せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

頭を使う系の

あっという間に12月も1/3が経過してしまった。
この分だと年末までまさにもういくつ寝ると状態になりそうな…。
その前にやっておくべきことは色々あるのだが。本当に色々と。

週刊少年ジャンプ02号感想

もっと他の人のジャンプ感想とか読みたいんだけど今も感想サイトやってるようなとこである程度量のまとまった、かつ月曜に更新してるとこってあまり見当たらないなぁ。
好きな作品だけってとこは割とたくさんあるんだけど。


Dr.STONE
なるほどここで貨幣通貨。いよいよcivじみてきたと言うか降って湧いた流通事情と言うか。
船長も発想と悪どさはなかなか良い感じだったけどそこは修羅場をくぐってきた千空が一枚上手だったか。
ガチでやるなら闘争が起きてもおかしくない食い合いなのだがギャグっぽくオチたし禍根は残さず終了と思って良いのかな。


・ワンピース
前回のワクワク感に比べたら今回はおとなしい感じの溜め回ってところかな。
どうもルフィが別行動取ってるときはそっち側が面白い感じになるので他の仲間達には興味惹かれないなぁ。
謎の花魁がどうなるかくらいか、気になる点は。オロチ様は正直どうでも。


チェンソーマン
1話ほどではないけどなかなか安定した滑り出し。
いきなり紙面が薄くなってる辺りネタ出しはともかく作画面は苦戦しそうだなーと言うのが正直なとこだけどそこは目を瞑るとして。
ただヒロイン候補はあまり良い印象なさげと言うか普通の悪女っぽいんで早いところ腹割った関係になりたいところ。


約束のネバーランド
うーん、正直何十人といる子供のうちの1人がピンチなので寄り道しようと言われてもどうでも良い感じが。
さっさと本拠地について足手まとい置いていきたいなとすら。いかんせん数が多くて思い入れも作りようがないし。
明らかにサブイベントって感じ。


・ヒーローアカデミア
さすかっちゃん。明らかに作中での扱いの良さが1ランク違うなぁ。
次の試合はそんなかっちゃん以上に扱いの良いデクだけど見た感じ応用力も突破力も薄いメンツなのでどうなるやら。
まぁ応用力は使い方次第か。過剰なさすデクにならなければ良し。
一方久々のAOFはなんかえらい不穏なことを言ってるような。脱獄展開だけは勘弁な!


・呪術
わぁパンダ強い。大体そんな感じ。
パンダの造形は嫌いではないのだがやはり勝負自体は地味だよねって言う。


鬼滅の刃
わぁ爆弾強い。
お館様てっきり満足と諦めを持って鬼舞辻に相対したのかと思ったら最後の最後まで殺意の塊だったと言う。
嫁や子供を巻き添えにすることで相手に自爆を気取られぬようにしつつ爆風にまきびしを仕込んでまで鬼解毒薬を仕込むワンちゃん狙ってたとはなぁ。
そこにやってくる最強の柱こと悲鳴嶼さん。正直このタイミングでこの人が出ると色々嫌なフラグを感じずにはいられないのだが大丈夫だろうか…。
信じてますよ悲鳴嶼さん。本当に。


・アクタージュ
イケメン俳優を!部隊の脇役に!
元々脇役でこそ光る才能だと言われてもあんな顔の良い逸材を脇には置けないよなぁと。
あんまり目立ちすぎると逆に主役食いそうな顔の良さだけど今回の演技を見る限りちゃんと推し殺せるだけの演技力はあるし一皮剥けたかな。


・幽奈さん
脇役が!全裸で!世界旅行!だいたいそんな感じ。
最近シリアス気味だったので良い箸休めにはなったんじゃないだろうか。ちょっと掲載位置下なのが不安だけど。


火ノ丸相撲
因縁の対決…と言うか現時点では相手が火ノ丸相手に無駄に意識しすぎて居心地の悪さを感じてたけどそれを物ともしないぶつかり合いこそが火ノ丸の考える横綱相撲かな。
メタ的に見ちゃうとここで負けたら横綱への挑戦権が完全に消えるし勝っちゃうんだろうなって思うのだがそれでもベストバウトを期待したいところ。


・ソーマ
なんかもう原作者ヤケになってない?ってレベルの無茶苦茶っぷり。
作画が小奇麗じゃなかったらマガジンの雑料理漫画と同レベルに成り下がってる感が…。
無茶苦茶と言いつつ元十席ほどのパワーを感じないただの万国人間びっくりショーでしかないのがなんとも。

アニマエール! 第10話 「くつ下と夏合宿」

目がハートに。


前半がこみっくがー…漫画部の応援、後半は大会に向けての合宿と遅れて追加された牛ちゃん掘り下げと水着回
あっちこっち話の主題が移り変わりそうなネタの変遷だったにも関わらず一本スジを通した話になったのは意外と言うか何と言うか。
割とその辺真面目と言うかマトモなストーリーラインのあるきららアニメだなーと。いやきららアニメだからって侮ってるわけではないけど。
基本的に応援するだけなのにここまでやることが多く見えるのはなんだかんだチアも体育会系だって証左だろうか。
単に手や足を上げるだけでなく普段から体幹作りや体力作りに勤しんでるからこその応援だと。二次元の女の子だから可愛く見えるだけで実際はもっとガチムチだろうし。
そういうある種の真面目とも言える側面に対してきらら特有のレズ要素は色々浮いてる感じがしなくもないのだがまぁ個人的にはそういうネタ好みなんで問題ないです。
あと水着ソックスは特殊性癖が過ぎると思います。


そう言えば同性愛者ほど胸が大きい…?

今日の独り言

モンハンG級。うん。
2019年秋。遅いわ。


ゲートウェーイ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル









Fate
























サイゲ





その他