せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

汁物だばぁ

PCに水分をぶちまけて修復不可能になったので急いでPC購入。
色々考えた結果ノートPCを買ったのだがキーボードもモニタもデスクトップを流用してるのであまり意味ない気がしないでもない。
いやまぁ持ち運びには便利だし性能面でも割と長く使ってた今までのPCより上なのだが。特にCPUが。
グラボもついてるしSSDなので3Dゲーも可能だけど多分その辺はあまり演る予定ないかな…。
あと明確に壊れたのはマザボだけなので元からつけてたSSDも回収して画像やら何やら移しておかねば。
結局何年くらい使ったかなぁ前のPC。

仮面ライダージオウ 第13話 「ゴーストハンター2018」

事前に労災を阻止してくれるなんてとても良いライダーだ。


そんなわけで今回はすでに持っていたゴーストの掘り下げ回…かと思いきやおのれディケイド。お前のせいでゴーストの影が薄くなってしまった。
実際タケル殿こんなキャラだっけ?感が強いんだけど以前に比べて性格変わったのかオナリがいないから認識しにくいだけなのか…。
変わったといえば門矢士も記憶の中より3倍くらい声が低い感じになっていたのだがこれは当時に比べて中の人が育ったせいなのかあえてそういう演技をしているのかどっちだろう。
どちらにせよ悪党感が出て良い感じではなかろうかと。悪党感って言うかガチ悪党の役割してたこともあるんですけどね大首領とか。
実際はまぁタイムジャッカーすら手のひらの上なんだろうけど何を考えてるのか現時点ではよく分からないなぁ。
少なくともジオウの世界とは別の理で動いてるのは相変わらず変身できてることからも分かるのだが。あと別のライダーの力も相変わらず使えたり。
いちいちアーマー着込んでずんぐりむっくりなジオウと比べると本人そのものに変身出来るディケイドはやっぱりスマートだなー。
せっかくのゴーストフォームが台無しになった感はあるのだが次回タケル殿本人が変身するらしいのでそっちを期待していよう。
そういえば次回はマコト兄ちゃんも登場するとか。昔のやかましいマコト兄ちゃんなのか浄化されたあとなのか。


HUGっと!プリキュア 第42話 「エールの交換!これが私の応援だ!!」

キュアエールってそっちのエールだったんだ…。
ああエールストライクってそういう。


やるだろうなーやるんだろうなーと予想はしていたけど本当にアンリがプリキュアになってしまうとは。
1話限りの限定だろうけど今までギャグやなんちゃって変身だった「男のプリキュア」を本当にお出しする時代になるとは。
元よりジェンダーがフリーってる今作ではあるのだが本当にやってしまうと…まぁ特になんとも思わないなと。
別に男がプリキュアやっておかしいとは思わないし女だけの変身ヒロインだとも思わないしそれ自体は問題はない。
むしろ普通に足が限界に近いのに急な交通事故!の方が色々どうかと思います。割と事件が雑に起きるハグプリだけどそれでもあの唐突の事故は面食らいすぎる…。
あと数話前から伏線貼ってた割に1話もアク落ちすることなくあっさり改心したのはちょっと物足りない部分があったり。
その辺の葛藤やら後悔はアラモードのピカリオの方が色々上手かった気がする。眠ってた期間もやたら長いけどあれは。


ところでアンリとえみる兄の関係は今後どうなるのか私気になります。

今日の独り言

ちょっと明日は早いんでナゴド2日目の感想は後日。
とりあえず新アイドル追加は一向に問題ないスタイルなのでジャンジャン追加してくれたらありがたい。新鮮さは大事。
来年のライブ予定はサイゲフェスで発表かな。今日でも良かったろうに。

今日のイラスト

アニメ

相変わらずのむっちり。

君を退屈から救いに来たんだ。

まるっと見えた。

ふかふか。

見え…ぬ。



アイドル

あらお清楚。

クリーニャ。

声が聞こえる…!

ダー、ミナミはスケベです。

空の上から愛の種を撒き散らして。

ゆずかわ。

頭をなでたい。

ムラムラします。



Fate

可愛い生き物。

体は良妻。中身は。

間に挟まり隊。

何だこの美少女は。

乳がでかい!

守りたいこの笑顔。

むっちむちやぞ。

にゃらコラ。





このホルスタインよ。

背後から攻めろ。

主力として育てます。

メインのイベとかないかな。

ドスケベ艦!

あら仲睦まじい。

しまかぜくん良いよね…。


サイゲ

どやんすどやんす。

モフりたい。

モバマスコラボ…ゾンビ…。

グラブルコラボ…ゾンビ…。

あざとい。

キョロちゃんを幸せにしたい。


その他

いつの間にやらVチューバー1位。

マジ狩る。

けんぞくぅ。