…に見えなくもないか。
どちらかと言えばロクに出番のないまま空中爆発してしばらく鳴海側から離れるギイの今後が気になるところ。相棒感が育つ前に長期離脱してしまうわけだし。
ルシール絡みの話もほとんどしてないから実質1人で行動してるようなものだしなぁ鳴海。このペースだとすぐ中国入りするから知り合いには事欠かないとは言え。
あとさらっとビーストの話してたけどオートマータ側にビーストが!みたいな展開になったらどうしよう。


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 09 「ボスからの第一指令」

全員ッ!
礼だッ!


と言うわけで100億自体は無事組織に納めてブチャラティ幹部入りと。
まぁポルポが死んだこと自体1日前の話だしこれ以上カネ目当てで襲撃があるのも不自然と言うかこの短期間で2人もスタンド使いが襲ってきたことが密度高すぎなのだが。
ただ今後も密度高すぎ問題は続くと言うかボス倒すまで1週間くらいの出来事なんだっけ5部って…3部4部に比べてあまりにも忙しないすぎる…。
それはさておき今回の敵は小さくなるスタンドと。単に破壊力やスピードが高い低いよりこういう能力の方が本当に応用力効くよなぁ。
ぶっちゃけセックスピストルズよりよっぽど暗殺向けなのでは。これを見てくだらない能力と言う方が本当にどうかしてるし。
自分のみならず相手を小さく出来るのもミソと言うか恐ろしい能力ではある。
3部にいた赤ん坊にするスタンドの方が敵を攻撃するって意味では強い?そうかな…そうかも…。


そして相変わらずちょっとした怪我はすぐ自然治癒するジョジョワールド。
結構グッサリ切られてたはずなのだがナランチャ

今日の独り言

久々にヒットした感のある白詰草想話。ハッピーエンド仮面は死ぬ。


50連でクリチカ。改めてプリコネは限定キャラ多すぎるな…追加数自体はそうでもないけどガチャ更新が月2回しかないからそう思うだけか。


もう公開されたんだっけガンダムNT