せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あの師走りながら飯を食ってる

最近外食続きなので食費がめっぽうかかってしまう。
ただでさえPC買い替えやら何やら物入りだと言うのにちょっと節約せねば…。

とある魔術の禁書目録 第10話 「スカイバス365」

熱膨脹って知ってるかぜ。


凄い…なんだろう…今回の話ほとんど頭に入らなかった…。
妙に作画が良かったりインデックスがヒロイン面してる珍しい話だったのに肝心の内容がふわふわ雲をつかむような話すぎてなんともかんとも。
いやまぁざっくり言えばテロリストが飛行機に乗っていたでござるの巻ってだけの話なんだろうけどまさか本当にただそれだけの話で終わるとは。
上条さんやインデックス狙いと言うわけでなくたまたま乗り合わせてたまたま熱膨張でやられただけの不幸な加害者だったということだろうか…。
この作品あっちこっちに勢力ありすぎて誰がどこで何狙いの活動してるか分かりにくいから完全モブがしゃしゃりでるとややこしいなるので自重してください。
他にも色々言いたいことはあるのだがインちゃんがヒロインっぽい立ち位置見せてたのでギリギリセーフと言うことで。


しかしA-1は近年色々マシになったはずなんだけどなぜ禁書だけ10年近く前の悪いA-1のままなのだろう。
禁書スタッフがたまたま問題なだけだろうか。

ゴブリンスレイヤー 第十話 「まどろみの中で 」

そんな何十匹で偵察に来るほどこの牧場は重要拠点なのだろうか。


大きな仕事も終わったことだしおっぱい牧場さんを交えての日常回、と見せかけて次回への布石回。
ぼちぼち最終回も近いことだし総決算じみた雰囲気を感じるけどよく考えたら最初もゴブリン最後もゴブリンになるわけか…まぁタイトルがタイトルなのだが。
今までこちらから攻めてた分相手から襲いかかるシチュエーションってのは割と珍しいし普段とは違った戦い方が見られるかな。
籠城するにせよ迎撃するにせよ少なくとも住民を置いておくのはありえない話だし避難させる…とは思うのだが残ってたらどうしよう。
そもそもあんな足跡がつくほど集団で動いてたのならそのまま襲っても良かったんじゃないだろうか。ゴブスレさんが外出したタイミングとかいくらでもあった気がするのだが。


こんなタイミングで次回休みとは。

SSSS.GRIDMAN 第10回 「崩・壊」

ちか!アカネ君の家近っ!
いや確かに以前近所って言ってた気はするけど普段グリッドマン同盟が集まってる店のお隣さんだったのかアカネ邸。
10話になるまでお互い出入りしてるとこ全く見られてなかったのね…。


今回はサブタイにふさわしくまさに色々崩壊しはじめるお話。
それは怪獣の存在だったりアンチのアイデンティティだったりユウタの命だったり。いや最後のはまだNice boatされただけでどうなるか分からないけど。
とりあえずアレクシスに追われてアカネ君に捨てられてグリッドマンにも負けっぱなしでとこれまで本当に散々だったアンチが完全にグリッドマン化するのは読めなかったなぁ。
あの偽メトロン星人を素体のまま倒しちゃったしぶっちゃけ現時点ではコピー元より明らかに強いのでは…アカネの心が読めるからこそのイベ特攻だったかもしれないけど。
そして偽メトロン…と言うか怪獣の中の人が本当に強いわキモいわでどうしたものかと。往年の特撮巨大ヒーローに出てくる宇宙人を思わせるようなおぞましさだったなぁ今回は。
見た目だけでも妙な嫌悪感があるのに声がまた気持ち悪くて困る。あのまま助けが来なかったら捕食されそうなエグさがあったし。
しかし本拠地見つかってPCでも壊されるのかなと思ったらまさかのダイレクトアタックとは予想外。それがアリなら今まで何回殺せるチャンスあっただろうアカネ君。
そもそも神様にしてはあまりにもスマートではないしやはり諸悪の根源はアレクシスか…と言いたいところだけど洗脳されてるとまでは言えない関係っぽいし結構グレーゾーンな気がする。
果たして改心枠になるのか成仏枠になるのか。

今日の独り言

Switch買おうかしらん。


ロマサガは順調に進んでるけどどうも周回虚無ゲーの気配が。
BGMは良いのだが。


ぬう、サン[バ]。

今日のイラスト

アニメ

神様アカネ様。

相変わらずの天使。

あらちんまかわいい。


アイドル

ohマーマ...。

さちかわさちかわ。

こりゃドデカァい。

ルージュ。

ピンクピンクのPCS。

この色もよく似合う。

ロリっ子大集合。

本当に384枚描くのだろうか。

ふみぱい。

ちょっと大人っぽい系で。

りんりん凛世。


Fate

しかしあちこち丸出しな先輩だ。

布がどこに引っかかっているのか。

上からでも下からでも。

し、死んでる…。

アンヌムツベ。

今更だけど殺より術っぽい見た目。

男でも女でもどっちでも良いよね。

また下乳見せつけてる。

淫フォックス!

うわキツ。もっと。

こんなときも頭のアレを取らないスタイル。




ズラしたい。ズラした。

よく見たらはいてない

あら格好良い。

このデカさよ。

こんなに大きかったかな。大きかったかも。

辱め隊。

あーこういう服大好き。

ポンコツそうな顔をしている。

武装久々に見た。

飼いたい。

あわてんぼうのサンタクロース



サイゲ

アニメ以外の展開でもないとコラボは難しそう。

もにもにしてきた。

ゥキー。

だが男だ。

理想的な朝チュン


その他

色彩の暴力。

誰この美少女。

モフりたい。