せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゲームにしてもテレビにしても読書にしても

今年も終わりが見えてきたら途端にやる気と体力がなくなってきた。
ゴールが近づくとやる気が減る人っていますよね。自分のことだけど。

仮面ライダージオウ 15話 「バック・トゥ・2068」

もうこれ戦隊物のレベルじゃないかな。


今回の話を見る限りもしかしてオーマジオウはゲイツなのでは疑惑が。
夢の内容も我が魔王が語った内容そのままだしそれをゲイツ聞いてたからなぁ。ベルトを捨てろもたまたまにしてはタイミング合いすぎて。
我が魔王がベルトを捨てる→なんやかんやあったゲイツがそれを使ってオーマジオウ化。あると思います。
そうなると自動的にウォズも敵認定されるのだがそれはそれでちと寂しい感。まだどうなるか分からないけど。
とりあえずなんとかしてくれディケイド-!ということで。こいつ多分全部知っててやってそうな気がするし。
そう思うとタイムジャッカーも明確には敵と言えない気がする。よく考えたらタイムジャッカーって別に人間滅ぼすとか言ってない気がするし。
少なくともオーマジオウと敵対してるってだけで共闘出来る可能性はある…のかなぁ。
歴代ライダーを言いように使って人間をなんとも思わないからムリかな。
しかしあんな終末世界でもまだ今の半分は人間残ってるって意外と生きてるなと思ったり。せめて1/10で良かった感。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話 「セントラル・カセドラル」

この塔だけで1クール使うと聞いた。


前回は面白貴族レイパーさんが話を盛り上げてくれたけど今回はまた地味と言うか停滞感と言うか。
話数が有り余ってるから中だるみしてしまうのは致し方ないとは言えそれを差し引いてもバトルバトルしたシーンがないんだよなぁSAOって。
あとなんだかんだデスゲームじゃないから緊迫感も薄いと言うか。やはりタイムリミットの1つでも作らないと緊張感に欠ける部分はないでもない。
SAOの方で茅場なんとかさんがせっつかせようとした理由が今ならよく分かる。だらだらネトゲ世界で生活されても第三者としてはつまらなくなるんだこれ。
まぁキリトさん本人からすれば未だになんでこうなってるか分からない状態ではあるんだろうけど。
記憶洗浄しないと本当に実生活に支障来たすレベルになってるしこちらの生活。
もう剣ないよぉ!がシャレにならないくらい体に染みついてそうだ…。

ゲゲゲの鬼太郎 第36話 「日本全妖怪化計画」

いい趣味してるなぁベアード様。
エロ同人の竿役みたいなセリフ言いやがって!


そんなわけで何度目かの日本大ピンチ展開。
今までも割と良くピンチになってたしそろそろ慣れてきた感じなのだがまぁピンチはピンチなわけで。
いい加減敵幹部の顔ぶれも見飽きたところなんで今年中に決着つかないかな。ムリかな。
作画は尻上がり的に良くなってるしヒロイック的な話も嫌いではないのだがなにかあるとすぐ逃げる・痛み分けになるみたいな話が多かったので西洋妖怪。
まぁなんとか計画も発動したしクライマックスなのは間違いないんだろうけども。
とりあえずバックベアード様に懇願する魔女っ子が非情にエロましいと思いました。ニチアサ見ている子供が目覚めてしまう!

今日の独り言

賢者年度内。知ってた。
十天スキンは欲しいので残り1人さっさと手に入れてしまおう。現時点じゃあまり使う予定はないのだが…フンフ。
さらに十天全開放スキンもあるらしいけどそっちはどうするべか。手持ちヒヒ的にできなくはないが。


モバマス7thイベは楽しかったけど来年の予定も早く教えて欲しいのですが。
色々準備とか。休みの申請とか。


ウマは今からでもアイドル要素ほっぽって良いんじゃないかな…。
競馬ネタとスポ根路線に絞った方が。