せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

事業拡大につき

2月になると仕事が減る…と言うかかなり大幅な体制見直しをするらしくしばらく楽になりそう。
出社しなくて良いってわけじゃないけど気分的に楽になるならもう何でも良いかな!

仮面ライダージオウ 第18話 「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

ゲイツ達は未来に行けないのにどうしてタイムジャッカーは移動できるんだろう。
その辺が伏線になるのかな。


新ライダー登場時期はいつもそうだけどやりたい放題で場を荒らしてるなぁ白ウォズ。
未来に行かなきゃシノビウォッチは作れないけど未来には行けないから詰みだとか言ってるのにこの時代でウォッチ作るし。
シノビの中の人がアナザーの力に囚われることなくきちんと決別した=シノビになる未来が確定したから出来たこと…ってことで良いのだろうか。
そもそもあのデスノートからして強すぎるのにウォッチまで活用してちょっと無敵すぎやしないかって感じの3号ライダーすぎる。もうちょっと加減しろと。
まぁ販促期間が終わればすぐ負け組になるだろうし。ぶっちゃけ未だに敵か味方かあやふやなところあるけど白ウォズ。
少なくともゲイツ側であることは確かなようだしぶっちゃけ未だに救世主ルートの方が未来平和じゃね?感があるのでどうにも。
我が魔王陣営は現状黒ウォズしかいないのでもう少し味方が欲しいところではある。そろそろ変身しなよ黒ウォズ。


シノビに比べてクイズはちょっと見た目安っぽくないですかね。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話 「紅蓮の騎士」

聖域十二宮編が始まった。


まさかとは思うがここから何十人もいる整合騎士を1人1人倒していく展開だろうか…。
全員じゃないとは聞いたけどそれでも10人くらいは居座ってると聞いてやはり聖闘士星矢的な何かなのでは。
正直縁もゆかりもないNPCが洗脳されただの記憶を消されただの言われてもあまり興味をそそられないから困るのだが!
まぁその辺気にせずあくまでキリトとユージオの戦闘シーンを見る感じの展開と思っておけば良いのかな。
アインクラッド流って言えばなんでも許されると思ってるトンデモ剣技がチラホラ出てきたけど気にすまい。
さすがにこのまま塔をえっちらおっちら登るだけじゃ華がないと思ったのか現地妻が2人出てきたけどこれが今クールのヒロイン枠でよろしいか。
敵だったら困る。

HUGっと!プリキュア 第47話 「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

浄化されたのに戦闘力据え置きなのか元幹部。
と言うか敵幹部全員生存&寝返りってのも珍しい。どちらか片方ならともかく。


別段封印されてたわけでも力を蓄えていたわけでもないので何が原因で最終決戦にもつれ込んだのかいまいちピンと来ない最終決戦。
幹部が次々いなくなってそろそろ出るかな…みたいなノリと言うか。あるいははなストーカーの高ぶりが有頂天に達したか。
どちらにせよ歴代屈指の気持ち悪いラスボスなことには変わりないか。ここまで主人公1人に固執するプリキュアラスボスも珍しい。
神に近い力を持ってるのにやってることは中二病めいた破滅論でそれを他人に押し付けるのがなんとも理不尽と言うかもうちょっと大人になれよと言うか。
まぁ元幹部のように大人でもなんでもできる何度でもやり直せる!って希望に満ちた考えと対照的にするとどうしてもこういう造形になってしまうのだろうけど。
とりあえず次回でサクっと決着、残り1話で次回作とのコラボ回で終了ってペースかなこれは。
次回作もやたらキラキラした作画で慣れるまで少し掛かりそうだ。嫌いなキャラデザではないから問題はないけども。

ゲゲゲの鬼太郎 第39話 「雪女純白恋愛白書」

歴代猫娘声優が集まるとは。


予告じゃ割と真面目な話かなーと思ったらただのノロケ話だったでござるの巻。
妖怪と人間の色恋沙汰は割とよくある…こともないけど見慣れた感じではあるのだがきちんとハッピーエンドになったのはありがたい。
まぁそうは言っても寿命差なんかもあるし将来的には別れが待ってるんだろうけどそれは母親も同じだったし…。
ぶっちゃけ人間とのハーフならそこまで寿命差もないんじゃないかなと。
今が良ければそれで良かろう、とか言うと刹那主義っぽく聞こえるけどどんな困難でも愛があればどうたらこうたら。
それはそれとして今週の鬼太郎はポンコツが極まりすぎてて猫姉さんの好感度が下がりゃしないかと。誤解はすぐ解けたけど。
蛇姉さんももうちょっと見た目若くて正体がラミア的ならなぁ…ギャグ要員になったおかげで死なないのは良かったけど。

今日の独り言

砂塚あきら絵のペースがおかしい。
今だけなのか勢い持続するのかで総選挙が変わりそうだ。


久々にシャニマス本編やってるけど相変わらず何というか…やること変わらないな!
まぁたまにやるくらいが1番良いのかもしれない。

今日のイラスト

アニメ





アイドル

















Fate




















サイゲ








その他