せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エンザ

職場でインフルが流行ってきた。
自分もインフルで休みたい…などとたわけたこと言えるのはかかってないうちだよなぁと。
実際インフルになったらいっそ楽にしてくれと死を願うばかりだし。

週刊少年サンデー06号感想

魔王城でおやすみ
「今年も」とか言ってるけど何年この城にいることになってるんだろう姫。
まぁギャグ漫画にその辺のツッコミは無粋ではあるが…!
そして本編はだがしかし。本当に姫様おいくつで?


・ファイヤーラビット
W主人公とか先輩後輩の関係になるかなーと思ってたら1話で活躍した消防士がいきなり死亡とかまたこの作者は。
前々から推しを殺し隊みたいな性癖のタイプだとは思ってたけど本当にやってしまうとは。
とか思ってたら死んだ消防士が守護霊とかこれまたまさかな展開すぎる。なるほどそういうバディ物か…。


・コナン
全力疾走する車の後輪を盛り上げたぞ京極さん…空手は技術だと言い訳出来てもこれは説明不可能なゴリラパワーすぎる。
正直推理だ事件だよりそっちの方が色々衝撃的すぎて。そろそろ黒の組織に狙われるかな。
そしてほぼ完全にバレてるのに隠そうとしてるコナンが道化すぎてもう。


君は008
んもーすっかり恋する乙女なあやめ殿で。
ヤッテネエさんはどうせ優しすぎるからとかスパイに向いてないからとかそういう意味合いでの史上最悪だろうからどうにも。


トニカクカワイイ
スマホ…電池…負荷で爆発…。
久々に他社漫画を皮肉ってるとこ見た気がする。もっと全盛期の煽り力を思い出して欲しいものだ。ときメモファンドのように。
実際スマホの電話帳に配偶者はなかなか煽り力が高かったと言うかその発想はなかったので地味にダメージが。


舞妓さんちのまかないさん
名まかないさんのキヨちゃんも工作はド下手とかまたあざとい属性が。


初恋ゾンビ
なんかギャルゲでこういう展開見たことあるな…。
Wヒロイン制だけど片方が圧倒的不利な状況に陥って献身を超えた媚びっぷりで繋ぎ止めようとする展開を。
こっちはタロちゃんの生死に関わることだしWヒロインが協力してこういう流れになってるけどそれを差し引いても見ていられない痛々しさが。
後はもうその胸を使うしか。


保安官エヴァンスの嘘
最後にまたイチャイチャして終わったけどこの手配書問題はいつ解決するんだろう。
今回で一段落したみたいに終わったけど犯人に関してはちっとも掴んでないわけで…。
まぁこれ以上引っ張ると完全に長編になるし合間合間にってところなんだろうけど。


・あおざくら
急に社交ダンス漫画になった。
いや割とタメにはなったんだけどこの漫画懐が広いと言うか色々やる余裕があるなぁと言うか。
なんにせよ面白いので問題はないが。


双亡亭壊すべし
坂巻由太郎君が出ると1人だけで全て持っていってしまうからズルい。何その邪魔するなのポーズ。
そんな由太郎君にビビりまくってる侵略者の構図もまた面白すぎるからズルいなぁ。しのちゃん完全に奴隷だよ。
あとこの人てっきり色盲か何かかと思ったけど事象を色で理解する霊能力~って説明あったからちゃんと人とは違う異能あってのズレっぷりなのね。
実は才能がないダメ絵師だったらどうしようかと。


絶対可憐チルドレン
何だか知らない間に兵部の元隊長がえらい美化されてるような…。
兵部アニメが根本的にパラレルになってしまったのが気にならんでもないがまぁこれはこれで。
あと柱に次回特報って書いてるけどまさかまたアニメ化でも?

エガオノダイカ 第01話 「ソレイユの少女」

やはりレガリアなのでは…?


そんなわけで原作無しのタツノコプロ55周年オリジナルアニメ。
正直あまりタツノコにロボのイメージないのだがなぜこんなコテコテなロボアニメが生まれたのだろうか…。
内容は前述通りどこかで見たことある要素の多いロボアニメ。いきなりゲームやりだした時は電脳世界専用?かと思ったけど一応現実世界でもロボがあると思って良いのかな。
1話にして作画が怪しいところがあったりタイトルからして曇らせ要素満載なんだろうなーって雰囲気がムンムンするけどロボデザイン自体は悪くないのでしばらく見てみようかな。
OP見た感じ姫様が主役ではなく敵国にもメインキャラがいるW主人公物っぽい…と言うか百合物…?
女の子2人いるだけで百合と言う気はないけど映像的に松岡君よりイチャつきそうな雰囲気出してたしなぁ。と言うか松岡君正直死にそうなキャラにしか。
さすがにもう1人の主人公候補とロボトルしてる映像がある辺り2話3話でいきなり即死!はないんだろうけど。
とりあえず姫様がルルーシュばりの戦略を見せてくれることを期待しておこう。

ケムリクサ Episode.1

かばんちゃん改めかばん君。


そんなわけでけもフレ監督の最新作。
けもの要素抜きでどれだけやれるかなーと穿った見方してた部分は否めないのだが1話はなかなか良いボーイミーツガールっぷりだったのではなかろうか。
印象としてはけものフレンズのけもの要素抜きと言うか。作品が変わっても作風があまり変わってないのは良い意味で安定感があるなーと。
荒廃した地球?っぽかったりセルリアンっぽいのってやっぱり元人間だよなーとかそんな感じの考察要素も相変わらずで1度見ただけでは味わい尽くせなさそうな濃厚さが素敵。
かばん君のキャラ造形は好き嫌い別れそうな気がするけど個人的にはまぁアリ。己を顧みなすぎだと思うけどその辺も伏線か何かなのだろうか。
三姉妹も普通に可愛いしアクション要素も意外と良く動いてたし事前の不安感もどこへやら、思ったより楽しめそうではある。
そう言えば事前に垂れ流してた1話以前の映像見てないしそっちも見てみるかな。


ところどころけもフレの定番セリフを連想させる発言があるのは偶然なのか意図的なのか。

今日の独り言

ゴッ寒い。


デレステの無料10連は最終日こそ微妙だったけど限定2枚だから大勝利と言っても差し支えなく。
しばらくは貯石しよう。


エースは生き返らない敗北者じゃけえのう…。

今日のイラスト

アニメ



アイドル











Fate




















サイゲ







その他