せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ファンファンファン、ファンファンのファン

新しく買ったノートPC、性能は悪くないのだがやたらファンがうるさい。
買ったばかりなのでホコリが詰まってるわけでなし、どこか性能を落とすかしないとこのままか…。

週刊少年ジャンプ01号感想

チェンソーマン
おや、タイトルのダサさの割に読んでみたら案外面白い。
グロあり要素なんかはすでに呪術がいるけどあっちとはまた違ったダークファンタジーさを感じる。
確実に1年2年連載に残るかと言われればまだ不明瞭だけど少なくとも期待感は持てるかな。変なオサレ方面に走らなければ。
とりあえず様子見。


鬼滅の刃
なんとなく人間讃歌を感じるお館様と完全に言い合いで負けてる鬼舞辻さん。
血筋のせいかなんとなく憎めないなーこの場所も居心地良いなーと和みそうになってるとこはそれなりだったのにそこ以外が負け惜しみと悔し紛れすぎて。
その上ここでお館様殺せば他の柱の士気が上がると言われても殺さないって選択はないようだし。それだけ自信があるんだろうけど正直読者視点ではすでにラスボス候補からは落ちてるキャラなので空元気にも程があるなと。
多分黒幕は鬼舞辻さん治そうとした人だろうし。


・ワンピース
あれ…海楼石つけられると能力が使えないだけでなく明確に弱体化するはずでは。
常人の何十倍も働いてるわ看守相手に普通にボコって老人助けるわやりたい放題すぎる…。
相変わらず仲間がいないと賢さが跳ね上がるルフィさんだ。今回は普通に格好良かった。
キッドとの言い合い見てるとルフィに足りないのは同年代のライバルなのだろうか。仲間じゃ同年代はいてもライバルにはなれないだろうし。


・アクタージュ
アキラ君が輝く場所は主役を盛り上げる名脇役ですよと。助演男優賞的な。
ある意味妥当と言うかなるほどそこに着地するのかと感心するオチだったので特に言うことはなく。
そもそもまだ舞台は続いてるし。


Dr.STONE
あーやっぱり復活液は数が限られてるのね。
これからいくらでも人間復活しまくりだぜ!だと流石に緊張感足りないだろうし便利なものに個数制限をつけるのは悪くはない、むしろ良い。イージーモードはつまらないし。
ただその数少ない復活液で蘇らせたのがこれまたチート性能持ちと言うのは…まぁそれくらいいないと地球の裏側なんてとても無理な話か。
新キャラも事前情報ほどクズではないように見えるし新展開が楽しみになってきた。


約束のネバーランド
割とダイジェスト展開なので特に言うことはなく。
しかしほいほい人間の生き残り出てくるなぁ…数か武力で鬼と真正面から対峙するのがデフォになってきてるし。
やはり今の展開は物足りない。


・呪術
ははーん、ギャグ回だな。
どちらも色々生い立ちに事情を抱える存在なのだがパンダがゴリラすぎてどう受け止めて良いのやら。


・ヒーローアカデミア
さすが人気投票1位は苦戦も苦労もすることなく楽勝でパーフェクト勝利と。
一応連携をとってる=かっちゃんでも連携とらざるえない相手だったって見せ方にしてるのかもしれないけど今までの試合に比べたら格段に雑魚にしか。
まぁここまで圧倒されると普通にスカッとするので何も問題はないのだが。さすかっちゃん。


火ノ丸相撲
なんやかんや突っ張ってても結局火ノ丸とやるとウキウキして学生時代を思い出す草介君。
その辺のある種の単純さは見ていて気持ち良いしグダグダ後ろ向きに考えるよりよほど盛り上がる取り組みになりそうではある。


・幽奈さん
霊力10億とかいよいよドラゴンボールじみてきたなぁコガラシさん。
正直この漫画の戦闘パートって作者が分かってて茶化してると言うかインフレをメタって面白おかしく描いてると思ったんだけどもしかして普通にインフレ描いてるだけなのだろうか…。
だとしたらやや残念だが。


