せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年も残り35時間

本当に一歩も外に出ないまま過ごしてしまった。
今日は色々買い出しやら片付けやらしておこう。

ゴブリンスレイヤー 第12話 「ある冒険者の結末」

てっきりゴブリンかとは酷すぎる。


そんなわけで良い最終回であった。そして神官ちゃんが強すぎた。
発案こそゴブスレさんだけどプロテクション二枚重ねで相手を圧殺とか神様もびっくりな和マンチっぷりで。
プロテクションの何が酷いってあれ任意のものを素通りさせるから挟み撃ちにした上で味方が悠々とブッコロせるのが本当に酷いと思う。なんて都合の良いバリア。
と言うかガッツさんやランサーに比べるとゴブスレさん本当に1段階実力が落ちるんだなーと。
囮役だからってのもあるだろうけど決定打を与えるわけでもなく避け続けるでもなく戦士としての実力に疑問を抱かざるえない…。
だからこそ頭を使った戦いを選んだんだろうけどどちらかと言うと仲間に恵まれてる感もあると言うか。
そりゃ神官ちゃんもなんでちゃんと依頼しなかったんですかとか言う。実際は色々トラウマとかあってのああ言う行動なんだろうけど。
ゴブスレさんの素顔公開は話を前後させたせいでそこまでインパクトのあるものではなかったけど神官ちゃんが恥ずかしがって見てない扱いになったのでセーフとしておこう。
まぁ素顔と言ってもどちらも視聴者からは見えなかったのだが。元ネタがエミヤにしてはずいぶん爽やかげな後ろ姿だったけど。


総括。
1話のレイプシーンで良くも悪くも盛り上がってしまった感はあるけどそれ以降は割と地に足の着いたファンタジーアニメだったなと。
別にヒャッハーばかり見たいわけではないのだがパーティ組んでからのゴブスレさんはそれこそ良くも悪くも安定感が出てあまり全滅やピンチになることはなかったのでそこはちと物足りなかったかな。1人で行動してる時以外は。
そう思うともっとピンチになってほしかったと言うことだろうか…下水道のモンスターハウスなんかは割と良い感じで全滅の危機だったし個人的には盛り上がったのだが。
その辺は自分の性癖の問題だしだからダメ、ってわけではないのでまぁ。増えた仲間はどれも魅力があって良かったと思うし、特にエルフ…ではなく杉田ドラゴン。あれは本当にあざとい。
いやまぁ最後まであざとかったのは正妻アピールに余念がない神官ちゃんだったんですけどね。今の所牛乳幼馴染の方が3歩くらいリードしてる気がするけど。
あとこれは比べても仕方ないんだけどコミカライズがあまりにも秀逸すぎたせいでどうしてもそっちを意識してしまうのは致し方なかったかなーと。
エルフがゴブスレさん蹴り落とすとこなんか本当に良く出来てたし漫画版。


何か2期あるっぽそうな終わり方してたけど原作ストックどのくらいあるんだろう。

今日の独り言

知らんらんらーん。


グラフェスで手持ち石すべて使うか。
レジェフェスで使うか。
それが問題だ。

今日のイラスト

アニメ



アイドル










Fate


















サイゲ









その他