せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

出不精

土曜に飯に誘われてしまった…。
仕事終わりだから面倒くさい過ぎる感。金だけくれって言えたらなんて楽な人生だろう。

ゾンビランドサガ 第十二話 「グッドモーニング アゲイン SAGA」

知らない間にさくたえがキテたとは…。


今までそんなアクシデントなかったろってくらい不幸が舞い込みすぎる最終回であった。
と思ったけど以前も雷直撃したし予兆はあったのだろうか。そもそも全員死んでるから全員持ってねえよ!ってのは全くその通りで。
流れ自体は既定路線と言うかよほど無茶苦茶しないなら何だかんだ記憶戻って成功するだろうなーと思っていたのでそれ自体は特にどうと言うこともなく。
強いて言うなら宮野真守の謎が割とほっぽりだされた事と伝説の山田たえ結局誰なんだってことくらいか、気になる点は。
一応さくらの同級生だったのは当たってたけど何がどうなってこんなネクロマンサーになったのか…いやそこはさほど重要ではないだろうけど。
さくらの死から10年経ってゾンビ化したことやそもそも他のゾンビィ達もどうやって素材を手に入れたのかも若干気になるところではある。飛行機事故とか欠片も残ってなさそうなのに。
あと最後の最後に雑誌記者に昔のアイドル達だとバレたのがなんとなくゾンビ物のTo be Continueっぽくて良かったなと。
元々2期なんて考えないまま作ったアニメだろうけど明らかに続編作れる終わりにしたしこの勢いなら2期もありえるだろうと。作ってください。
ただ劇場版だけは勘弁な!自分の中で基本的にアニメは1クール続編>劇場版1回って扱いなので。


総括
結局佐賀関係なかったのでは…?と言う点に目を瞑れば良い佐賀ゾンビアイドルアニメであった。
恐らく過去1番の佐賀ゾンビアイドルアニメだったのではなかろうかと。歴史上類を見ない佐賀ゾンビアイドルアニメだし。ねえよ他にそんなアニメ。
まぁぶっちゃけ佐賀推しなんてサイゲ社長にイエスと言わせるための方便で一事が万事さくらとゆかいな仲間たちアニメではあったのだが。あくまでゾンビメイン。
そのゾンビもアイドル作品であることを直前まで隠すのが目的だったらしいし結局のところはアイドル作品だったと言うことだろうけど今の御時世手垢が付きまくった「アイドル」と言う題材でここまで面白いものが出来るのだなぁ。
2期があるのだとすればお為ごかしでもなんでもなぜ佐賀だったのか、くらいの説明があるだろうか…ないかな…まぁないだろう…。
1話でなんだこれ!?と思いつつ2話でがっつり引き込まれ途中微妙な回もあったものの全体的にギャグと感動と勢いで駆け抜けたアニメだし続編やると蛇足にならないか感もあるのだがそこはいらぬ心配か。
サイゲアニメは今までソシャゲ原作が多かったけどここに来てオリジナルでここまでのものを作れるあたり今後も楽しみではある。
金にあかせてもっと良いアニメ作ってください。

今日の独り言

明らかにソシャゲに使う時間が足らなくなってる。
時間の使い方がヘタなのか早寝の習慣がついたからなのか。

今日のイラスト

アニメ






アイドル








Fate




















サイゲ










その他