せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

疲れているだけ

すこぶる!
体調が!
ダルい!
悪いのではなくダルい。

週刊少年ジャンプ3号感想

約束のネバーランド
なんか時間スキップしてからやたら「この1年誰よりも!」みたいな推し方が増えてる気がする。
そう言われても読者的には後からついてきた追加メンバーでしかないので思い入れを増やしようがなくて困る。
やっぱりこの作品はエマ、ノーマン、レイの3人で十分だよなーと。


・アクタージュ
ああ成人してたのか阿良也…21歳か…。
性格云々の前に見た目が成人男性のそれに見えなさ過ぎるからてっきり高校生くらいかと。いやほら髪とか。
スイッチを簡単にオンオフ出来る阿良也と入ったっきり戻ってこない夜凪、どちらも驚異の天才ではあるけどこの2人が融和してどういう結末になるやら。
いや銀河鉄道の夜なんてオチは決まりきってるだろうけどそれでも。


チェンソーマン
嫌なヤツが出てきた!と思ったら一気に仲良く…仲良く?なって微笑ましいやら。
正直あのお姉さん色々胡散臭いんで今回出てきたキャラくらい分かりやすい子の方が主人公の魅力にも繋がりやすいなと。


・ヒーローアカデミア
イヤボーンは主人公特権。


鬼滅の刃
御館様23歳!?若すぎる…そしてあの若さであの病床は不憫すぎる。
まぁ最期に一矢報いる事が出来たし柱達に後を託せて多少なりとも幸せだった時期はあったかもしれないけど。
そんな無惨様は柱に囲まれて絶体絶命、と思いきやここでどこでもドア。ああこれ絶対柱全滅するやつだ…。
少なくとも2人組で落ちた方は絶対1人は死ぬ。まだ個人回ない柱は大丈夫だと思いたいが。
しかしちょっと血縁者いびってこようかな気分ででかけただけだろうにここまでクライマックスになるとは鬼舞辻さんも思うまいよ。


Dr.STONE
やっぱ現代人もチートすぎる…さらっと流されてるけど杠の重大性が凄い。
工作お爺ちゃんも相変わらずドラえもんレベルのズルさなのだが今も昔も人間の力ってスゲー!ってことで。
漫画だと数ページで流されてるけど何日何週間の話なんだろうなぁこれ。まぁ今となっては別段タイムリミットもないのだが。


火ノ丸相撲
お互い相手を認めての真っ向勝負、真正面からのがっぷり組み合い。
ここで火ノ丸の腕が完全に治った!みたいな展開になるんだろうけど王道なので問題はない。
逆にこの流れで火ノ丸が負けたら心底びっくりするわ。


・ソーマ
異能異能とすっかりトンデモ料理漫画に…。
いや元々そんな感じの作品なんだけど展開が早い、と言うか急展開すぎるわ掲載も後ろだわで。
やはり打ち切りか…。


ゆらぎ荘の幽奈さん
児ポー!
いや中身はおばあちゃんとか自分で言ってるけど絵面的にどう見ても児ポい。
管理人さんは自分が美少女であることを自覚すべき。


アニマエール! 第11話 「はらはらショルダーストラドル」

f:id:ramyu:20181218064950j:plain:w450
)3( <ありがとうございます!
ここまで清々しい汚物キャラも久々だ。


前半は合宿の成果で水着姿のチアエール、後半は大会に向けてのお買い物。
前半後半別の話だったのだがどちらも実に濃密な内容であった。基本流れるようなボケツッコミが続くので見ていて飽きないと言うか。
水着姿は視覚的にありがたいしチアの練習もきっちりやってて見応えもあるし。ちゃんと練習する、ってとこがこの作品の良いところだと思う。
妙にキャラの濃い新キャラの双子は残念ながら相手チームのようだけど性格も案外悪くなかったし基本優しい世界。
ひづめさんはすぐトラウマ発動するけどギャグの領域で収まってるし元チームメイトもそこまで引きずってないようだしいざ再開しても特に問題ない感じかな。
むしろこはねに失敗フラグ立ってるのが気になるところ。今の所なんだかんだで人前では失敗したことないから大会でやらかしそうな予感が。
まぁ次回最終回だからどうとでもなるんだろうけど。


しかし最近双子キャラと言えば松田姉妹ってパターン多いな…問題はないけど。

今日の独り言

いやー劣化版ちゃんって呼び方があまりにも酷すぎる。


1年スマホ触らない代わりに1000万円…。
ではガラケーで。


解釈違いの7割はユーザー側のワガママと勘違い。
3割は公式のやらかし。

今日のイラスト

アニメ





アイドル









Fate























サイゲ





その他