せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

カウントダウンDT

あと1日半。
まだ1日半。

週刊少年サンデー4・5号感想

・FIRE RABBIT!!
め、め組の大吾…。
今までの作品も割とハチャメチャ気味な方向性だったけど今回もまたえらいぶっ飛んだ題材に挑戦してきたなぁ。
歌舞伎、声優ときて次は消防士。お仕事シリーズかな?
さすがに命を預かる仕事でおふざけするのはどうかと思うし今まで以上に難しそうなネタだけどどうなることやら。


・コナン
もう世良さんにバラせば良いのに。
正直事件よりそっちの方が気になる感。


・いとおかし
この作者本当にハジメさんが好き過ぎる…。
だがしかしは初連載だから控えた部分があるんだろうけど次回作はハジメさん系のヒロイン出してきそうな気がするし。
読み切りの方はまぁ過去話だからなーと言った感じ。思った以上に漫画の才能あったんですねと。


双亡亭壊すべし
ああ、さすがに妹には気付いていたのね兄。
全くそんな素振り見せなかったのに記憶取り戻さなきゃ意味がないから言わなかったとか渋い兄貴だ…。
ともあれピンチは脱したしここから…と思ったら変態画家のターンと。


君は008
何もないときでもあざとくなってきたなぁこのヒロイン。


舞妓さんちのまかないさん
キヨちゃんのオカン度がますます上がっている感。
実際のところ舞妓さん業についてはもう未練とかないんだろうか。その辺掘り下げたら闇だろうか。


・あおざくら
たびたび催し物やイベントがある辺り学生時代はなんだかんだで他の大学と同じなんだなーと。
しかし一声かけて15人の女性を集めるとかさすが合コン小付き。どう見ても全員数合わせではなく本命で呼ばれたと思ってそうだけど。
現地について10人くらい帰りそうな気がする。


魔王城でおやすみ
普段散々お世話されてるのにまだ専属執事が欲しいとか姫の姫っぷりときたら。
メンツは大体予想通りだけどそこにハーピーが混ざるのはちょっと意外だった。なんだかんだ懐いてはいるのね。
あくましんかんはまぁうん。


トニカクカワイイ
いつにも増して中身がなさすぎる話だった…。
次回に続くんのではなくてこの1話で終わりのネタなのだろうか。


保安官エヴァンスの嘘
保安官の嘘よりオークレイのエヴァンスキチっぷりの方が先にバレそうになってきた気がする。
そもそも隠す気もなくなってきたっぽいし。全身にエヴァンスの張り紙をしばりつけて飛び出すのはどうかと。


サイケまたしても
良い最終回であっ…た?
終盤の火山云々は本当に蛇足気味だったけどまぁ今までの積み重ねや展開を思えば最後ちょっとコケるのが名作の条件とも言うし…。
ともあれ早速次の新作を作ってるらしいのでそこにも期待しておこう。

今日の独り言

今日のイラスト

アニメ



アイドル











Fate



















サイゲ








その他