・ソーマ
まだ見ぬ料理食べたいわ~裏にしか興味ないわ~ってこれまたコテコテの美食気取りが出てきたもので。
小物臭いとも言う。むしろそうとしか言わないか…。

アニマエール! 第09話 「部長決定!五人のチア」

妙にかわいいサッカー女子が1人いたけどそれだけでストーリーが1本作れそうなのですが。



5人揃って同好会から部にランクアップしたことで活動も本格的に。
バスケ先輩から始まってツテと評判を手繰り寄せて学校外での依頼も増えてくるとか部活動で終わらせるにはもったいない展開になってきたなぁ。
これが競技作品なら全国出場とかプロ編とか飛躍したことも考えられるのだがいかんせんチアはそういう競技する側をサポートする側の存在なので競ったりトップに立つとかそういう話はないのであった。ない…はず。
実際他のチア部とどっちが応援の腕が素晴らしいか勝負よ!なんてやってもあまり盛り上がりそうもないし…。
とりあえずきららアニメにしては珍しくちゃんと汗水垂らして部活動に勤しむ姿は素晴らしいなと思いました。特に汗の描写が実にすばら。
ちょいちょい省エネで力抜いてる部分もあるけど動くべきところで動かすのはさすが動画工房と言うべきか。
しかし年頃の男子小学生にあんなキレッキレなJKダンス見せつけたら性癖が歪むんじゃないだろうかほんと。自分なら間違いなく歪んで育つ。
キレッキレと言えば相変わらずこてっちゃんのツッコミは回を追うごとに切れ味鋭くなってて良い感じである。腹黒ってわけじゃなくて素で容赦ない子なんだろうなと。


次回は水着回。サービスのわかってる作品だ。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第09話 「貴族の責務」

ないよぉ!剣ないよぉ!再び。


ええ…こんなじっくりやるようなとこなんだろうかお貴族様2人との因縁のつけあい。
見ててなかなか因果応報喰らわないし長々と嫌味垂れ流されても視聴者的にストレス溜まって困るのだが。
俺ツエーでもなんでも良いからちゃちゃっとキリトさんがぶっ倒してくれないかなーと思うのだがこういうときに限って妙に慎重と言うか様子見の多いキリトさんだこと。
何が面倒って中途半端に強い上に目録の穴を突くズル賢さを持ってるからなかなかギャフンと言わせられないのがなんとも。
何よりこいつら相手にして何も得るものなさそうなのが1番辛いなぁ。仮に次回以降キリトさんの逆鱗に触れて直接対決することがあったとしてもそれでスッキリするかと言えば積み重ねた嫌がらせの方が大きいだろうし。
どんな醜態晒してももう釣り合い取れない気がするのだがどう決着をつけるのやら。

今日の独り言

さよならヴァジラ。持ってるけど。


クラバトにしてもシナリオイベにしても最近露骨に難易度上げてきてるのがつまらなくなってる原因な気がする。プリコネは。
もうちょっと気軽にスカッと遊べはしないものか…。


そだねー」って何…?

今日のイラスト

アニメ

愛らしい天使が。

セーラーチノは良いものだ。

胸を詰めているような。

これがケツ断力。

はみ出るはみ出た。


アイドル

乗るなエース!

良きTFであった。

記憶が蘇る…!

花も恥らうなんとやら。

仲良きことは美しきかな。

おおきいほうがすきです。

幸せなアイドルかな。

この目が惑わせる。


Fate

ファッションモデルが本当に言い得て妙。

清楚な白。

このボディスーツっぽい衣類がなんとも。

そりゃエロい目で見られる。

特に股間部分がエロス。

さらさらトリートメント。

そろそろ3枚目か霊衣がほしい。

テンション高そうで。

ヘソピなんてつけてたのか…。

若干のインモラル。




前も後ろも塗りたくる。

捕食されそうな勢いが良い。

手に入れてから育ててないなぁ…育てねば。

ここらで1パイ巨乳が怖い。

桃まんください。

そう言えばまだドロップしないな…。

この後一戦やらかさざるえない。

たくし上げと言うか何と言うか。

他人に耳かきされ隊。

甘えたり甘えられたり。

詰め物かな。


サイゲ

なるほど実年齢差。

キャッキャウフフ。

やはりそういうことか…。

素キャッツとは別の部分でよく仕事をするありがたい限定。

楚々と。

未だに当たらないガール。

煩悩が止まらない。



その他

どやぁ。

見てて癒やされる造形ではある。

また尊さ積み上げて。

童貞以外も殺す。

目が潰れるほどのオーラ。