せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リハビリ中

久々に1日仕事したら吐くほど眠い。
体力の衰えが…!

週刊少年ジャンプ06・07号感想

・ワンピース
おっとドレークまで出てきたか。
ここまでルーキーが揃うと単に敵ポジってことはないだろうけど再三言うように手を組んでカイドウ討伐ってのも焼き直しだしなぁ。
どうもノースブルー出身が揃ってるようなんでその辺で繋がりができるかな?


・呪術廻戦
呪術だっつってんのに妹は弾丸生成するわ姉は素手でその弾丸掴むわ。
それで良いのか。


鬼滅の刃
うわーどう見ても死ぬ未来しか見えないムーブしてるなぁしのぶさん。
姉の仇だから仕方ないとは言え飄々としてる相手に対してちょっと激高しすぎだし早くも毒が通じなくなってるし援軍が来ないと普通にyabaine...
長男が来てくれれば生存フラグになるのだが今炭治郎は水柱とキャッキャウフフしてるからなぁ。
他に手助けに来てくれそうな柱はいないものか…。


約束のネバーランド
うーん、ノーマン?本物?
確かに別れてから2年経ってるしあれくらい成長していても不思議ではないのだが…いかんせんもう1人の男役であるレイがさっぱり成長してないかなぁ。
てっきり時間移動でもしたのかと思ったけどあくまで今のポジションにノーマンが居座ってる、ってことで良いのかな。本物なら。
これで次回普通に似てる別人ですと言われたらどうしよう。


Dr.STONE
気球初飛行の優雅な遊覧になるはずがガチで命の危機に陥るとは思わなかった。しかも今までで最大の。
やはり人類が相対する危険はいつでも大自然と言うことか…。
最終的に3人の知力・体力・時の運でなんとかなったけど結構ギリギリだったしそりゃ男同士の友情も生まれるか。
千空がオチ担当なのも珍しい。


・アクタージュ
おやここで覚醒するのは阿良也か。
迫真に迫る演技がまさに本人そのものの感情と一致してしまって劇を台無しにしないかどうか。
その辺は未だに超越めいてる夜凪ちゃんがなんとかする感じかな。フォローするほど本人の感情が残ってると良いのだが。
あるいは完全にカムパネルラになりきって慰めるか。それもまた本物か。


チェンソーマン
どっかで見たけどツッコミ不在の銀魂と聞いて納得しかけた。この勢い嫌いではない。
嫌いではないが方向性も着地点も見えないままテンションだけで空を飛んでるようなものなので若干不安にもなるのだが。
ぼちぼち野良ではない明確な敵も出す頃じゃないかなーと。


・ヒーローアカデミア
お、ここで心操君が出てくるか。完全に予想しない活躍だっただけに格好良いとこ見せたなと。
一方ちょっとdisられただけで簡単に暴走する格好良くない主人公はと言えば内面世界で先代にご挨拶。
ただあんまり興味惹かれないからなー中の人達との対話って。


・幽奈さん
全員この修学旅行で処女捨てる気でいると言っても過言ではない覚悟をしている…。
ブコメ漫画は延々にハーレムでも良いと思ってるけどさすがに本命決める頃合いかなぁ。掲載位置も気になるし。
少なくとも対魔忍組でないことだけは分かるが。


火ノ丸相撲
意外と粘ったものの結果としてはまさに火ノ丸相撲と呼ぶにふさわしい決着と。
メタ的に主人公勝つだろーとは思ったものの見せ方がしっかり面白ければチープさはないわけで。良い結末であった。
あとはぼちぼち横綱が1敗する頃合いかな。


・ソーマ
相変わらず異能異能と。

ポケットモンスター サン&ムーン 第103話 「岩をも砕く熱きハート!ライチとタケシ!!」

その者蒼き衣を纏いて。


ちょっと見ない間にまたタケシとカスミが再登場してたりイーブイスイレンの手持ちになってたり機動武闘伝してるポケモン
いや前の方はともかくガンダムネタはちょいちょいアニポケそういうとこあるよなって。微妙にネタが古いし。
これはあれだろうか、タケシやカスミがレギュラーだった頃に見ていたパパママ相手を狙った当時の時事ネタと言うかファンサービス的な…。
実際アニポケとは2~3年くらいしか離れてないんだっけGガン。そう言われるとちょっとビビる。
しかしデビルガンダムはともかくZ技を使っての石破ラブラブ天驚拳とは本当に小ネタが過ぎる…ああいわタイプだけに石破。
実際タケシとライチさんは割とお似合いっぽくあるんだけどさすがに年齢差的にヤバそうなんで今期限りのアレかなぁ。本編に逆輸入したら笑うけど。
相手も嫌がってないんだからカスミも止めなきゃ良いのに。

今日の独り言

今年はなおかれが来る。
力のまつえり技のフチガミマイダヨーって感じの歌い分けで実にエモ。


時効警察っててっきりまたオタクのそういうネタかと思ったら。


マギレコPC版。丁度良いから再開しようかしらん。